WRCイタリア SS15超々速報TOYOTA来た〜!!表彰台あるかも、残り明日の4SS。

WRCイタリア SS15速報
 TOYOTAGAZOO Racing WRT(ワールドラリーチーム)WRCイタリアでは最高の調子みたいですね。
特に新人の先のWRCポルトガルから参戦のエサペッカ・ラッピが4今大会4回目のトップタイムを叩き出しましたね。
今年最高のマシンと言えるヒュンダイのティエリー・ヌーベルを0.1秒だけうわまっているというところがシャレがきいています。
たった0.1秒ですけど、とてつもなく大きい0.1秒ですね。
エサペッカ・ラッピもフライング・フィンと呼ばれるフィンランド人ですね。
エサペッカ・ラッピ 若さあふれるフィンランド人
今回の大会で4度のSSトップタイム
これからが楽しみ。TOYOTAの救世主になるかも。
チーム代表のトミ・マキネンがフィンランド人なんでヤリーマティ・ラトバラもフィンランド人だしユホ・ハンニネンもそうですね。
「フライング・フィン」そらとぶフィンランド人としての、プライドがあるし、フィンランド語でコミュニケーションが取れるしそうしてきたのでしょうが
ここに来てそれが正解だとも言える結果に継ってきましたね。
トミ・マキネン 往年のWRCスター。しかし昔はTOYOTAに乗っていたのではなくて、MITSUBISHI。MITSUBISHIラリーアートですね。まだMITSUBISHIが輝いていた時代。
TOYOTAとは直接豊田章男氏をRALLYの本場フィンランドに招待したことから始まる。それからの始まりは始まり〜。その出会いが無かったら今が無いかも。
ヤリーマティ・ラトバラ。言わずと知れたTOYOTAGAZOO Racing WRTのエース。堅実な走りで今年のドライバーズポイントは現在3位です。セバスチャン・オジエとティエリー・ヌーベルが1位と2位。まだ中盤なのでわからない。チームも混戦しているし、ドライバーズも混戦まだまだこれから、TOYOTAもヤリーマティ・ラトバラも頑張れ!
 チームはM・スポーツ。ヒュンダイ、TOYOTA、シトロエンの順位ですね。
ユホ・ハンニネン。TOYOTAGAZOO Racingのドライバーでは一番の年長者。昨年からTOYOTAのヤリスWRCをテストして来たのに、事故が多い。立木や橋にぶつかっていく。
でも今回は今のところ5位。6位入賞を目指して欲しい。37歳ですね。コ・ドライバーが昔のトミ・マキネンの相棒だったカイ・リングストロームですね。せっかくのTOYOTAの起用なのでもう少し頑張って欲しいですね。まあ何せクラッシュが多すぎる。チームの為に良くない。エサペッカ・ラッピの登場でユホ・ハンニネンも刺激を受け頑張れるか?WRCイタリアでは何せ実績を作って欲しい!
今回 今年のドライバーズチャンピョンシップのトップを走るセバスチャン・オジエはマシンのトラブルを抱えているようで今のところエサペッカ・ラッピやユホ・ハンニネン
2位のヤリーマティ・ラトバラの後、6位ですね。
男前なので頑張って欲しいですけど、このブログはTOYOTA応援ブログなんでもっともっとTOYOTA勢頑張って欲しいです。
後明日の4SSのみ。ヤリーマティ・ラトバラの表彰台 ボディウムに上る姿は見えるかもしれませんね。
空飛ぶフィンランド人「フライング・フィン」と空飛ぶTOYOTAヤリスWRCとTOYOTAGAZOORacing!
来週のル・マン24時間を目の前にしていい成績を残して下さいね。期待してますよ。ヤリーマティ・ラトバラ エサペッカ・ラッピ ユホ・ハンニネン!
そうそう一番後方に結果を置いてしまいました(笑)
忘れてましたよ。RALLYPLUSからメールが届いたぞ。それも嬉しいメール。凄いぞTOYOTA。頑張れTOYOTA!
いよいよ明日の4SSを残すのみ

</divにほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

ボーとしててプリウスPHVをぶつけてしまった。自分の戒めのため冬まで直さずにいよう。

ボーとしてて プリウスphvを銀行の駐車場のブロック塀にぶつけて しまった。 年の

記事を読む

no image

森の国ホテルまで走って来た。

森の国ホテル   愛媛県は松野町にある森の国ホテル 赤いプリウスPHVで

記事を読む

昨年の箱根駅伝は石原さとみさんのCMとともに青いプリウスPHV。今年は白のGRプリウスPHV。トヨタ MIRAIも走る。

昨年の箱根駅伝はプリウスPHVが走っていたのでとても興奮しました。本番のレースよりも。写真を撮るのに

記事を読む

レクサス工場が凄い世界一のプラチナ賞。

トヨタを支える匠の技ということでテレビに出てましたね。レクサスの工場はかなりもらってるみたいですね。

記事を読む

プリウスPHV燃費最高!

プリウスPHVの充電の為の消費電力量をはかる為に 大枚2枚も叩いて購入した  

記事を読む

TOYOTA売上高 過去最高!でもこんなんいっときですよね。これから人口の減る一方の日本でTOYOTAは何をするべきか?

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL06HRC_W8A1

記事を読む

メルセデス・ベンツ‬, ‪メルセデス・ベンツ・CLAクラス‬, ‪スター・ウォーズ の日

スター・ウォーズの日 スター・ウォーズの日ってのがあるのですね。5月4日がその日です。

記事を読む

TOYOTAWRC復帰2戦目速報。なんとTOYOTAYARISヤリ-マティラトバラ初日総合首位

TOYOTAは絶好調の様に見えて色々リスクを抱えています。大きくなれば大きくなるほどちょっとしたほこ

記事を読む

WRCトルコ超速報!

WRCトルコのSS7までの超速報!ですね。オット・タナクもやっとトップをとりましたが、総合では苦戦

記事を読む

WRCスウェーデン速報day3を終えてTOYOTA首位!

TOYOTA米リスク本格的になりましたね。一番目のリスクは米市場が飽和状態、成熟期を迎えてるかもしれ

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


【枝打ちはたいへん!!】田舎暮らしもたいへん!!

本日は大洲市蔵川の実家にて 草刈正雄とヒノキの枝打ち。 &

台風一過

写真は2年前の西日本豪雨災害地 さだまさしさんを連れて行った

【新型ハリアーPHV】なんて良いじゃない!!!?

令和2年6月に発売予定の新型ハリアー良いですよね。 とっても知的

【愛媛で自給自足】昨日はイノシシ・シカ狩り。本日は草刈り。刈払機にやっと慣れてきた。

昨日は朝早くから 山へ鹿狩りとイノシシ狩りに  

【プリウスPHV燃費は99.9㎞/リットル】 本日は大洲市蔵川の実家の草刈り ナイロンカッターのコードがブチぶち切れる

2020年4月14日 プリウスPHVの燃費は 55.2㎞走

→もっと見る

  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0