とうとうカタログのEV走行可能距離68.2kmを超えましたよ!どこまで伸びるか。

68.2km超え!

 

昨日は結構距離を走ったので超える予感がありましたが、本当に超えましたね。EV走行可能距離68.6kmです。エアコンを使っても64.4kmですから

流石ガスインジェクションヒートポンプエアコンですね。これも凄い技術ですから

本体が高くなってるんでしょうけど、良かったと思える瞬間ですね。zvw52方プリウスphvを選択して。

 

納車前はせいぜい50km台だろうと予想していました。しかしこの電費の部分がカタログより上をいくなんて考えられないですね。

特にこの数値68.2kmは国土交通省審査値ですよ。尚更信用ならなかったのです。国の決めることなんて・・。なんてね。

 

 

 

 

もう既に69km超えをされている人がいて70kmを目指しているらしいです。私もそこを目指そうと思っているのですが

残念ながら本日は雨。梅雨の影響でしょうか?昨日の2時間に渡る草刈りの頑張りのせいでしょうか?

頑張りすぎましたね。振動で手が震えてます。足腰が痛いです。早く自走式のKYORITSUの草刈り機が欲しいです。

これ4WDでスパイクタイヤが付いているので斜面がキツイ別荘の山でも大丈夫ですね。斜度も50度までなんで別荘の草の生えるところはほぼ大丈夫ですね。

今週には購入したいと思います。かなり時間の節約になるはずです。斜面の転倒事故のリスクもかなり減るはずです。後はSTIHLの大きなチェンソーを買って別荘の周りの林や森をきれいにしていきたいと思ってます。その辺りは別のブログで田舎暮らしを発信していきたいですね。

まだ先の事ですけどね。

 

 

今日は雨のため軽トラにしか乗らないですね。雨のため草刈りもしないですね。もちろん1週間前に洗車したプリウスphvはインナーガレージの中にしまっときますね。発電も出来ませんしね。昨日十分乗ったので満足ですけどね。

ホント運転が面白いです。静かでトロトロと走っても面白いし、追い越し車線で加速しても面白いし、静かなので音楽も良く聴こえるし

次は遠出もしたいですね。エンジンがかかってもそう感じないし、久々に玩具を見つけた感じです。

 

GPS付きのレーダー探知機COMTECのZERO703Vもごきげんです。GPSを何機捉えているとか走るクルマの高度とか、補機バッテリーの電圧とかわかります。補機バッテリーの電圧については、駐車監視装置をエンジン?OFF時も録画し続けるので大事なんですよね。ドライブレコーダーで消費する補機バッテリーの電力をソーラー発電システムでカバーしてるのかどうか知りたいですね。調べようが無いのか?そんなことまで知れくれないのか?これも誰か教えて下さい。

 

これは前の表示ですけど今も3連メーターにしてます。今はこれを変更して一番左がスピード。真ん中がGPSの補足状況、右がバッテリーの残量にしています。この3連メーターの感じがプリウスphvのマルチインフォメーションディスプレイには一切無いのでこのCOMTECにしたとこあるんですよね。文字だけの情報とか

もっとシンプルなひとつのメーターとか色々あるんですけど、ここに文字だけってのも見んし、この3連メーターが丁度良いと思いますね。もちろん

ドライブレコーダーからの画像も見えますよ。録画している証拠なので時折確認していますが、昨日はなぜか真っ暗になってて焦って止まり

エンジンOFFのリセットボタンで修復しました。ホントパソコンですね。走るパソコン。だから楽しいんですよね。PC好きのアカプリ子ですから。

 

 

ただまだまだ細かいところがわかりませんね。このZERO703VがOBD2から取ってきたデータやGPSから得た情報をドラレコHDR-352GHPの方の動画データにはめ込めるのですがこれがWindowsPCでしか出来ないらしいですね。今時のなになん?って感じですが

アカプリ子はMACファンですからね致しかな無いですね。一台はWindowsも買うかな。後画像が暗いんですね。これは設定を暗くしているのですが

ほんとうに晴れた日は白飛びするし。夜も昼も基本設定はあまり変えませんからこれ1台で設定が同じってのが問題ですよね。デジタル一眼なら全然ISO感度とか、変えますからね。考えたらドライブレコーダーのカメラって凄いですよ。

考えたらね。でも多くのドライバーがドライブレコーダーをこんなに触らないのでは無いでしょうか?設定したらそのまま。事故があったら確認するくらいなのでは・・。人によって全然違うとはおもいますけどね。

 

 

アカプリ子はまだ32GB(このCOMTECドライブレコーダーHDR-352GHPで使える最高容量のSDCard)のmicroSDCardをポチッとしてしまいました。入れ替えようです。ホント最近の出費は半端ないのでそろそろ気をつけようと思ってます。サンディスクの白と灰色のデザインの可愛いヤツです。

標準でついてくる8GBのやつはどっかに行きますね。可愛くないものね。

 

心配な夜の画像も暗いですね。やはりHDRモードにしておくべきですかね。

そして最後の「急ブレーキを感知しました」の言葉の時に信号が見えますけどこれはLED じゃ無いのか

フリッカーして無いですね。早速明るいモードにしておきます。

 

しかしカタログ超えの数値を68.6kmを出して一安心のアカプリ子でした。

<ポチッとご協力お願いします>

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

タイ・チェンマイ灯りの祭典「コムローイ祭り」が開催された。とても幻想的で美しいイベントだ。火事が怖いので日本では出来ないけど。海の上とかで真似が出来ないかなあ。灯りのイベントはいつも心を癒やす。

タイで毎年11月に開催される仏教のお祭りコムローイ(ロイクラトン、イーペンサンサーイ 、イーペ

記事を読む

トヨタと言えば・・。

新型プリウスphvを購入するに当って一番心配なのは故障。デュアルモーターや数々のバッテリーの数。安全

記事を読む

MINI COOPER S CLUBMAN ALL4  ミニ クーパー s クラブマン オール フォー

MINI COOPER S CLUBMAN ALL4   いつの時代も愛されるミニクー

記事を読む

【WRC】TOYOTAのトミ・マキネン代表「メキシコには自信を持っている」

TOYOTA応援ブログ!勝手にですけどね。どう見ても絶好調に見えるでしょ?TOYOTA!しかし巨大に

記事を読む

モトローラ MOTOG 5PLUSをPocketphvの為に購入した。

PocketPHV クルマから離れていても、車両情報(電池残量・外部給電・ソーラー充電)の確認

記事を読む

迷走するトヨタはどこへ行くのか。何を目指すのか? 福祉も良いね。EVも良いね。ロボットも良いね。頑張れトヨタ!

豊田章男社長が言うように確かにクルマには愛車と呼ばれるように愛がつきますよね。洗濯機やテレビにはまず

記事を読む

no image

最悪〜。TOYOTAのlemans24。なんでこうなるの〜?ルマンには魔物が潜んでいる。特にTOYOTAに厳しい。

WEC 2017年 第3戦 ル・マン24時間レース 決勝レース結果 しかし今年のルマ

記事を読む

RALLYプラスが届いた。

RALLY専門誌 RALLYプラスが届いた。 今年5冊目か?   ノベル

記事を読む

日産セレナを始めとして自動運転のシステム構築が急がれる

昨日も本日も80歳を過ぎた 老人の事故がニュースに出ています みんなどこを走ったか 覚

記事を読む

Tコネクトのアプリをけなしてたら新しいアプリが出てました。

昨日 25000㎞を超しました。おめでとうございます。自分! スタッドレスタイヤにし

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0