トヨタ「もっといいクルマをつくろう!」こんな面白いクルマも造って欲しい!気がする。

トヨタオーストラリア

こんな玩具の様なピックアップのコンセプトカーがオーストラリアで発表されていますね。これがスワ!発表ですといえば

エープリルフールでしょうがコンセプトカーなのでホントでしょう。

レンスポンスの記事ですね

TONKA

って書いてるかが現地のネーミングかと思えばアメリカの玩具メーカーですね。

クルマの玩具みたいですね。働くクルマが多いような気がします。

 

 

Amazonトンカでも全てクルマですね。

子供もみんなクルマが好きなんですよ。でも今日本は若者のクルマ離れが進んでいます。

若者のクルマ離れが言われて久しいです。

それを解決する糸口がこんな

トンカの玩具にあるのでは無いでしょうか?

1.働くクルマなので機能性が多様な事。そこに遊びごころがあること。

2.カラフルな事

3.玩具なので選択肢が広いこと

YOU TUBEでも紹介されていますよね。まるで玩具が走ってるようですね。

 

では日本のクルマメーカーはどうしましょう?

 

1.先ずはアメリカで売れているピックアップトラックを日本でも売りましょう。ツンドラなんてのは出がすぎるのでハイラックストラックサイズのまさにこのハイラックストンカの様なクルマを売りましょう。今軽トラトラックはカラフルで良いです。欲しいです。それにライトを着けたり遊びや仕事によってちょっとした装備を着けて売りましょう。

ジェットスキーように防錆加工やクレーン。みかん農家のために下にマットとかちょっとしたこと。

2.今、街を走るクルマは白かグレー。TOYOTAがピンクのCROWNを出したのは正解だったのですね。私も赤いプリウスPHVある意味正解です。

赤いプリウスPHVで経済的にスポーティに走ります。クルマは走る広告塔、そしてこのブログやもう一つのブログに誘導して色付きプリウスPHVを買ってもらいます。

今はとても塗装やカラーを各メーカー大事にしていますね。でも実際に選択されるのが白かシルバーなのが残念です。

自動車のセールスマンも別カラーを提案しましょう。

それが若者のクルマ離れを解消する一助となるはずです。

3.選択肢を増やすこと

昔の用にクルマにときめくことが少なくなった。今はスマホに心ときめくのですね。デザインはクルマの方が個性があります。しかしスマホには色んなアプリやゲームがあってそれぞれに無限の可能性と個性があるからでしょうか?外観は今やAndroidもアイフォンもマークが無ければほぼわかりません。

やはりクルマもその機能性をもっとアピールする時代かな。持つ事によってライフスタイルが変わる。利便性だけでなく。スマホによって生活が変わるように

クルマを持つことによって生活が変わることをアピールしなければね。

その点プリウスPHVの外部給電なんかは面白いと想いますよ。

プリウスPHVのある生活提案します。

<ポチットオ・ネ・ガ・イ>

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

MINI クロスオーバー新型に初のPHV・・・47.6㎞/リットル。電動化へどんどん進むドイツもまずはphvで間違いない。プリウスphvほどではないけどなかなかの性能。四駆がいいね。荷物も積めるのも。5人がけも。

BMWグループのMINIは11月16日、米国で開催する ロサンゼルスモーターショー16において

記事を読む

TRDのstartボタンに変更。定価の上に工賃も。当たり前です。

午前中は少し雨。午後から晴れてきましたね。   青空がボディーに映ってます。

記事を読む

トヨタル・マン24時間レースは優勝したけども。ライバルのポルシェは不在。

【トヨタガズーレーシングホームページより】   FIA世界

記事を読む

プリウスPHVを購入をキッカケにこのブログを始めた。もうひとつプリウスPHVに乗る!ってブログと。良い製品なのに説明が要ると想ったから。

一昨年の5月に納車された「プリウスPHV」 電気自動車の無いトヨタにとって今、売らな

記事を読む

WRC GB Day2 超速報!

WRC GB SS16速報ですね。 1位は依然としてMSPORTの エル

記事を読む

トヨタは何も販売台数世界一を目指さなくて良い!

もうすぐ1月も終わりで、2月の始まりです。早いですね。2月と言えば2月15日にプリウスの発売日!カタ

記事を読む

ホンダ NSX 2000万円オーバーのスポーツカー。だれが買うのかなあ。これならランボルギーニかポルシェが良いなあ。

昨日書いたマスキー法を最初に クリアしたCVCCの技術を編みだした ホンダ 次は素晴ら

記事を読む

やっと修理する気になった。窓ガラスにも遮熱フィルムを貼った。

    1っか月前に負った心の傷。とフロント右側の傷。 結構高

記事を読む

WEC 2017年第2戦スパ・フランコルシャン6時間レース。トヨタ2連勝 

トヨタTS050HYBRIDワンツー完全勝利 接戦を制しTS050HYBRIDワンツー完全勝利

記事を読む

トヨタはレクサスでどツボにハマってるんでは無いか?

ポルシェやAUDIそしてBMWは 儲けてますよね   ポルシェとAUDI

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0