軽自動車にも白いナンバープレート装着可能!です。「ラグビーナンバー」

軽自動車にも白いナンバープレート

アカプリ子もこれ薦められましたよ。ラグビーナンバープレート。実はこれ、今までにない取り組みでその名も

「ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレート(以下ラグビーナンバー)」というもの。

ラグビーファンにはたまりませんねえ。ってかこのデザインでラグビーファンというのもわからないし、インパクト弱そうですね。あまり着けてることを気が付かないかも

carviewから

 

このラグビーナンバー 赤プリにも着けましょうと提案を頂いたのですが10000円くらいするのであえなく却下しました。

仕様は寄付金ありと寄付金なしの2種類。集めた寄付金は、開催会場への輸送力増強などの事業に当てられると言うことで、ラグビーナンバーでドレスアップしながら体型も支援出来る制度になっている。

この記念ナンバーは今後東京オリンピックの時にも出るらしいですね。しかしこのイベントが終わっても大体の方はそのクルマを乗っているわけでその時には時流に乗り遅れた感があって嫌ですよね。

まあ良いのは軽四でもこの同じデザインを採用しているのであの黄色ナンバーでは無くて白ナンバーになるので軽四につけると特別感があって良いですよね。特に

白いボディー色の軽四とかHONDA S660の様に200万円を裕に超える軽四なんかにはオススメですよね。黄色とかピンクのナンバーは安っぽく映りますからねえ。

しかしナンバーももっとアメリカやヨーロッパのクルマの用に細い横長になるって言っていたときもありましたが、全然なりませんねえ。フィアット500なんかはクルマのデザインは変えずに太い日本のナンバーを付けますから違和感ありありですよね。

寄付金なしが9000いくらかで寄付金ありが10000円いくらかでしたが、それだけあればTRDのステッカーでも買いますよ。TRDのエンジンスタートキーとかね。あれにすると心も少し走り屋になるっていうものです。(なるか〜)

しかし軽四と普通車の区別を付ける必要が無いのならもっとカラーバリエーションがあったら良いかもですね。赤プリなら赤いナンバーとか。いらんか。

いづれにしてもナンバーにはクルマ情報とか個人情報を入れて、ETCのアンテナ機能を入れたら良いですよね。TOYOTAのITSの機能でも良いけど。

ETCなんかも中途半端にするからいつまでも料金所にはたくさんの人がいるし、逃げる人もいるし。

逃げる人をどこまでも追いかけるようにナンバーに情報を入れて情報発信するようにしたら良いですよ。ひき逃げの犯人とか麻薬の売人を捕まえるとか。

室内でアルコールが検知されれば、ナンバーから発信するとか。自動運転のクルマの距離感をナンバーで測るとか。

もっとナンバーを利用すべきですよね。

 

日本の場合色々な規制を掛けるけど同時にそこに利権を求めますからね。もっとコストが掛からないくて、仕様が統一出来る様、役人も考えて欲しいですね。次々と新しい仕様に帰るのもお金を産む方法かもしれませんが、ムダな事がいっぱいですよね。

固い頭で考えて欲しいです。

<ポチットオ・ネ・ガ・イ>
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

プリウスPHV冬は辛い

今朝の指示数は442kwh。前日が437kwhなので今朝方の充電はちょうど5kwhですね。今朝方と言

記事を読む

昨日は山道を走って汚れた。おまけに寒くなって燃費も悪い。冬のPHVは辛いのか?

本日の指示数は398.1kwhか398.2kwh   昨日の朝が391.2kw

記事を読む

まだまだHVを捨てきれないトヨタを応援する。

やはりトヨタや日本メーカーが生き残る為には やはり単純なクルマでは 無くて超高性能なクル

記事を読む

WRCSPAIN超速報!

ヤリーマティラトバラは WRCSPAIN 残念ながらリタイヤですね。 最近

記事を読む

苦悩するトヨタは今! 1番 !何をなすべきか?もっといいクルマを造るべきか?レースで勝つべきか?LEXUSに新しいSUVを造るべきか?

トヨタの苦悩がわかりますよね。トヨタのGRスーパースポーツのコンセプトカーにしてもまんまWECのトヨ

記事を読む

TOYOTA プリウスPHV発売決定!おお世界初の装備が満載。燃費も月1200円くらいで済みそうだ。これを買うことに決定した。低炭素社会の実現とトヨタの応援のために。

TOYOTA 新型プリウス    PHV発売決定 いよいよ 2月に発売

記事を読む

TOYOTAパッソ!バッテリー交換。

現行型のパッソは可愛いけどTOYOTA車製では無くてダイハツ製でOEMで造っているのですよね。可愛い

記事を読む

豐田章男社長コメント全文

WRCトルコ:「努力してくれた全てのチームメイトを誇りに思う」豊田章男社長コメント全文

記事を読む

NISSAN GT-R。開発から10年。熟成されてきましたね。とてもいいクルマになってきたけどもうモデル末期ですか?次はphvですか?NISSAN!造り続けて欲しいクルマNO1.

日産GT−R 日本製の代表的スポーツカーです.既に10年経過しているのですね &

記事を読む

TOYOTAGAZOO Racing 2-3位フィニッシュ。今年移籍後初レースのオット・タナクが2位。ヤリーマティ・ラトバラが3位。エサペッカ・ラッピも調子良かった!途中までは。TOYOTAのマシンの完成度の高さが伺える。

【RALLYPLUSネットより引用】 1月28日(日)、2018年FIA世界ラリー選手

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0