新型アルファード&ベルファイヤマイナーチェンジ。結構周りに乗っている人多いのですよね〜。大人気車種がマイナーチェンジで再燃するか?

公開日: : 最終更新日:2018/01/18 TOYOTA, ファッション, 新型車 , ,

TOYOTAのミニバンのフラッグシップ アルファード&ベルファイアがマイナーチェンジしましたね。

どちらのスタイルが好きですか?もともと同じモノなんでフロントとリアのデザインがちがうだけですが

 

スタイリッシュなベルファイアと押出の強いアルファードというとこでしょうか?

 

私の周りでは圧倒的にベルファイヤですね。しかし今度のマスクはアルファードの方が良くないですか?

アルファード

アルファード

ベルファイアが正しいみたいですね。読みは

 

うーん。アルファードの方が昆虫ぽくて良いですね。しかしミニバンブームも終わるかなと思っていたけどこの様に定期的にマイチェンやフルチェンすると買い替えたくなりますよね。

このオプション付きのこのマスクが良いかもしれませんね。

 

ちなみに米倉涼子さんはこのロイヤルラウンジに乗っているらしいですね。1500万円です。

背が高い彼女にはセンチュリーよりアルファードの方が使い勝手が良いのでしょう。

 

 

しかしこの手のクルマ特にTOYOTAはどんどんいかついフロントマスクになっていってますね。今回のアルファードは縦基調のメッキグリルが動物の骨や牙に見えておどろおどろしいとこもありますが、おし出しが強くて力強くていいですよね。

 

エンジンは2500CCとV6の3500CCと2500CCのハイブリッドエンジンの3種類ですね。大きく重たいですからもちろん燃費は悪いのですが

2500CCが11.6km/リットル〜12.8km/リットル 3500CCが10.4km/リットル〜10.8km

3500CCのV6エンジンもとても魅力的ですけど

 

この燃費ではいくらTOYOTA応援ブログを書いていると言っても応援出来ませんね。低炭素社会の実現も目指しているわけで間もなくエンジンのみのクルマの販売も止めるTOYOTAですから

まずはハイブリッドをオススメしますね。2025年でしたっけ?エンジンのみのクルマの販売を止めるのは。この決断は素晴らしいですね。世界でもトップの販売台数を誇るTOYOTAがその英断をしたことはとても評価すべきことだと思います。

問題は1,000CCとか商用車とかでしょうね。

 

1500CCからでしょ?ハイブリッドがあるのが、アクアとかカローラフィルダーに搭載しているエンジンね。

VITZも1,500CCですね。

パッソとか低価格のグレードをどうするのかなあ?商用車とか安い車も。走行距離の伸びがちな商用車にハイブリッド搭載は両手を挙げて賛成ですけど、初期費用が高くなると躊躇する人もいるでしょうね。

レンタカー用とかね。故障はとても少ないので大丈夫でしょうけどね。プリウスHVに乗っている人も

いままでバッテリーを交換した人 駆動用ですけど私の周りにはいません。

 

安い商用車は電気自動車になるかもしれませんね。2015年だと。ハイブリッドだと少しお高くなる。

低炭素社会の実現のためには英断だと思います。

 

頑張れTOYOTA TOYOTA応援ブログも応援してくださいね。

 

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

「トヨタイズム」か「トヨタ“イズム”」か、ここに豊田章男社長が書かれてます。

久々にクルマに対して熱く語る人に出会いました。昔ホンダシティターボに乗っていたそうです。 今

記事を読む

WRC2018チャンピオンシップセバスチャン・オジエが取りましたね!流石!!勝ち方を知ってますよ。来年はシトロエンに移籍。どうなるかな?

RALLY PLUS · 2018-11-20 すべてラリープラスからの記事です。ラりプラメンバー

記事を読む

TOYOTAも本格的にどんな電気自動車を創るのかな?

修理が終わった プリウスphv   綺麗になりましたよ。 修理中も

記事を読む

塩パンというトレンドを創ったお店も八幡浜のパンメゾン

ちゃんぽんや雑魚出世街道プロジェクトや われわれの クリスマスオレンジ など八幡浜発祥多い

記事を読む

豊田章男社長の脳裏に浮かぶのはいつまでも、あのフロアマット事件では無いですか。良いことは目につかないが悪いとこは穴が開くくらい突いてくるから。

今のトヨタの社長 豊田章男社長が就任して間もない頃だと思うんだけどレクサスのGS350のフロアマッ

記事を読む

信頼性の高いTOYOTAがタクシーも本気で造った。その名も「japan taxi」意外とお値段も高い。

TOYOTAが最新のおもてなしの気持ちを込めたらタクシーだってこの様になる。良いですね、トヨタの新型

記事を読む

ミラーレスカメラ富士フイルムXT-2。これからどんどんミラーレスになっていくだろう。カメラもクルマも。良いことだ。ミラーが色々邪魔してるからね。

ミラーレスカメラが席捲しています 昨日はミラーレス車の話をしましたが 本日はミラーレスカメラ

記事を読む

no image

低炭素社会を実現する。

昨日は登りの多い道路だったので予めHVモードにしてました。 57km走って電池が残っていたので

記事を読む

スープラでました。Supra出ました。ボリューム感あるスタイルがナイスです。カッコいいです。

Supra出ました!BMWと共同開発らしいですが、あちらはオープンカーのℤ4です。前のモデルの方が

記事を読む

トヨタWRCポルトガルからヤリスWRC3台体制で臨む!

トヨタWRCラリーポルトガル3台体制     今年のW

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


【枝打ちはたいへん!!】田舎暮らしもたいへん!!

本日は大洲市蔵川の実家にて 草刈正雄とヒノキの枝打ち。 &

台風一過

写真は2年前の西日本豪雨災害地 さだまさしさんを連れて行った

【新型ハリアーPHV】なんて良いじゃない!!!?

令和2年6月に発売予定の新型ハリアー良いですよね。 とっても知的

【愛媛で自給自足】昨日はイノシシ・シカ狩り。本日は草刈り。刈払機にやっと慣れてきた。

昨日は朝早くから 山へ鹿狩りとイノシシ狩りに  

【プリウスPHV燃費は99.9㎞/リットル】 本日は大洲市蔵川の実家の草刈り ナイロンカッターのコードがブチぶち切れる

2020年4月14日 プリウスPHVの燃費は 55.2㎞走

→もっと見る

  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0