いよいよ発表されましたね 新型レクサスLS500h。噂のミラーレスでは無いようですね。

エコカー

トヨタの応援ブログ。

今はWRCラリー・メキシコの真っ最中なので応援のしがいがあると言うものです。しかし販売面では最近少し陰りが見えてきました。ドナルド・トランプとの関係は改善できたのかな?しかし北米市場でのHYBRIDの人気が無いと言うのが気になりますねえ。そのために応援してますよ。逆にこのブログも応援して下さいね。

アカプリ子

さてされ応援の為にプリウスPHVを注文したのですが。全然来ません。いつ来るかもまだわかりません。来年度は間違いなさそうですけどね。ソーラーパネルシステム付きは納期が後回しらしいです。ホントはそのインプレッションをメインにプリウスPHVのある生活をレポートしたかったのですけどね。

carviewさんから

いよいよ発表されましたレクサスの最高級セダン新型「LS500h」。でもでも正月明けのデトロイトでお披露目されたときは、確かドアミラーの無い「ミラーレス」が標準使用だったはずなんだけど、新型はしっかりミラーが付いてるではないですか?プレスリリースを見てもドアミラーに関するコメントは無さそうで

今後に期待でしょうか?

公開された画像では、折り紙にヒントを得たというL字が反復するプリーツ(折目)が付けられたドアトリムが印象的。

ドアハンドル周りの強化ガラスを使った加飾もガラスの切子細工をイメージしたというレトロモダン風な雰囲気になっています。どちらも熟練の食人が手がけているということで製作の様子は動画でもチェック出来ますよ。

 

それから自動ブレーキ(プリクラッシュセーフティ)では、自動操舵で衝突回避支援する機能が世界初搭載されています。進行方向に歩行者が飛び出してくるとまずは大型のヘッドアップディスプレイで従来より早めにドライバーに警告。ドライバーのブレーキ操作や自動ブレーキが間に合わない場合は車線内に回避Spaceを見つけて自動操舵で歩行者との衝突を避けるということです。

 

凄い!ですね。ハンドルさばきもやるんですね。

スタイルも新型パナメーラの様に後ろのカーブが緩やかになってクーペの様でカッコイイですね。カッコイイしヘッドクリアランスも多めに取れますしね。

今後のセダンの潮流でしょうね。

そして内装が素晴らしい

視界も良いですね。乗ることは無いと思いますが素晴らしいです。

さて北米市場で売れるかな。パナメーラには負けるなあ

ココまでナビが奥まってるの影になってよく見えますよね。太陽光が当たらずに・・。うーん細かいとこまでよくデザインされてますね。

<ポチットオ・ネ・ガ・イ>

 

&nbspにほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村