本日はちょっと遠出。徳島県まで。およそ300km。遠いなあ。プリウスphvは快適か?ホンダクラリティPHEVの方が快適では無いのか?5人乗りだし。

5年前に水害にあってる徳島県まで、農業施設の見学の旅。遠いなあ。お気に入りのTOYOTAプリウスphvなら快適なはずですけど。およそ300kmある遠距離となるともう少し大きな車に乗りたくなります。

車格が違うのでホンダクラリティPHEV。とプリウスphvと比較する人は少ないと思いますが、なんというか現在の段階で環境適合車といえばこのクラリティphevとプリウスphvが一番マッチングしてると思いますから

まだまだ燃料電池車のクラリティfcvもミライもインフラが整って無いので早すぎですから。まだまだ。

プリウスphvと一番違うのは5人乗りだと言うことですね。大きなリチウムイオンバッテリーは17.7kwもあり、あまり必要を感じませんが日頃は

本日みたいに遠いと少しでも電気で走れるのはありがたい。そしてゆったりとしてるし、本日は3人で行くのですが、荷物もありますし。5人乗りのクラリティphevの方が使い勝手も良いです。

そしてゴチャゴチャしてるプリウスphvのインテリアに比較して

シンプルな内装のクラリティphevは赤プリ子的に好きなインテリアです。

シンプルでエレガント。こんな内装が好きなんですよ。

エクステリアデザインはあまり好きでは無いですけど

ほんとお金がある人はこちらのほうがオススメかも。

ホンダこれプレゼントしてくれたらテストしますよ。

ホンダ応援ブログになるなあ(笑)

にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください