トヨタ「もっといいクルマをつくろう!」こんな面白いクルマも造って欲しい!気がする。

トヨタオーストラリア

こんな玩具の様なピックアップのコンセプトカーがオーストラリアで発表されていますね。これがスワ!発表ですといえば

エープリルフールでしょうがコンセプトカーなのでホントでしょう。

レンスポンスの記事ですね

TONKA

って書いてるかが現地のネーミングかと思えばアメリカの玩具メーカーですね。

クルマの玩具みたいですね。働くクルマが多いような気がします。

 

 

Amazonトンカでも全てクルマですね。

子供もみんなクルマが好きなんですよ。でも今日本は若者のクルマ離れが進んでいます。

若者のクルマ離れが言われて久しいです。

それを解決する糸口がこんな

トンカの玩具にあるのでは無いでしょうか?

1.働くクルマなので機能性が多様な事。そこに遊びごころがあること。

2.カラフルな事

3.玩具なので選択肢が広いこと

YOU TUBEでも紹介されていますよね。まるで玩具が走ってるようですね。

 

では日本のクルマメーカーはどうしましょう?

 

1.先ずはアメリカで売れているピックアップトラックを日本でも売りましょう。ツンドラなんてのは出がすぎるのでハイラックストラックサイズのまさにこのハイラックストンカの様なクルマを売りましょう。今軽トラトラックはカラフルで良いです。欲しいです。それにライトを着けたり遊びや仕事によってちょっとした装備を着けて売りましょう。

ジェットスキーように防錆加工やクレーン。みかん農家のために下にマットとかちょっとしたこと。

2.今、街を走るクルマは白かグレー。TOYOTAがピンクのCROWNを出したのは正解だったのですね。私も赤いプリウスPHVある意味正解です。

赤いプリウスPHVで経済的にスポーティに走ります。クルマは走る広告塔、そしてこのブログやもう一つのブログに誘導して色付きプリウスPHVを買ってもらいます。

今はとても塗装やカラーを各メーカー大事にしていますね。でも実際に選択されるのが白かシルバーなのが残念です。

自動車のセールスマンも別カラーを提案しましょう。

それが若者のクルマ離れを解消する一助となるはずです。

3.選択肢を増やすこと

昔の用にクルマにときめくことが少なくなった。今はスマホに心ときめくのですね。デザインはクルマの方が個性があります。しかしスマホには色んなアプリやゲームがあってそれぞれに無限の可能性と個性があるからでしょうか?外観は今やAndroidもアイフォンもマークが無ければほぼわかりません。

やはりクルマもその機能性をもっとアピールする時代かな。持つ事によってライフスタイルが変わる。利便性だけでなく。スマホによって生活が変わるように

クルマを持つことによって生活が変わることをアピールしなければね。

その点プリウスPHVの外部給電なんかは面白いと想いますよ。

プリウスPHVのある生活提案します。

<ポチットオ・ネ・ガ・イ>

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

WRC RALLY SWE-DEN 新雪に苦戦しながらもまだトップ10内。しかしスパイクタイヤが凄いね!!

【WRCスウェーデン SS16速報】 ラリープ

記事を読む

TOYOTA FCV ミライは来るか? FCVの時代は来るのか燃料電池の時代は?水素社会は来るのか???

TOYOTAも先日 上期決算発表時に EVを2020年までに 発売すると発表してましたね

記事を読む

乗ってないわけでなくでブログ書く気持ちが湧かなかっただけ。

大変ご無沙汰です!   精神的に参ってますね。 いろんなミッションが重な

記事を読む

レクサスLC日本での価格は?

プリウスphvSグレードナビパッケージを注文してしばらく経ちます。まだまだ来ません。それもそのはず2

記事を読む

ガソリン代が高い ならPHV

ガソリン代が値上がりしてきましたね。 OPEC減産が発表されてかなり長く 経ちましたから

記事を読む

TOYOTAのマツダとの提携の本当の狙いは!?

TOYOTA☓mazdaの本当の狙いは!?   一昔前はクルマのメーカーは淘汰

記事を読む

トヨタ WRCRALLYMonte Carlo(モンテカルロ)で2ー3ー4。本日が最終日。すでにセバスチャン・オジエはクルージング。でもまだまだわからない。33.5秒差なのでオット・タナクに期待!!!

【RALLYPLUSネット】より引用 ラリーモンテカルロ 最終日を残してトヨタは2位にオット

記事を読む

プリウスphvに試乗した。オススメグレードとオススメ充電方法は。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus

記事を読む

マツダ新型CX-5フルモデルチェンジ!

マツダ新型CX−5フルモデルチェンジですね!先日友人が旧型を購入しました 購入はしましたががあっと

記事を読む

ボーとしててプリウスPHVをぶつけてしまった。自分の戒めのため冬まで直さずにいよう。

ボーとしてて プリウスphvを銀行の駐車場のブロック塀にぶつけて しまった。 年の

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


【枝打ちはたいへん!!】田舎暮らしもたいへん!!

本日は大洲市蔵川の実家にて 草刈正雄とヒノキの枝打ち。 &

台風一過

写真は2年前の西日本豪雨災害地 さだまさしさんを連れて行った

【新型ハリアーPHV】なんて良いじゃない!!!?

令和2年6月に発売予定の新型ハリアー良いですよね。 とっても知的

【愛媛で自給自足】昨日はイノシシ・シカ狩り。本日は草刈り。刈払機にやっと慣れてきた。

昨日は朝早くから 山へ鹿狩りとイノシシ狩りに  

【プリウスPHV燃費は99.9㎞/リットル】 本日は大洲市蔵川の実家の草刈り ナイロンカッターのコードがブチぶち切れる

2020年4月14日 プリウスPHVの燃費は 55.2㎞走

→もっと見る

  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0