2018年TOYOTAはどうなる?2018年のトヨタ車予想。LEXUSでもPHVが出るらしいですけどね。本当に!

12月31日今年も残すところ後10時間程度。すでに年越し蕎麦は頂きました。今年はプリウスPHVを5月に購入して

7100kmくらい走りました。もっと街なかや国道でどんどん見かけるPHVになるとよんでいたのですがほぼ見ません。まだ走っている姿を見たのは10台にも満たないですね。なんと!同じクルマは省きますよ。

充電専用メーターは500kwh 昨日が493.7kwhなので500kwh➖493.7kwh=6.3kwhでした。

昨日は47km走りましたから47kwh➗6.3kwh=7.46km/kwhです。

 

少しだけガソリンも使いましたけどね。その分ちょっと良いです。しかし空の状態から6.6kwh消費していたのに

今回は6.3kwhでした。ホント難しいですね。電池というのは。まあ6.3kwhといえば

6.3kwh✕11.02円=69.426円  69円ですね。(笑)しかし、洗車代が1800円でした。

最近の雪や雨でどろどろになったプリウスPHVですが、写真ではよくわかりません。

しかし灯りの下で見たらモンモンです。あまり綺麗に洗ってくれてないですね。手洗いで1800円もしたのに

さてさて来年はどうなりますかね。TOYOTAは2015年までにエンジン車だけの車種ゼロにすると発表しましたね

とりあえず2018年TOYOTAはどうなりますかね。2017年のHV包囲網やガソリン安やトランプ問題でTOYOTAが危ない!と言うことでプリウスPHVの購入とともにこのTOYOTA応援ブログも立ち上げたのですが

中々TOYOTAは売上的には良かったのでは無いですかね。

まず来年予想されるTOYOTA絡みの事は

①CH−Rの電気自動車が発売される

全固体電池が開発されるまで待った方が良いですよね〜。今はPHVを売るほうが先ですよね。

②プリウスのマイナーチェンジでPHV顔になる。

なってほしくないですよね。この顔だから買ったというとこもありますからね〜。

③プリウスPHVのLEXUS版がでる。

これも出てほしくないですけどね〜。GR版がかなり良さげですけどこれ以上あまり豪華版は出てほしくないですね。

④いたるところでPHVを見るようになる。

これはこのブログでも実現したいですね。

このブログ

 

そしてハイラックスも見てみたいです。本物のデカさをみたいですね。若者の乗るハイラックスTRD仕様を見てみたいです。

⑤WRCではTOYOTAがチャンピオンになる。ドライバーズはオットタナクかなあ。メーカー自体がチャンピオンになりそうですけどね。

⑥ルマンで優勝する。ポルシェ無き後その可能性は高くなりますが。どうですか?ルマンには魔物が住んでいますから早いマシンは創れても強いマシンでは無かったですからねえ(豊田章男氏いわく)

 

まあ来年はTOYOTA頑張って欲しい。

<ポチッとご協力お願いします>
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

トヨタレースでも結果が出てきました。ダカールラリーでもハイラックスが優勝しました。写真はWRCでーす。

昨年はWECでもルマンで勝ちました。それも1-2フィニッシュです。 WRCでは、ヤリスWRC

記事を読む

昨日は山道を走って汚れた。おまけに寒くなって燃費も悪い。冬のPHVは辛いのか?

本日の指示数は398.1kwhか398.2kwh   昨日の朝が391.2kw

記事を読む

WRCRALLYMEXICO ラリーメキシコ。2日目。トヨタGAZOO Racingのオット・タナクは3位に付けている。

まだ3月10日と言うのに WRC第3戦が始まっていますね。 WRCラリー・メキシコです。あっ

記事を読む

TOYOTAと言えばハイエース。盗難車の一番はプリウス。2番はハイエースらしいです。それだけ人気ということですよね。発展途上国で人気の理由

TOYOTAハイエーススーパーGL、ダークプライムⅡ 4WD2800CCターボです。

記事を読む

石原さとみもすぐ普通になると言っているけど中々フツーには?でも一ヶ月で12500台も売れた!

なんと2月15日に発売して3月16日の一ヶ月で12500の販売台数に行ったらしいですね。石原さとみさ

記事を読む

珍しい赤いトヨタ2000GTに出会った。

赤いトヨタ2000GT トヨタ2000GTの赤!初めて見るかもしれない。 近所の毎年開催

記事を読む

ダカールラリー2019でワン・ツーフィニッシュで市販車部門優勝したトヨタ車体のランドクルーザーはディーゼル仕様です。

ダカールラリー2019の市販車部門でワン・ツーフィニッシュで勝ったのはチームランドクルーザー・トヨ

記事を読む

【屋久島の森から!】

屋久島の杉板を販売することになった! 5月からですが 屋久島の杉と言えば屋久杉が有名だが

記事を読む

アメリカ南部ロックの大物レオン・ラッセルが死去。今年は大物が死ぬ年。まああっという間の人生。何か残したいですね。私は低炭素社会をトヨタと創りきれいな環境を後世に残したい!

アメリカミュージシャンの レオン・ラッセルが死亡しました テネシー州ナッシュビルの自宅で

記事を読む

TOYOTAGAZOO Racing 2-3位フィニッシュ。今年移籍後初レースのオット・タナクが2位。ヤリーマティ・ラトバラが3位。エサペッカ・ラッピも調子良かった!途中までは。TOYOTAのマシンの完成度の高さが伺える。

【RALLYPLUSネットより引用】 1月28日(日)、2018年FIA世界ラリー選手

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


【枝打ちはたいへん!!】田舎暮らしもたいへん!!

本日は大洲市蔵川の実家にて 草刈正雄とヒノキの枝打ち。 &

台風一過

写真は2年前の西日本豪雨災害地 さだまさしさんを連れて行った

【新型ハリアーPHV】なんて良いじゃない!!!?

令和2年6月に発売予定の新型ハリアー良いですよね。 とっても知的

【愛媛で自給自足】昨日はイノシシ・シカ狩り。本日は草刈り。刈払機にやっと慣れてきた。

昨日は朝早くから 山へ鹿狩りとイノシシ狩りに  

【プリウスPHV燃費は99.9㎞/リットル】 本日は大洲市蔵川の実家の草刈り ナイロンカッターのコードがブチぶち切れる

2020年4月14日 プリウスPHVの燃費は 55.2㎞走

→もっと見る

  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0