2018年TOYOTAはどうなる?2018年のトヨタ車予想。LEXUSでもPHVが出るらしいですけどね。本当に!

12月31日今年も残すところ後10時間程度。すでに年越し蕎麦は頂きました。今年はプリウスPHVを5月に購入して

7100kmくらい走りました。もっと街なかや国道でどんどん見かけるPHVになるとよんでいたのですがほぼ見ません。まだ走っている姿を見たのは10台にも満たないですね。なんと!同じクルマは省きますよ。

充電専用メーターは500kwh 昨日が493.7kwhなので500kwh➖493.7kwh=6.3kwhでした。

昨日は47km走りましたから47kwh➗6.3kwh=7.46km/kwhです。

 

少しだけガソリンも使いましたけどね。その分ちょっと良いです。しかし空の状態から6.6kwh消費していたのに

今回は6.3kwhでした。ホント難しいですね。電池というのは。まあ6.3kwhといえば

6.3kwh✕11.02円=69.426円  69円ですね。(笑)しかし、洗車代が1800円でした。

最近の雪や雨でどろどろになったプリウスPHVですが、写真ではよくわかりません。

しかし灯りの下で見たらモンモンです。あまり綺麗に洗ってくれてないですね。手洗いで1800円もしたのに

さてさて来年はどうなりますかね。TOYOTAは2015年までにエンジン車だけの車種ゼロにすると発表しましたね

とりあえず2018年TOYOTAはどうなりますかね。2017年のHV包囲網やガソリン安やトランプ問題でTOYOTAが危ない!と言うことでプリウスPHVの購入とともにこのTOYOTA応援ブログも立ち上げたのですが

中々TOYOTAは売上的には良かったのでは無いですかね。

まず来年予想されるTOYOTA絡みの事は

①CH−Rの電気自動車が発売される

全固体電池が開発されるまで待った方が良いですよね〜。今はPHVを売るほうが先ですよね。

②プリウスのマイナーチェンジでPHV顔になる。

なってほしくないですよね。この顔だから買ったというとこもありますからね〜。

③プリウスPHVのLEXUS版がでる。

これも出てほしくないですけどね〜。GR版がかなり良さげですけどこれ以上あまり豪華版は出てほしくないですね。

④いたるところでPHVを見るようになる。

これはこのブログでも実現したいですね。

このブログ

 

そしてハイラックスも見てみたいです。本物のデカさをみたいですね。若者の乗るハイラックスTRD仕様を見てみたいです。

⑤WRCではTOYOTAがチャンピオンになる。ドライバーズはオットタナクかなあ。メーカー自体がチャンピオンになりそうですけどね。

⑥ルマンで優勝する。ポルシェ無き後その可能性は高くなりますが。どうですか?ルマンには魔物が住んでいますから早いマシンは創れても強いマシンでは無かったですからねえ(豊田章男氏いわく)

 

まあ来年はTOYOTA頑張って欲しい。

<ポチッとご協力お願いします>
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください