WRCラリー・メキシコ最終日速報。シトロエン優勝!トヨタはヤリーマティの6位とユホハンニネン7位。ユホのポイントゲットが救いか?

WRCラリー・メキシコ最終日の結果が出ましたね〜。

おフランス車のシトロエンクリス・ミークが初優勝ですね。

headline Yahooニュースから

 

WRC(世界ラリー選手権)第3戦ラリー・メキシコの最終日が行われ、シトロエンのクリスミークが初優勝を果たした。

2番手のセバスチャンオジエ(Mスポーツ/フォード)に37,2秒の差をつけ、最終SS19に臨んだミーク。しかしこのSS19で痛恨のコースオフを喫し、ギャラリー用の駐車場に迷い込んでします。ミークはコースに復帰し残りを攻める。そしてフィニッシュ。

先にゴールしていたオジエとの差は13.8秒に縮まったがなんとか総合首位を守り、今季初優勝を果たした。

クリスミークはフィニッシュ後「僕はラッキーマンだ」とテレビのインタビューに答えた。

2位にはオジエ、3位にはヒュンダイのティエリーヌーベルが入った。トヨタのヤリーマティ・ラトバラは6位。同じくトヨタのユホハンニネンは7位でフィニッシュしている。

 

う〜ん トヨタは6位と7位ですか?まあまあですね。

ヒュンダイは3代とも10位以内に入っていますね。ラリー・モンテカルロもラリー・スウェーデンもティエリーヌーベルのミスでトップを譲りましたからね。

今回3度めの正直で表彰台。ボディウム!良かったですね。韓国も朴大統領の罷免が決まりました。中国からのバッシングも始まってるし

いいニュースが無いですからね。Samsungのトップも逮捕されるしね。

久々のいいニュースでは無いですか?

一方シトロエンはおフランスのメーカー。現在はプジョーとシトロエンはPSA・プジョー・シトロエングループとなっていますね。

プジョーの方が多く見ていましたが最近ではおフランス社らしくおしゃれなクルマとしてシトロエンも多く見ますね。

WRCは年間 販売台数の実績が入りますがこのC4がベースですね。

C4FEELは259万円もしますね。オシャレですけど。1.6リットルのディーゼルエンジンがあるようですね。これは燃費が良さそうです。

しかし各メーカー今回は入り乱れていますね。ポテンシャル的にはだいぶ磨かれてきたかな。トヨタはアカプリ子にとっては残念でしたが、タイヤの選択やエンジンの水温上昇に泣かされたようですね。トヨタはも3台体制になるようですし、ドライバーは若いしこれからも楽しみですね。

トヨタのベアも発表されました。ベアが出るだけでも素晴らしいです。従業員が何十万人ですからねえ、1300円でもいったいいくらになるのか?
まあ働き方改革でこれからは複数の仕事を持つのが当たり前になりますよ。ひとつの仕事に縋り付いてもその仕事が一夜で駄目になる場合もありますからね。

複数の仕事を楽しみながら行なう。
トヨタGAZOO Racingはいい仕事ですね。

<ポチットオ・ネ・ガ・イ>
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

WRC復帰2年目のTOYOTA。2018年WRCラリー。モンテカルロラリーから始まりました。初日シェクダウンでオット・タナクがいきなり3位。やるねえ。

【AUTOSPORTS WEB】より 2017年に18年ぶりにWRCに復帰したTOYOTA。全

記事を読む

2015年にはWRCRALLYに再挑戦を発表していたのですね、

トミ・マキネンとの出会いも映ってますね。 しかし「もっといいクルマをつくるんだ!」とトヨタ社員

記事を読む

TOYOTAハイエース

勝手にTOYOTA応援ブログ。 この春ね本当は昨秋のはずだったけど遅れに遅れたプリウスphvを待って

記事を読む

TOYOTA ヨーロッパ市場で販売急増、このブログ「TOYOTA応援ブログ」のお陰か?それとも・・?

TOYOTAヨーロッパ市場で絶好調 <NEWS.YAHOO.CO.JP>参考 ヨー

記事を読む

WRC超速報!SS14で最速はセバスチャン・オジエ。最後までやはり早いねえ。トヨタオット・タナクとの差が広がる。SS15ーSS16速報もここへ。頑張れあとSS16とSS17!!

いよいよ海の向こうのMonte Carloでは最終日が始めったようですね。今日中にMonte Car

記事を読む

LEXUSLSとポルシェパナメーラと

新型LS良いですね〜。高そうです。ラウンドしたルーフ形状がポルシェパナメーラの新型の様です。

記事を読む

高速道路の燃費は25km/リットルくらい

プリウスPHVにして感じるのは 普段走る道路があまりにも傾斜が多いといくとこ。 傾斜とい

記事を読む

愛媛マラソン速報!川内大会記録大幅に破る。

愛媛マラソンですね。こちらはとても寒いですけど愛媛松山には雪なしです。審判車がTOYOTAC−HRで

記事を読む

TOYOTAWRC復帰2戦目速報。なんとTOYOTAYARISヤリ-マティラトバラ初日総合首位

TOYOTAは絶好調の様に見えて色々リスクを抱えています。大きくなれば大きくなるほどちょっとしたほこ

記事を読む

WRCラリー・モンテカルロ速報 Red Bull TV

勝手にトヨタ応援ブログ いよいよWRCラリー開幕戦!ラリー・モンテカルロです。トヨタさんもYA

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


【枝打ちはたいへん!!】田舎暮らしもたいへん!!

本日は大洲市蔵川の実家にて 草刈正雄とヒノキの枝打ち。 &

台風一過

写真は2年前の西日本豪雨災害地 さだまさしさんを連れて行った

【新型ハリアーPHV】なんて良いじゃない!!!?

令和2年6月に発売予定の新型ハリアー良いですよね。 とっても知的

【愛媛で自給自足】昨日はイノシシ・シカ狩り。本日は草刈り。刈払機にやっと慣れてきた。

昨日は朝早くから 山へ鹿狩りとイノシシ狩りに  

【プリウスPHV燃費は99.9㎞/リットル】 本日は大洲市蔵川の実家の草刈り ナイロンカッターのコードがブチぶち切れる

2020年4月14日 プリウスPHVの燃費は 55.2㎞走

→もっと見る

  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0