TEAM愛媛 すべての人に健康と福祉を

レクサスLC日本での価格は?

エコカー モータースポーツ

プリウスphvSグレードナビパッケージを注文してしばらく経ちます。まだまだ来ません。それもそのはず2月15日発売ですからね。待ち遠しいです。

来たらねみなさん興味津津の電費、ソーラー発電、11.6インチのカーナビ、充電方法、デュアルモーターの走りそのあたりをインプレッションします。

 

しかしこのレクサスLCソアラの後継かと思ったけどあれはSCだったのでこれは違うんですかね。しかし凄いデザインです。美しくエレガントではあります。

<carview.yahoo.co.jpより拝借> 

 

レクサスは1月上旬、新型ラグジュアリークーペ「LC」の米国価格を公表した。

米国向けのLCは2グレード。ガソリンが「LC500」ハイブリッドが「LC500h」となる。LC500は、自然吸気の5.0リットルV型8気筒ガソリンエンジンを搭載。米国仕様の場合、最大出力471HP,最大トルク55kgを引き出す。トランスミッションは10速AT。米国ベース価格は9万2000ドル(約1050万円)

 

LC500hは、3.5リットルV型6気筒ガソリンエンジンを搭載。米国仕様の場合、エンジンとモーターを合わせたシステム全体で最大出力354hpを発生する。米国ベース価格は9万6510ドル。(約1100万円)

ハイブリッドとガソリンの価格差は4510ドル(約50万円)。レクサスは「両グレードともに、ベース価格が10万ドルを下回る競争力がある価格設定」とコメントしている。

この斜め後ろからのstyleがセクシーですね。

そして内装が良いです。最近のレクサスの内装は良いですね。

そしてフロントマスクもなんか漫画の主人公の様でカッコは良いです。

 

しかしこれは売れないでしょうね。アメリカでも日本でも。まあそんなに売れるとはトヨタも思っていないでしょうけどね。あまりにも外観が飛びすぎるんですよね。まあ歴史が短いしアイディンティティが確立されていないから仕方が無いですが、スピンドルグリルを見て!あ!レクサスだとは思いますけどね。

確かにカッコよくは映りますけどお金が1000万円余っていてもこれは買いませんね。

まあ無いですし、買わないから。買うならLSだしLSならポルシェパナメーラだし。LC500の選択肢は無いような気がしますね。

まあ貰ったらインプレッションはこのブログで書きますよ。LC500の燃費のブログなんか誰も読まないですよね。

<スポンサードリンク>



<ポチッとオ・ネ・ガ・イ>
にほんブログ村 車ブログ レクサスへ
にほんブログ村