TEAM愛媛 すべての人に健康と福祉を

TOYOTAヨーロッパでは好調トヨタ86「タイガー」登場

エコカー プリウスPHV

アメリカ市場では苦労しているTOYOTA。ヨーロッパではHVも燃費が良いとセールスも好調の様ですね。まずは無茶はカリフォルニア州などのZEV規制はやめてほしいですね。

TOYOTA2000GTを一番彷彿させるTOYOTA86。ヨーロッパでは人気の様ですね。アカプリ子の近所でも55くらいのオイチャンが2人。赤と白を小粋に乗っていますね、

荷物が無ければTOYOTA86も欲しいクルマのひとつですがそれならマツダロードスターRFを選ぶかな。

どうしても荷物を積むし新たなカーライフの提案、低炭素社会創造の為にこのブログ書いてますからどうしてもプリウスPHVになってしもうた・・・。

でも頑張るんでこのブログも応援お願いしますね。

写真と記事はResponseさん参考。困ったときのResponseさまさまですね。

トヨタドイツは「GT86」に「タイガー」と名付けられた限定モデルを発売した。「タイガーオレンジ」カラーのボディーにブラックのサイドミラー、リアスポイラーボディ側面に黒のラインをあしらい、ザックスsachsダンパー、17インチアロイホイールを装着する。

インテリアには、ドアガーニッシュとダッシュボードにスエード、レザーアルカンターラシートを装備。「GT86タイガー」のバッジが光る。

 

価格は34,990ユーロ(約4,269,780円)で限定30台。たった30台!

ドイツ市場のみの発売となる。現地からのレポートには、「パガーニ・ウアイラより激しく」というタイトルが添えられていた。

パガーニ・ウアイラ!?

ググったらなんと1億2000万円もするスーパーカーで比べ物にならないような代物では無いの?

これはキャッチが訴えられそうでな勢いですな!

しかしヨーロッパではこぶりな日本車は人気なんですよね。割高ですけどね。86も当初は日本の若者の車離れ解消の意味もあったはずロードスターRFもカッコイイけどたかすぎますよね。

もう少し装備を簡易にしても良いから安くすべきですよね。超扁平タイヤなんていらないです。ゴツゴツするだけだし、うるさいし燃費が悪いし。昔はそんなタイヤ履いてませんでしたから。トヨタ200GTでも。

トヨタ2000GTもサードパーティでまったくコピー品を造っているんだからトヨタで本当に復刻さしたら良いんですよね。レクサスLC500の様なアクの強いデザインは要らないです。スープラは欲しいですけどね。今度の

ポルシェの様にひと目でポルシェと分かるようなアイデンティティが要るんですよね。レクサスも。内装は良いんだけどなあ。

うーん色々悩んでますなあトヨタさん。

<ポチッとオ・ネ・ガ・イ>
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村