去年の販売台数トヨタが3位に!VWが1位!ルノーNISSANグループが2位ですね。一体トヨタと私は何がしたいのか?

テレ朝NEWSより

 

VWグループが去年の世界販売台数でトップになりましたね。2位はルノーNISSAN三菱自動車のグループで。トヨタ自動車グループは3位でした。

 まあNISSAN三菱自動車が傘下に入りましたから、気にすることは無いですね。
VWもポルシェやランボルギーニやベントレーやAUDIやそうそうたるブランドがありますから、それらがどれだけ売れてるかも問題ですよね。
そしてトヨタもLEXUSもいまいちの調子ですから、まあ儲けが1兆円とか2兆円企業ですからね、マンモス会社ですが、中身が問題ですよね。
トヨタは丈夫ですからね、ダカールRALLYでもかなりの割合でプライベーターが使用しているし
どんな砂漠や密林でもトヨタは愛されます。
長持ちするのクルマなのにこれだけ売れるということが素晴らしいですよね。
ハイエースやハイラックスの人気なんか海外では異常ですよね。
わたくしがこのトヨタ応援ブログを書いているのは、日本の隅々でもこの丈夫で頑丈な(同じか?)トヨタのクルマを乗って欲しいのですよね。
若者のクルマ離れが言われて久しいです。都会ではクルマなしでも過ごせますがこんな田舎ではクルマは必要です。
しかし田舎では通用「田舎のスポーツカー」こと軽トラが席巻しています。確かに田舎の山道ではぴったりです。
しかしこんなにかっこよくて荷物が積めて丈夫なクルマはありません。ハイエースにしても、ハイラックスにしても。
そして一番したいのは村ごとトヨタ村なのです。小さなひとりのりのコミューターを使って
また街中に充電設備があるような水素ステーションがあるようなトヨタ村トヨタ街を創りたいのです。
酪農家もあるのでそこの牛糞を使って水素を創ります。それを燃料電池車FCVミライに供給します。
山の中なので、牛舎にもその電気を使います。
排出ガスの少ない低炭素社会の縮小版をこの街で実現したいのです。低炭素モデル街を創造したいのです。
HV先駆者のトヨタは20年前にプリウスHVを発売し、クルマの低燃費化のきっかけづくりになりした。
しかし、其のことがガソリン安につながり、ガソリンを喰う大排気量車が売れるアメリカになりました。
HV技術は内燃機関も電気自動車の技術も要るからなかなか他メーカーが追随出来ません。HVでは一人勝ちです。
そのためにヨーロッパやアメリカや中国では目を付けられています。
ホント素晴らしいことをしているからこそ目の上のたんこぶ状態です。
世界の田舎を元気にしたようにこれからは日本の疲弊した地域を元気のする必要がございます。
それが水素社会の構築にも繋がるでしょう。幸いまちづくりの一員として活躍する場にも要るんで
是非実現したいな「トヨタ村」
<ブログ村じゃないですけどポチッとご協力お願いします。>

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

【耕して天まで登る!】この段畑みかん

ここは西予市明浜町にあるみかん畑である。標高0mの海抜から200mくらいは登るだとうか? &n

記事を読む

zvwプリウスphv燃費最高!

燃費最高!     プリウスphv。納車後25日、調子が良い!

記事を読む

WRCPOLANDはTOYOTAにとって最悪でしたね。

雨ばかりで鬱憤たまります。しかし九州の大雨は大変ですね。材木が多く流れて来ているのが気になります。森

記事を読む

2019WRCRallyMonte Carloいよいよ始まります。

T-CONNECT マイカーログ復活しました。アプリのエージェント+が立ち上がって無かった

記事を読む

TOYOTAGAZOORacing2017年シーズン報告会当たった!!!

昨日 ブログに書いた TOYOTAGAZOO Racing2017年シーズン報告会当たってしま

記事を読む

プリウスphv実燃費!1円/km

プリウスphv実燃費がどんどん良くなっていますね。   燃費の問題は良く取り沙

記事を読む

ガソリン代が高い ならPHV

ガソリン代が値上がりしてきましたね。 OPEC減産が発表されてかなり長く 経ちましたから

記事を読む

レクサスLXとTOYOTAランドクルーザー200との違い。

 TOYOTAランドクルーザーとレクサスLXの違いは? 世界の砂漠や秘境で活躍するランドクルー

記事を読む

スープラでました。Supra出ました。ボリューム感あるスタイルがナイスです。カッコいいです。

Supra出ました!BMWと共同開発らしいですが、あちらはオープンカーのℤ4です。前のモデルの方が

記事を読む

寒い冬でも7km/kwh。プリウスPHV。寒い時なのにまずまずの電費。雪の中なのに。でも春や秋は9.3km/kwh走るからねえ

今朝のメーターの指示数は451kwh 昨日は447.3kwhなので451kwh

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


【枝打ちはたいへん!!】田舎暮らしもたいへん!!

本日は大洲市蔵川の実家にて 草刈正雄とヒノキの枝打ち。 &

台風一過

写真は2年前の西日本豪雨災害地 さだまさしさんを連れて行った

【新型ハリアーPHV】なんて良いじゃない!!!?

令和2年6月に発売予定の新型ハリアー良いですよね。 とっても知的

【愛媛で自給自足】昨日はイノシシ・シカ狩り。本日は草刈り。刈払機にやっと慣れてきた。

昨日は朝早くから 山へ鹿狩りとイノシシ狩りに  

【プリウスPHV燃費は99.9㎞/リットル】 本日は大洲市蔵川の実家の草刈り ナイロンカッターのコードがブチぶち切れる

2020年4月14日 プリウスPHVの燃費は 55.2㎞走

→もっと見る

  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0