いよいよ発表されましたね 新型レクサスLS500h。噂のミラーレスでは無いようですね。

トヨタの応援ブログ。

今はWRCラリー・メキシコの真っ最中なので応援のしがいがあると言うものです。しかし販売面では最近少し陰りが見えてきました。ドナルド・トランプとの関係は改善できたのかな?しかし北米市場でのHYBRIDの人気が無いと言うのが気になりますねえ。そのために応援してますよ。逆にこのブログも応援して下さいね。

アカプリ子

さてされ応援の為にプリウスPHVを注文したのですが。全然来ません。いつ来るかもまだわかりません。来年度は間違いなさそうですけどね。ソーラーパネルシステム付きは納期が後回しらしいです。ホントはそのインプレッションをメインにプリウスPHVのある生活をレポートしたかったのですけどね。

carviewさんから

いよいよ発表されましたレクサスの最高級セダン新型「LS500h」。でもでも正月明けのデトロイトでお披露目されたときは、確かドアミラーの無い「ミラーレス」が標準使用だったはずなんだけど、新型はしっかりミラーが付いてるではないですか?プレスリリースを見てもドアミラーに関するコメントは無さそうで

今後に期待でしょうか?

公開された画像では、折り紙にヒントを得たというL字が反復するプリーツ(折目)が付けられたドアトリムが印象的。

ドアハンドル周りの強化ガラスを使った加飾もガラスの切子細工をイメージしたというレトロモダン風な雰囲気になっています。どちらも熟練の食人が手がけているということで製作の様子は動画でもチェック出来ますよ。

 

それから自動ブレーキ(プリクラッシュセーフティ)では、自動操舵で衝突回避支援する機能が世界初搭載されています。進行方向に歩行者が飛び出してくるとまずは大型のヘッドアップディスプレイで従来より早めにドライバーに警告。ドライバーのブレーキ操作や自動ブレーキが間に合わない場合は車線内に回避Spaceを見つけて自動操舵で歩行者との衝突を避けるということです。

 

凄い!ですね。ハンドルさばきもやるんですね。

スタイルも新型パナメーラの様に後ろのカーブが緩やかになってクーペの様でカッコイイですね。カッコイイしヘッドクリアランスも多めに取れますしね。

今後のセダンの潮流でしょうね。

そして内装が素晴らしい

視界も良いですね。乗ることは無いと思いますが素晴らしいです。

さて北米市場で売れるかな。パナメーラには負けるなあ

ココまでナビが奥まってるの影になってよく見えますよね。太陽光が当たらずに・・。うーん細かいとこまでよくデザインされてますね。

<ポチットオ・ネ・ガ・イ>

 

&nbspにほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

温暖化は急速に進んでいる。TOYOTAと早くミライの未来を創りたい。

昨日実家の下の米作りをする 田んぼですね。   温暖化の影響で今や北海道

記事を読む

TOYOTAのEV事業、社長の直轄組織12月1日発足。トヨタ包囲網が強くなるばかりですからね。ヨーロッパや中国のEV化が尋常や無いスピードやし。

TOYOTA自動車は11月30日、電気自動車(EV) の事業化を加速するために 明日 12月1日

記事を読む

トヨタプリウスphv「phv充電サポート」の利用料発表!

プリウスphvも2月の発売ですから かなりホームページとか充実してきましたね  

記事を読む

購入1年!

ブログは買おうと思ってから書いているので 1年以上経っていますが 実際に乗り始めたのは

記事を読む

あのカッコ悪いプリウスが首位奪回!

プリウス首位奪回 2016年度平成28年度の国内新車販売台数が、TOYOTAプリウスが22万5

記事を読む

プリウスphvに乗る!もうすぐ乗る!

昨日は発売でしたね。プリウスphv。カタログも届きましたよ。カタログ無しで事前予約していますからね。

記事を読む

3連休。長かった~。5昨日と今日と電気だけでは走らなくてHVモードで走ったけど。アップダウンがある割には25㎞/リットルくらい。今一かな。スタッドレス履いての燃費です。

野村ダムは現在住んでいる所と 実家のちょうど半分の位置。電池だけの往復するにはちょっ

記事を読む

WRCドイツ超速報!ss4までTOYOTAオットタナク首位!

【SS4速報】SSS Wadern-Weiskirchen I (9.27 km) 【Aft

記事を読む

豊田章男社長良いねえ。今回のWRCラリードイツの1、3位にも反省!完璧なマシンの仕上がりと最高の成績だけを求めているのか?なぜTOYOTAは急に強くなったのか?

TOYOTA強くなりましたね。先月のWRCフィンランドは地の利がありましたけどね。今回はTOYOT

記事を読む

MINI クロスオーバー新型に初のPHV・・・47.6㎞/リットル。電動化へどんどん進むドイツもまずはphvで間違いない。プリウスphvほどではないけどなかなかの性能。四駆がいいね。荷物も積めるのも。5人がけも。

BMWグループのMINIは11月16日、米国で開催する ロサンゼルスモーターショー16において

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


【枝打ちはたいへん!!】田舎暮らしもたいへん!!

本日は大洲市蔵川の実家にて 草刈正雄とヒノキの枝打ち。 &

台風一過

写真は2年前の西日本豪雨災害地 さだまさしさんを連れて行った

【新型ハリアーPHV】なんて良いじゃない!!!?

令和2年6月に発売予定の新型ハリアー良いですよね。 とっても知的

【愛媛で自給自足】昨日はイノシシ・シカ狩り。本日は草刈り。刈払機にやっと慣れてきた。

昨日は朝早くから 山へ鹿狩りとイノシシ狩りに  

【プリウスPHV燃費は99.9㎞/リットル】 本日は大洲市蔵川の実家の草刈り ナイロンカッターのコードがブチぶち切れる

2020年4月14日 プリウスPHVの燃費は 55.2㎞走

→もっと見る

  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0