新型プリウスPHVのクリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金。

新型プリウスPHVの補助金

 

新しいクルマの販売当初はやはり本体は高いんですよね。トヨタMIRAIなんてまさにそうです。そう言えば初代のFCVは1000万以上したような・・。

トヨタプリウスPHVも2代目ではあるけれども

まさに初代とも言えますよね。初代と言えば3世代目のプリウスHVをベースに開発されましたが、売れませんでしたね。

売れない理由の一番はデザインが30系プリウスとなんら変わらなかったこと。

まあフロントやバックドアにメッキ加飾をしていましたがこの輝きがかえって安っぽくなってましたもんね〜。

大きくプリウスPHVをいうステッカーを貼ってたモデルも見ましたがほんと下策ですねえ。

もう一つがバッテリーだけで走る距離が24kmくらいであったこと。

それじゃあねえ何十万円も高いPHVを買う気にはならないし何よりトヨタディーラーのモチベーションが・・

トヨタプリウスPHVを是が非でも売りたいなんていう想いは生まれないですよね。まあ35系プリウスPHVは大失敗でした。でもその失敗に対して責任を取る必要が無いというのも大企業トヨタの良さでもあるけど、中々反省できない要因となっているのも間違いないですね。反省すべきは反省する!責任を取るべき人は取る!それが未来の成功へ導いてくれる策だとも想うのですけどね。

 

 

新型トヨタプリウスPHVはトヨタにとって

「絶対にヒットをさせないといけないモデル」にも拘らず

値段が高すぎますねえ。

しかし部品を積算していったらコンナ具合

ソーラーパネル 28万円

T−Connectナビシステム 30万円

ガスインジェクションヒートポンプエアコン 30万円

8.8kWリチウムイオンバッテリー100万円

これだけでも200万円弱ですから見積額も無理は無いです。そこで補助金なんですが今年度は96000円でますね。

補助金だらけのクルマの販売と言うのも気になりますが、なんせ環境問題にも直結するし、なにせ金額が大きいのでクルマ業界の事業は裾野が広いですからねえ。

なんとFCV燃料電池車のMIRAIは200万円もこの補助金だけであります。

そこまでして新たな水素で走るクルマを売りたいのでしょうがそれは国やトヨタの都合であって、だれも水素で電気起こしてモーター回してクルマを走らせたいとは思わないですよね。モーター回すのは電池で良いはずです。

ガソリンスタンドはクルマの普及とともに増えていきました。増えていかないFCVのために水素ステーション造りますか?

花はミツバチを探しに行きますか?いいえいかない。まつの!

ってミライはほとんど売れてない。水素ステーションを数億使って造ったとしてもいつくるかわからないMIRAI のために待てないですよね。

 

必要とされるインフラで無いのに。造れませんよ。そんなクルマに血税を200万円も使わないで下さいね〜。水素はそれこそ発電所で使ったら良いのです。そこで創った電気で充電したら。

水素エネルギーの時代は来ると思うけど水素自動車の時代はきっとこないと思う。きっと・・。

<ポチッとオ・ネ・ガ・イ>

&nbspにほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

佐藤冴香 女子バドミントンシングルス 山口茜を 破って 初優勝 日本ユニシス

佐藤冴香が女子バドミントン 優勝しましたね しかし層が無茶苦茶厚いですね 日本のバドミント

記事を読む

アメリカではトヨタ・カムリが一番売れるけど日本ではアメ車は売れない。

日本ではおよそ売れないカムリ アメリカでは売れまくってますね。なぜアメリカで売れて日本では売れ

記事を読む

プリウスPHVを購入をキッカケにこのブログを始めた。もうひとつプリウスPHVに乗る!ってブログと。良い製品なのに説明が要ると想ったから。

一昨年の5月に納車された「プリウスPHV」 電気自動車の無いトヨタにとって今、売らな

記事を読む

2018年のダカールラリーTOYOTAハイラックスが首位発進!こいつは幸先良いぞお。ハイラックスで勝ってほしいね。カッコイイもんね。

2018年のダカールラリーがスタートしましたね。今はパリ・ダカールラリーでは無くてダカールラリーと表

記事を読む

WRCモンテカルロ トヨタのヤリ-マティーラトバラが2位フィニッシュ!

プリウスphvを買って「低炭素社会」とトヨタの応援をしてます。よろしくご愛読ください。 さてW

記事を読む

no image

WRCラリーGBSS9まで速報。TOYOTA凄い1位3位4位。ヴィッツもヤリスになるし。売れるぞ。

【SS9速報】Penmachno 2 (16.95 km) 1. T.ヌービル(H) 10:

記事を読む

Tコネクトのあまり頼りにならないエコドライブアドバイス。最近Tコネクトの宣伝しているけど、あんな使い方一回もしたこと無い。今度してみるか。Tコネクト

とうとう私めのアカプリオこと赤いプリウスPHVも7000kmを超しました。左ミラーを軽く擦った以外は

記事を読む

TRDのstartボタンに変更。定価の上に工賃も。当たり前です。

午前中は少し雨。午後から晴れてきましたね。   青空がボディーに映ってます。

記事を読む

竹内結子に決まりました。2018年スタートドラマ。愛しき人のヒロイン。キムタクこと木村拓哉の相手役ヒロインに決定。

いよいよ大晦日のSMAP解散に 近づきました 芸能界を引退する人 まで出てきました

記事を読む

おお!!TOYOTA!ポルシェが撤退したWECの最高カテゴリーに来年も再戦!!!TS050ハイブリッドの完成度も高いし。ルマンでもPP.2018年はルマン24時間で勝てるか?

[#WEC] 「2018-2019年シーズンのWECに継続参戦します!」 ポルシェが離脱する

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0