TEAM愛媛 すべての人に健康と福祉を

トヨタ好きで悪いか! LOVE TOYORA OR HATE TOYOTA? BY NAVI CARS

プリウスPHV 未分類

車雑誌が売れない

昔はCAR&DRIVERという雑誌を毎号買って読んでいましたね。

表紙の画が素晴らしい。冊子の中の写真も綺麗でした。アカプリ子はアウトドアスポーツにハマっていたのでクルマにはあまりお金をかけない方でしたが

クルマの写真やレポートを見るのが好きでした。この表紙のイラストレーターは岡本三紀夫氏と言われるのですね。

今回はトヨタプリウスPHVの特集の様で買おうかしら?

カーアンドドライバー目立ちませんね。 you tubeで少しだけ出てますね。スバルの雪上試乗会です。

いつもは近所の本屋でベストカーを見て、発売予想のクルマの見るのが好きでした。

しかし本屋に行くことも少なくなり、なにより本をすっかり買わなくなりましたね。出版業界も大変やと思います。東芝さんほどでは無いかと

思いますが!

 

赤いプリウスPHVを後納車1ヶ月にせまるアカプリ子にとってタイムリーな本が出ましたね。

NAVICARSです。

「もういちど、クルマと暮らそう」をコンセプトに、ニューモデルの情報や試乗記事、ハードウェアの解説などに偏らない、クルマのある生活をテーマとした記事を中心に構成する。

らしいですね。

アカプリ子のもうひとつのブログにぴったりかも。

ひとつはプリウスPHVのヒットで低炭素社会の創造に役立てる。

そしてアメリカリスク等で大変なトヨタの応援をする。

そしてプリウスPHVのあるライフスタイルを提案する。

等で若者にクルマに乗ってくれる事を目的とするブログですから、奇遇にもコンセプトが一緒ですね。NAVICARS初めて知りましたので

真似では無いですよ(汗)

トヨタ好きで悪いか!

タイトルも挑発的で良いですよね。これはこのブログにピッタリです。

まあ良くも悪くも優等生でしたから、好きな人とキライな人に分かれていましたよね。アカプリ子もどちらかと言えばフェアレディZとかシルビアとか

スバルとかが好きでしたからトヨタはどちらかと言えばキライでした。

しかし今は違います。

 

豊田章男氏がいう「もっといいクルマをつくろう」のスローガンの元

中々いいクルマを創ってますよね。尖ってます。そう言えばレクサスなんかは尖り過ぎてて苦戦している国もあります。

でも86も良いし、今度でる新型スープラなんかも尖ってて良いですね。

このNAVICARSの表紙のようにS800とか2000GTのデザインが美しいですよね〜。

2000GTは復刻版出して欲しいですね。ジャガーやアストンマーティンのようにね。

NAVICARSのYOUTUBEは出てますね。アカプリこの好きなジャガーですね。

現にサードパーティーで売ってるし高くても売れてるしね。美しいクルマそしてそのクルマのある暮らし

提案しますよ。納車はまだですが〜。

<ポチッとオ・ネ・ガ・イ>
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村