TOYOTAが2018年仕様のYARIS WRCを発表しましたね。昨年のよりフロント周りのエアロパーツが増えカッコよくなってますね。WRCモンテカルロが楽しみ!

トヨタが2018年仕様ヤリスWRCを公開!空力バランスと冷却性能を向上させました。

【ラリーPLUSネットより引用】

TOYOTA GAZOO Racing WRTは、イギリス・バーミンガムで1月11日(木)~14日(日)に開催中のオートスポーツ・インターナショナル・ショーで、2018年仕様のヤリスWRCを公開した。

新たなモータースポーツ・シーズンの幕開けを告げるイベントとして親しまれているオートスポーツ・インターナショナル・ショーの初日、FIA世界ラリー選手権(WRC)で競い合う4つのマニュファクチャラーが一同に会し、2018年シーズンの合同発表会を実施した。TOYOTA GAZOO Racing WRTはここで、多くの改善が施された最新のヤリスWRCを披露した。

最も目立った改良点は、ヤリスWRCのフロント周りの空力パッケージだろう。新形状のフロントバンパーとフェンダーにより車体前方で発生するダウンフォースを向上させ、前後の空力バランスを改善している。また、気温の高い地域でのラリーに備え、冷却系にも改良が施された。

TOYOTA

TOYOTA

TOYOTA

チームは、1月25日(木)~28日(日)に行われるWRC開幕戦ラリーモンテカルロに向けて、改良したヤリスWRCでテストを重ね、最終準備を行っている。“学びの年”と位置づけた2017年シーズンで得たデータを活かし、参戦2年目となる2018年シーズンの飛躍を期待したい。

チーム代表のトミ・マキネンは「多くのモータースポーツファンが集まるオートスポーツ・インターナショナル・ショーで、2018年シーズンの発表会に参加することができ、嬉しく思う」と胸の内を語る。
「昨年、チームの皆の努力の結晶であるヤリスWRCは、ラリーに勝つことが出来るクルマであると分かったが、同時にライバルとの競争を通じ、我々にはまだまだ改善すべき点があることも数多く学んだ。それらの学びから、フロントの改良によるエアロダイナミクスパフォーマンスの向上と冷却系の改良をすることができた。今シーズンも更なる学びが得られるであろうとワクワクしている。“もっといいクルマ”を作っていきたい」

<ラリーPLUSネットより>

ヤリスカッコよくなりました。前部のフィン周りがカッコイイですね。後ろ姿も耕運機のハネ?みたいでカッコいいです。

空飛びそうですね。昨年は準備不足がミエミエでしたけど、今年は完成度が全然高い気がしますね。何よりエースのヤリーマティ・ラトバラ 昨年Mスポーツだったけど3位のオット・タナクそしてエサペッカ・ラッピ

ドライバーがみな優勝経験のある人ばかりだからとても楽しみですね。

モンテカルロから優勝してほしいですね。

<ポチッとお願いします>

&nbspにほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

トヨタWRC速報 ラリー・ポルトガルSS1を終えてヤリ−マティ・ラトバラが7番手「3台のヤリスWRCはほぼおなじセットアップ」

トヨタWRCラリー・ポルトガル速報   とうとうアカプリ子のあCapl

記事を読む

トヨタWRCに復帰。Red BullTVで全戦生中継。

トヨタプリウスphvを首を長くして待つ日々。しかし2月15日発売なんでまだ来ないんですけどね、しかし

記事を読む

WRCモンテカルロ3日目トヨタYARISWRC総合3位に浮上!

勝手にトヨタ応援ブログ 低炭素社会を創造するために真っ赤なプリウスphvを注文しているアカプリ子!2

記事を読む

WRCラリー・メキシコ最終日速報。シトロエン優勝!トヨタはヤリーマティの6位とユホハンニネン7位。ユホのポイントゲットが救いか?

WRCラリー・メキシコ最終日の結果が出ましたね〜。 おフランス車のシトロエンクリス・ミークが初

記事を読む

SUBARUというNEWトレンド インプレッサG4がカッコイイ!

SUBARU絶好調ですね 北米での販売が止まりません   元々少数しか造

記事を読む

トヨタWRC18年ぶり参戦。大正解でした!!

トヨタ 18年ぶりにWRCラリーに復帰して大正解だったと思います。   現社長

記事を読む

no image

ZVW52プリウスPHVに乗って半年

プリウスPHVを購入して 半年181日になりました   しかしショップか

記事を読む

働く車が良い!働く車がクールだったらもっと良い!!

小さな子供にははたらくクルマは人気だ。 消防車やクレーン車やブルドーザー。重機運転したことも

記事を読む

これはカッコイイ!ビートルピックアップトラックとminiピックアップトラック!

困った時のCARVIEWですね。 常々若者の車離れを防ぐにはクルマのラインナップを増やすこと。

記事を読む

トヨタの新入社員は2151人。凄いね。新たな感性に期待しますね。

新入社員 <Response>から 2151人。  

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


【枝打ちはたいへん!!】田舎暮らしもたいへん!!

本日は大洲市蔵川の実家にて 草刈正雄とヒノキの枝打ち。 &

台風一過

写真は2年前の西日本豪雨災害地 さだまさしさんを連れて行った

【新型ハリアーPHV】なんて良いじゃない!!!?

令和2年6月に発売予定の新型ハリアー良いですよね。 とっても知的

【愛媛で自給自足】昨日はイノシシ・シカ狩り。本日は草刈り。刈払機にやっと慣れてきた。

昨日は朝早くから 山へ鹿狩りとイノシシ狩りに  

【プリウスPHV燃費は99.9㎞/リットル】 本日は大洲市蔵川の実家の草刈り ナイロンカッターのコードがブチぶち切れる

2020年4月14日 プリウスPHVの燃費は 55.2㎞走

→もっと見る

  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0