この歳になると体調が気になるけど  ラフロイグの薬臭さは 体に良いと思う

未分類 環境 自給自足 農業

体調が気になる

病気が気になる

この歳 (60歳)になると(途中 歳や性別をごまかしててごめんなさいね)色々監視されてましてねえ。エネルギー業界に長く働いてましてね41年と1カ月その中で見えた問題点や今後の事を書いてます。やはり今の地球の問題点の一番大きな事は地球温暖化、その次にプラスチック問題やと想うのです。まあ昔は人口減少とかと言ってまして移住促進とかしていましたが綺麗な地球や日本にしておくには人は少ない方が良いです。ナイロンもプラスチックも使う人が少なくなるしね世界的な人口爆発は大問題で、今地球の人口は75億人くらいでブルゾンちえみが35億って言ってたのは男の数なので35億だったら男女合計で70億人、数年でそれよりも多くなっていて100億人も目の前ですよ!今の新型コロナウィルスCOVID-19の流行も自然が生み出した人口調整機能だと想うのですが死者が250万人くらいですからやはり医学の進歩でしょうかまったく歯が立たないのが現状でしょうかまあ変異株だけでなく次々とこの様な感染症は出てくるでしょうねシベリアやツンドラなと永久凍土から溶け出した動物等から未知のウィルスなどどんどん出てくるのでしょう。ホント60歳になり無事定年を迎え体には色々気をつかうお年頃となりました。幸いにも血圧が高かったり無呼吸症候群はあるものの糖尿や痴呆症の気はあまりなく癌にもなってないので当面は仕事も出来そうです。同級生の中にはアルツハイマーの気があったり精神的に弱ったり、Facebookの友人の中にも癌になったり入院したり中には音信不通の人もいます。私はアルコール類をこよなく愛し年齢や勤務場所(転勤のある会社でしたから)で飲む酒も大体違いましたが一番好きなのは 日本酒です日本酒によって繊細な違いがありそして刺身なと肴によって合う酒が違って奥深さがとても魅力的です。しかし、新居浜の単身赴任中では3日に1本 日本酒の一升瓶を開けていました。流石に肝臓にγ-GTPの数値がやばくなってそれ以降焼酎にしています。もちろんたまに日本酒は飲みますが直ぐ瓶が空くのでよほどツマミがピッタリの肴で無いと買いません。焼酎になると1本がやはり4日~5日持つし日本酒より若干安いので焼酎にしています。今は2000円前後の焼酎倉岳が好きです。スッキリしてコスパ隆です。

房の露株式会社の倉岳

ただこれもスッキリして炭酸で割ると飲みすぎるんですよ。特に倉岳を50%と炭酸水を50% (ソーダストリームでつくった濃い炭酸)ソーダストリームも今や上戸彩が宣伝しているのですね。儲けてますね。このシステム良いですから。安いですしカートリッジの宅配システムが良く出来ていて炭酸ガスを切らすことがありません。もちろんコストが安いですしね。ただただ飲みすぎるので考えたのがスコッチウィスキーです。それもアイラ地方のスコッチウィスキーでアードベッグラフロイグが好きです。どちらもとても薬臭いのですがそれが体に効きそうで勘違いします。それより今まで買っていたウィスキーやバーボンよりも1・5倍くらいお値段はするので丁寧にチビチビ飲みます。薬ですしね(笑)それでストレートでshotグラスに2杯くらいしか飲まないので結局安くつきます。高いモノを少しづつです。

 

ビールもエビスビールを毎日1本づつ買ってます。330円でリターナブルシステムもちゃんと出来ていて大瓶5円で引き取ってもらいます。633㏄で325円なので500㏄の缶ビールと変わりません。むしろ安いくらいです。瓶の方が美味しいですしね。これからも美味しいモノを少しを心がげたいと思います。他、心配していたのはやはり化学物質がたくさん入っていた歯磨き粉やシャンプーを大量に摂取していたことでシャンプーは今はあの中東のアレッポで作られるオリーブオイルを発酵させた石鹸です。オリーブオイル100%ですしこれも安いです。精製された塩もミネラル分が少ないという事で知り合いがブレンドしてる神寶塩というのを使っています。ミネラルたっぷりで美味しいし滋養がありそうですしかしゾウやオウムやヤギがなんであの土や岩を舐めることを覚えるんですかね味が違うのでしょうかあれを見ると本当に生き物にはミネラルが必要な事が理解できます。みどり色のパウチの袋に入ってますものはモリンガという奇跡の木とかスーパーハーブとか言われるものです一説には血圧に良いとか聞くのでこれで血圧を下げたいと思います今 高い方が150くらいで低い方が90くらいです測った時に全然違うのが気になりますがこれも統計をとって人体実験をしたいと想います。モリンガはフィリピンとかで多く栽培されているようですがこの西予市でも無農薬で栽培されているのでそれを商品にして販売をしたいと考えています。生産数は少ないのですけどね西予市は雪が降りますし寒いからですね。そして月桃

これはショウガの仲間らしいですけど。消臭や殺菌効果もあるそうで今どきなのでエキスにして販売したいと思ってます。ホント何をしても体の健康が一番だと思います。いくら良い仕事しても体を壊してはだれも褒めてくれません。体に良い物を取り入れて元気に長生き!それが社会の為にもなります。多少は地域貢献もね。

 

 

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

訳あり特価 ユキワ テスカ・スキットル レザーキング T-504 240(ml)

訳あり特価 ユキワ テスカ・スキットル レザーキング T-504 240(ml)
価格:6,952円(税込)316 ポイント

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
ビッグサークル

ビッグサークル

価格:1,200,000,000円
49,000,000ポイント
(2022/03/25 17:11時点)