レクサス工場が凄い世界一のプラチナ賞。

トヨタを支える匠の技ということでテレビに出てましたね。レクサスの工場はかなりもらってるみたいですね。

しかしこのきれいな子の縫製が凄い。線も無いのに綺麗に縫っていく。両手で折り紙も折ってまったく同じ造りにしてる。

相当脳みそが器用なんですね。

手で触っただけでわかるこのドアとドアの隙間。クリアランス。さすがレクサス品質ですね。

しかしトヨタ自動車九州株式会社の給料は良いですね。

入社祝い金50万円

4ヶ月で150万以上

九州ではトップクラスの時給1460円。

レクサスを造るとこうなると言うことでしょうね。特別ヒットしているわけでも無いですけれど

高いですからね。まあ日本人の人権費とこのクオリティなら当然の金額かもしれませんけどね。トヨタ車とレクサス車の価格差を考えるとこの給料になりますよね。

レクサス四国もつくって欲しいですよね。トヨタが今しなければ行けないのは、「日本の地域を元気にすること」

東京ではクルマなくても生活出来るんですから、地域にこそクルマが必要です。しかしそこには働くところが少なく

あったとしても給料が安いです。そのために若者は都会にでて家賃とか車庫とか生活費が高いから他にも誘惑があるからクルマを持ちません。交通の便が良いから保つ必要もありません。

我々の住む四国は車庫代も要らないとこ多いです。しかし若者が少ないので若者らしいクルマがあまり走っていないです。

一番良く見るのは軽トラです。それも例のマーク付きのが多いです。このまま日本の地域を放おっていたら消滅する地域は

山ほどでます。トヨタさんレクサスさんそれで良いのでしょうか?

 

レクサスLXやランドクルーザーやハイラックスやハイエースなどのクルマで若者がイキイキと農業や林業をする

地域を想像したくありませんか?

 

丈夫で信頼性や安全性が高いのでみんな使ってくれてると。人口がある程度少なくなるのは年よりも死ぬし赤ちゃんが生まれないからしょうがないとこはあります。しかし生き生きとした地域を創るそれは日本の企業であるトヨタの責任でもあります。

 

人口が少ないと一人あたりの耕地面積や林地が広くなるからお金になるかもしれません。

みかんで有名な愛媛。ハイラックスでみかんを運んで欲しいものです。ハイエースで東京に直販に行ってもらいたいものです。

九州も昨年地震で大変でした。復興に対するトヨタの役割も大きかったと思います。

四国は人口減という荒波に揉まれています。一緒に人口増に向けて四国も応援しましょう。

トヨタさんレクサスさんよろしくお願いします。燃料電池のモデル島「四国」にしたら面白いと思います。

<ポチとご協力お願いします>
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください