TOYOTAさん やるねえ 4月から子供手当てを大幅拡充しこども全員月2万円支給。

公開日: : 未分類

TOYOTA 色々頑張ってるけど色々リスクありますね。アメリカで市場リスクが最大のリスクだと想ってます。アカプリ子はね。レクサスやHVが売れていない。セダンやクーペ系は如実に数字に現れている。カリフォルニア州のZEV規制も危機だし、ドナルド・トランプの件も解決していない。ドナルド・トランプのひと呟きで1兆円アメリカ市場で投資することを決めましたけどね。あっという間に。

「TOYOTAはアメリカのメーカーだと想ってくれ!」って

どうでしょう。そのアメリカリスクを日本から救うためにこのブログを書いております。アカプリ子応援お願いします!

そして日本市場での最大のリスクはなんでしょう。若者がクルマを買わないと言います。でも公共交通の少ないこの田舎ではクルマは必須です。

それよりも少子高齢化が一番のリスクでは無いでしょうか?特に地域が大変です。人口がどんどん減るところにデパートは要りません。人材の集まらない工場は撤退します。

負の連鎖です。クルマの必要な地域から人が居なくなります。

このまま行けば田舎では若者がいなくなります。みんな東京や都市にいって、公共交通機関があるからクルマは要りません。

少子高齢化を引き止め地域からの人口流出も止めなければなりません。

そこでTOYOTAもちょっとだけ工夫をしました。Responseさまから

トヨタ自動車の労使は3月15日、2121年1月に完了予定だった家族手当の見直し措置の大部分を、今年の4月に前倒し実施することで合意した。子供への手当は何人居ても1人あたり一律月額2万円が支給されるようになる。

凄いですね。子供4人だと8万円になりますね。

TOYOTAは今春闘の交渉で、ベースアップに相当する「賃金制度改善」について経営側が2400円で回答した。このうち、全ての組合員が該当するベア部分は1300円で昨年の1500円は下回った。これ以外の1100円を家族手当の見直しを前倒しするためにの原資とすることにした。

TOYOTAは16年1月から子供への手当を拡充するため、家族手当制度の見直しを着手してきた。この改定では、配偶者手当を段階的に減額して廃止し、一方で子供への手当を増額することを骨子としており、日本の課題である少子化対策を視野に入れている。

 

そうですね〜。結婚しても子供を産んでくれないとどんどん人口は増えますから。結婚しても仕事のしたい主婦にも良いのでは無いでしょうか?

103万と130万の壁も早く政治で取り除く事が大事ですよね。

うーん。いい方向に向いてますね。

そのためにTOYOTAにのってクルマのある生き生きとしたライフスタイルを提唱しますよ。

周りにはベルファイヤに乗って子供を育てる若い夫婦がいますね。

しかし他にクルマのあるライフスタイルが生き生きしているのはあまり見かけません。あ!ベンツに乗ったあの社長と、117クーペに乗った建築士。くらいかなあ。もっとクルマのある、TOYOTAプリウスPHVのある生活ブログります。

<ポチッとオ・ネ・ガ・イ>
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

KIROBO miniTOYOTAから発売!

プリウスPHVと繋がる KIROBO miniですね。 いったいどのような事が出来るのでしょう

記事を読む

未来をどれだけ楽しくできるか?トヨタイムズがはじまる!はじまる!

https://youtu.be/2d9_4SqNMZk 香川照之編集長で始まる

記事を読む

NHKの取材がありましたよ!生中継ですね。

クリスマスオレンジの取材 NHKの取材ですね   思えば取材も多くて当た

記事を読む

豊田章男社長良いねえ。今回のWRCラリードイツの1、3位にも反省!完璧なマシンの仕上がりと最高の成績だけを求めているのか?なぜTOYOTAは急に強くなったのか?

TOYOTA強くなりましたね。先月のWRCフィンランドは地の利がありましたけどね。今回はTOYOT

記事を読む

西予開成塾 大人編 こども編 異能人材を育てる

教育の現場がきな臭い事になって来ました。 昔は学校の先生なんてのはとても尊敬された 人々で

記事を読む

雷が植物を育てる

雷怖いですよね 雷が落ちて良く停電するんですよね 困ります   yahooで

記事を読む

竹内結子に決まりました。2018年スタートドラマ。愛しき人のヒロイン。キムタクこと木村拓哉の相手役ヒロインに決定。

いよいよ大晦日のSMAP解散に 近づきました 芸能界を引退する人 まで出てきました

記事を読む

no image

今宵はしし座流星群!

今夜はししざ流星群がたくさん流れるひです。 (Wikipediaより 募金しましたから許してね)

記事を読む

17km距離2往復が達成出来ず。敗北感半端ない。

ディスプレイの数字が(;_;)で滲んでいるわけでは ありません。雨の日は17kmの通勤距離

記事を読む

ビールでボケ防止!

ビールの好きな僕はいつも酔っ払って潰れるまで 飲んでた ビール1本の後は 日本酒か ワイ

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0