トヨタ好きで悪いか! LOVE TOYORA OR HATE TOYOTA? BY NAVI CARS

車雑誌が売れない

昔はCAR&DRIVERという雑誌を毎号買って読んでいましたね。

表紙の画が素晴らしい。冊子の中の写真も綺麗でした。アカプリ子はアウトドアスポーツにハマっていたのでクルマにはあまりお金をかけない方でしたが

クルマの写真やレポートを見るのが好きでした。この表紙のイラストレーターは岡本三紀夫氏と言われるのですね。

今回はトヨタプリウスPHVの特集の様で買おうかしら?

カーアンドドライバー目立ちませんね。 you tubeで少しだけ出てますね。スバルの雪上試乗会です。

いつもは近所の本屋でベストカーを見て、発売予想のクルマの見るのが好きでした。

しかし本屋に行くことも少なくなり、なにより本をすっかり買わなくなりましたね。出版業界も大変やと思います。東芝さんほどでは無いかと

思いますが!

 

赤いプリウスPHVを後納車1ヶ月にせまるアカプリ子にとってタイムリーな本が出ましたね。

NAVICARSです。

「もういちど、クルマと暮らそう」をコンセプトに、ニューモデルの情報や試乗記事、ハードウェアの解説などに偏らない、クルマのある生活をテーマとした記事を中心に構成する。

らしいですね。

アカプリ子のもうひとつのブログにぴったりかも。

ひとつはプリウスPHVのヒットで低炭素社会の創造に役立てる。

そしてアメリカリスク等で大変なトヨタの応援をする。

そしてプリウスPHVのあるライフスタイルを提案する。

等で若者にクルマに乗ってくれる事を目的とするブログですから、奇遇にもコンセプトが一緒ですね。NAVICARS初めて知りましたので

真似では無いですよ(汗)

トヨタ好きで悪いか!

タイトルも挑発的で良いですよね。これはこのブログにピッタリです。

まあ良くも悪くも優等生でしたから、好きな人とキライな人に分かれていましたよね。アカプリ子もどちらかと言えばフェアレディZとかシルビアとか

スバルとかが好きでしたからトヨタはどちらかと言えばキライでした。

しかし今は違います。

 

豊田章男氏がいう「もっといいクルマをつくろう」のスローガンの元

中々いいクルマを創ってますよね。尖ってます。そう言えばレクサスなんかは尖り過ぎてて苦戦している国もあります。

でも86も良いし、今度でる新型スープラなんかも尖ってて良いですね。

このNAVICARSの表紙のようにS800とか2000GTのデザインが美しいですよね〜。

2000GTは復刻版出して欲しいですね。ジャガーやアストンマーティンのようにね。

NAVICARSのYOUTUBEは出てますね。アカプリこの好きなジャガーですね。

現にサードパーティーで売ってるし高くても売れてるしね。美しいクルマそしてそのクルマのある暮らし

提案しますよ。納車はまだですが〜。

<ポチッとオ・ネ・ガ・イ>
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

WRCドイツ超速報!オット・タナク1位。ヤリーマティ・ラトバラ3位。5位にエサペッカ・ラッピ。ターマックでもTOYOTAが速くなった。1-2-3もあり得る。

【SS15速報】Romerstrasse II (12.28 km) https://you

記事を読む

Tコネクトのあまり頼りにならないエコドライブアドバイス。最近Tコネクトの宣伝しているけど、あんな使い方一回もしたこと無い。今度してみるか。Tコネクト

とうとう私めのアカプリオこと赤いプリウスPHVも7000kmを超しました。左ミラーを軽く擦った以外は

記事を読む

NHKの取材がありましたよ!生中継ですね。

クリスマスオレンジの取材 NHKの取材ですね   思えば取材も多くて当た

記事を読む

レクサス工場が凄い世界一のプラチナ賞。

トヨタを支える匠の技ということでテレビに出てましたね。レクサスの工場はかなりもらってるみたいですね。

記事を読む

トヨタのドル箱

プリウスphvを注文してしばらく経つけどどんどん新型車の発表がされていますね。その度に比較しますよね

記事を読む

寒い冬でも7km/kwh。プリウスPHV。寒い時なのにまずまずの電費。雪の中なのに。でも春や秋は9.3km/kwh走るからねえ

今朝のメーターの指示数は451kwh 昨日は447.3kwhなので451kwh

記事を読む

プリウスPHV寒くなって航続距離が減ってる。

暗くなるのが早くなりました。夕方6時位ですね。駐車場です。 無舗装ですが安いからここにしてます

記事を読む

プリウスphvには太陽光発電システムが付いているのにビルトインガレージに収納。20年前に建築した住宅。ビルトインガレージの三和シャッターのリモコンが20年経過しても故障しない。素晴らしい。

今でこそプリウスphvが入ってますけど今まではレガシィツーリングワゴンが一番長かった。ビル

記事を読む

とうとう来ましたよ。赤いプリウスPHV。やっぱり赤だよね〜。

赤プリオ納車 やっと来ました。しかしまだまだ納車では無いです。ショップまで届きました。これから

記事を読む

ミラーレスカメラ富士フイルムXT-2。これからどんどんミラーレスになっていくだろう。カメラもクルマも。良いことだ。ミラーが色々邪魔してるからね。

ミラーレスカメラが席捲しています 昨日はミラーレス車の話をしましたが 本日はミラーレスカメラ

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0