TOYOTAランドクルーザーはドバイの砂漠でも活躍していた。

公開日: : 最終更新日:2017/03/16 モータースポーツ , ,

友人からメルマガでドバイ旅行の旅日記が届いた。羨ましいなあ。アカプリ子には時間が無いしなあ。

そしてドバイの近郊の砂漠をランドクルーザーで旅するオプション

「デザートサファリ」の写真があまりにも素敵なので

掲載することを許可いただいたので掲載している。TOYOTAの応援していますしね。

とてもいい写真だ。この逆光の写真がとても良いですね。デザートサファリのデザートは砂漠の事ですが全てのクルマがTOYOTAのランドクルーザーだったらしいですね。ポルシェカイエンもランドローバーディスカバリーもベントレーベンタイガでも無く

全てが「ランドクルーザー」なんです。

砂漠での故障は命取りですからねえ。絶対的な信頼感と安心感が無いと駄目ですよね。

 

羨ましいな。ドバイ行きたいなあ。

しかし

新型ランドクルーザー200のフロントマスクカッコイイですよね。

カタログはこちらですね

これは美しいデザインです。完成形ですね。燃費が6.7kmなのでだれまりは買えませんけどね。

内装も美しい

エンジンはV8の4600CCのガソリンエンジン。その重量と相まって燃費が良いはずが無いですよね〜。燃費をとやかく言う人は買うわけは無いですね。

しかし室内もそのエンジンも運転していても疲れないのでしょうね。うーん。アカプリ子ならどんなに使うかなあ?

グランピングの営業者としてグランピング用の食器や料理やタープやテントを積めて運ぶかな。

美味しい食材と一緒にね。グランピングの場所は海。山。川。適した場所はたくさんありますもんね。

ボディ色は黒が良いかなグランピング用テントは白が良いけど。そこではクルマが主役やないですけどね。あくまでもお客さまが主役だ。

プリウスPHVを持ってプロジェクターで映画を映すかな。大きなスクリーンもランドクルーザーに積んて。

うーん 夢が広がる素晴らしい車だ。こんなんで遊びを提案することもしたいですね。ドバイの様に。軽四がひしめく日本では無理。砂漠も無いですしね。

でも山に森林に目を向けるしかけをするんだ。日本の国土の2/3は森林ですからねえ。山林の持ち主はお金にならないから山林に目を向けないけど

目を向ける仕掛けをするんだ。そんな時にランドクルーザーがあれば良いなあ。STIHLの大きなチェンソーを積んでね。

危ないようだけどもっとオシャレに展開するんだ。ちょっとお待ち下さいね。色んな条件を整備中です。

 

<ポチットオ・ネ・ガ・イ>

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

スープラでました。Supra出ました。ボリューム感あるスタイルがナイスです。カッコいいです。

Supra出ました!BMWと共同開発らしいですが、あちらはオープンカーのℤ4です。前のモデルの方が

記事を読む

ダカールラリー2018年トヨタ車大活躍。トヨタハイラックが総合2−3位。やるねトヨタ。豊田章男社長もひとことコメント。

【ラリーPLUSネットより】 ダカールラリーは今やアフリカでは無くて南米を走るんですね。知って

記事を読む

RALLYプラスが届いた。

RALLY専門誌 RALLYプラスが届いた。 今年5冊目か?   ノベル

記事を読む

渡辺直美でCM 新型VITZ DBA-KSP130

渡辺直美 で来ましたね。This is, VITZ ショートムービーもできてるから素晴ら

記事を読む

日産 時代の流れでカルソニック売却発表!リーフのバッテリーも外部から仕入れたほうが安く付くのでしょう?子会社とかやったら甘えや忖度がありますからねえ。

日産自動車は22日、系列最大の自動車部品メーカーカルソニックカンセイを 売却する 日産自動車は2

記事を読む

PORSCHEもLEXUSも電気自動車。リチウムイオン電池のままだったら走行距離と充電時間という不両立の問題が残りますからねえ。

正月明けの連休はなんとも心地良いもの。今朝のプリウスPHV専用メーターは510.4kwhを指していて

記事を読む

TOYOTA世界耐久レースでも活躍してるんだ。昨年のル・マンの悲劇があるけどね。新型TS050新型。

TOYOTA GAZOO Racing WRCラリーTOYOTAGAZOO Racingの活躍

記事を読む

WRCスウェーデン速報day3を終えてTOYOTA首位!

TOYOTA米リスク本格的になりましたね。一番目のリスクは米市場が飽和状態、成熟期を迎えてるかもしれ

記事を読む

WRCフランス。WRCRALLY France 速報ですね。

RALLY PLUS · 2018-04-07 WRCRALLYFrance やっぱり強い

記事を読む

WRCフランス オットタナクが2位。セバスチャンオジエがやはり優勝ですね。ヤリーマティ・ラトバラは成績が出ませんねえ。

RALLYプラスからメール WRCRALLYの速報です やはり優勝したのはセバスチャン・

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0