寒い外気温は3℃ またまた寒さに弱いプリウスPHVを露呈しましたね。センターディスプレイの情報が多すぎて理解が大変です。

本日は昼間でも3℃ですね。時折雪が舞ってます。寒いはずです。朝起きた時は部屋でさえ9℃外はマイナスだったのかな。たった26kmしか走っていないのバッテリーの残量は38%になってますね。

あまりに寒いのと用事が用事だったのでとてもゆっくり走ったのですが残念です。まあ電気だけで走っているからコストはとても安いのですけどね。50円くらいかな。

このセンターディスプレイメーターを多用するようになりました。いつも走行可能距離の画面でしたが最近はこの画面。数字だけだとちょっとガチガチしすぎですからね。ここにも残走行距離が出てたのですがバッテリーの%表示に変える方法を教えて頂いてからこの画面にしています。エネルギーのマネジメントシステム。発電と消費が一瞬でわかる画面もあるのですが、これはちょっと数字とか出ないのであやふやなんですよね。

 

信号が無い場所でしたから26kmの間に3個しか無いところですかね。あれ意外にありましたね。止まったのは2ヶ所かな。これはTコネクトの画面ですね。

6834kmですね。早いものです。215日ですから31.78km/日。雨の日とか軽四に乗らない日も多々あったのに意外と距離稼いでますね。200km以上の遠出とかもございましたしね。

さすがカーオオブザイヤーのイノベーション賞かなにか貰っただけあって、2モーターの走りが魅力的ですよ。ホントHVモードの走りがやはりかったるいだけにより魅力的に感じます。静かですしね。これがやはり夏も冬も80km近くは走って欲しいですよね。

今月も太陽光発電システムからは2.2kwhとやはり期待以下ですね。ココに来て天気が悪いですからね。本日も曇りかな。雪は降っていないようですね。

最初ころの石原さとみさんCMでは太陽光でも走る!!って宣伝していたけど、あまりココをウタエないかもしれません。年間100kwhくらいは期待していたのですけどね。

どんどんCMもコストをかけて変化してますけど最初のこのCMが一番好きです。

年齢の割にとても若くみえる石原さとみさんもとてもミステリアスで大人な女に見えますからとても好きですけど。

 

太陽光でも走るという点が少し大げさかもしれません。もっともっと効率が良いものにして欲しいですね。それと30系プリウスでは室温を下げるためにファンを回していたけど

これにも使って欲しいですね。炎天下の室内温度はやはり大変です。市販の窓につけるタイプはあまりにもチープで直ぐ壊れそうです。実際に冷えるものもあるのかな?

中にはマスキングが必要な物もあったりして、本当に良いものか?使えるものか?判断も出来かねますね。だれか窓に付けるファン 良いものがあれば教えて下さいませ。

来年夏で良いですけどね。

<ポチッとご協力お願いします>

 

 

 

 

 

 

&nbspにほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

トヨタの HV車 不振 新型プリウス投入も 2013年ピークに低迷続く原因とは

うーん これも納得できませんねえ アイコニックと同様 トヨタが嫌いなんですかね 新型プリウスが

記事を読む

WRCラリーカーの進化はここまで来た。

TOYOTA新型プリウスphvを注文して赤いプリウスphvを待つアカプリ子。Sグレードナビパッケージ

記事を読む

三菱自動車 役員報酬枠 3倍増の30億円 カルロス・ゴーンに大鉈振るわれるのに!

三菱自動車は11月29日、取締役に支給できる報酬 総額の上限枠を3倍の30億円とする方針を明らかに

記事を読む

TOYOTAWRCラトバラ結果は2位

勝手にTOYOTA応援ブログ!新型プリウスphvを注文したアカプリ子。しかし中々納車されません。それ

記事を読む

今日も車庫の中。花粉症がひどくて外に出られない!花粉の無い杉を求む!

プリウスphv充電用のメーターは 732.6kwhを指しているけど 最近メーター検針をし

記事を読む

昨日も34km走って4.5kwh充電。7.5km/kwh

本日のWHMの指示数は367.5kwh ご存知の様にプリウスPHV 充電用の専用のメーターです

記事を読む

KIROBO miniTOYOTAから発売!

プリウスPHVと繋がる KIROBO miniですね。 いったいどのような事が出来るのでしょう

記事を読む

TOYOTA KIROBOminiは買いかな?TOYOTAの応援ならなおさらね。

ホント労働力が足りてないですね。一番は引っ越し業者!!宅配業との人材の引き抜きあいこで どんど

記事を読む

HONDAもTOYOTAも迷っている。今phvなのかと・・。

最近ではプリウスphv見ることが多くなりました。まあノーマルのzvw50プリウスよりカッコ

記事を読む

RALLY PLUS Monte Carlo速報号が届きました!今年初。トヨタが調子いいからホント嬉しい!

RALLY PLUS Monte Carlo速報号が届きました!今年初。トヨタが調子いいからホント嬉

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0