軽自動車にも白いナンバープレート装着可能!です。「ラグビーナンバー」

未分類

軽自動車にも白いナンバープレート

アカプリ子もこれ薦められましたよ。ラグビーナンバープレート。実はこれ、今までにない取り組みでその名も

「ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレート(以下ラグビーナンバー)」というもの。

ラグビーファンにはたまりませんねえ。ってかこのデザインでラグビーファンというのもわからないし、インパクト弱そうですね。あまり着けてることを気が付かないかも

carviewから

 

このラグビーナンバー 赤プリにも着けましょうと提案を頂いたのですが10000円くらいするのであえなく却下しました。

仕様は寄付金ありと寄付金なしの2種類。集めた寄付金は、開催会場への輸送力増強などの事業に当てられると言うことで、ラグビーナンバーでドレスアップしながら体型も支援出来る制度になっている。

この記念ナンバーは今後東京オリンピックの時にも出るらしいですね。しかしこのイベントが終わっても大体の方はそのクルマを乗っているわけでその時には時流に乗り遅れた感があって嫌ですよね。

まあ良いのは軽四でもこの同じデザインを採用しているのであの黄色ナンバーでは無くて白ナンバーになるので軽四につけると特別感があって良いですよね。特に

白いボディー色の軽四とかHONDA S660の様に200万円を裕に超える軽四なんかにはオススメですよね。黄色とかピンクのナンバーは安っぽく映りますからねえ。

しかしナンバーももっとアメリカやヨーロッパのクルマの用に細い横長になるって言っていたときもありましたが、全然なりませんねえ。フィアット500なんかはクルマのデザインは変えずに太い日本のナンバーを付けますから違和感ありありですよね。

寄付金なしが9000いくらかで寄付金ありが10000円いくらかでしたが、それだけあればTRDのステッカーでも買いますよ。TRDのエンジンスタートキーとかね。あれにすると心も少し走り屋になるっていうものです。(なるか〜)

しかし軽四と普通車の区別を付ける必要が無いのならもっとカラーバリエーションがあったら良いかもですね。赤プリなら赤いナンバーとか。いらんか。

いづれにしてもナンバーにはクルマ情報とか個人情報を入れて、ETCのアンテナ機能を入れたら良いですよね。TOYOTAのITSの機能でも良いけど。

ETCなんかも中途半端にするからいつまでも料金所にはたくさんの人がいるし、逃げる人もいるし。

逃げる人をどこまでも追いかけるようにナンバーに情報を入れて情報発信するようにしたら良いですよ。ひき逃げの犯人とか麻薬の売人を捕まえるとか。

室内でアルコールが検知されれば、ナンバーから発信するとか。自動運転のクルマの距離感をナンバーで測るとか。

もっとナンバーを利用すべきですよね。

 

日本の場合色々な規制を掛けるけど同時にそこに利権を求めますからね。もっとコストが掛からないくて、仕様が統一出来る様、役人も考えて欲しいですね。次々と新しい仕様に帰るのもお金を産む方法かもしれませんが、ムダな事がいっぱいですよね。

固い頭で考えて欲しいです。

<ポチットオ・ネ・ガ・イ>
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村