WRCラリーGB 速報 TOYOTA 調子良し!

またまたWRCが始まりました。なかなか記事が書けてません。気付いたら次のWRCラリーGBになってました。月日の経つのは速いものです。しかしTOYOTAも速いです。3人ともベスト10に入ってます。1位がオット・タナク。昨年優勝の地元 エバンスが2位に付けてます。やはり応援とか熟知したステージとか地元開催というのはかなり有利なのがわかります。

そして3位がTOYOTAGazooレーシングのヤリーマティ・ラトバラここに来てヤリーマティ・ラトバラも調子が良さそうです。エサペッカ・ラッピも7位に付けてます。まだSS6までですからまだまだわかりませんけど。

オット・タナクとドライバーズ・チャンピオンシップを争うヒュンダイのティエリー・ヌーベルもセバスチャン・オジエも今ひとつです。

TOYOTAのマシンの出来が良いからでしょう。クリス・ミークやセバスチャン・ローブも走っていたシトロエンが全然だめです。来年セバスチャン・オジエがシトロエンで走るから楽しみではあります。

【SS6速報】Slate Mountain 2 (1.63 km)
1. J.ラトバラ(T) 1:15.3
2. E.ラッピ(T) +1.8
3. C.ブリーン(C) +1.9
4. E.エバンス(F) +2.2
= T.スニネン(F) +2.2
6. H.パッドン(H) +2.4
7. T.ヌービル(H) +2.6
8. O.タナク(T) +3.0
= M.オストベルグ(C) +3.0
10. A.ミケルセン(H) +3.4
11. S.オジエ(F) +3.6

【After SS6 of 23】
1. O.タナク(T) 35:13.4
2. E.エバンス(F) +8.9
3. J.ラトバラ(T) +15.4
4. T.スニネン(F) +21.5
5. T.ヌービル(H) +21.8
6. C.ブリーン(C) +22.9
7. E.ラッピ(T) +25.4
8. S.オジエ(F) +27.9
9. M.オストベルグ(C) +31.3
10. H.パッドン(H) +32.9
11. A.ミケルセン(H) +50.1

しかしホントここ数戦はTOYOTA調子が良いです。いつもお世話になっているラリープラスの冊子でもまるで今年はヒュンダイがチャンピオンでTOYOTAは脱落したみたいなことも書かれていましたから。ほんと中盤からの巻き返しは本物です。特にオット・タナクは速く走れるところも速いけど我慢することも覚えたようです。我慢して我慢して。クラッシュやトラブルを未然に防いでいるようです。今回はシェイクダウン走行でクラッシュしたようですが、すぐ走れたようにダメージは少なかった様です。連続してポディウムの一番高いところに立っているのが本物であります。まだまだ先はわかりませんが、今回のWRCラリーGBも本当に楽しみです。TOYOTAも日本名VITZをとうとうYARISに変更することを決めました。ここでも何度も書いていましたが、名前は一緒にすべきだと。YARISにすべきだと。まあVITZで統一しても良かったとは思いますけど

このタイプのボディ ハッチバックタイプはヨーロッパで人気ですから。イギリスのYARISはカラーバリエーションもスポーティーですから。日本のVITZはいまいちな感じですよね。どうしてもその上のHYBRID車専用のアクアの方が上品でエレガントで価値ありそうですから。ミニプリウスぽいですし。実際にプリウスの名前を使ってる国もありますし。なにせ車にまつわる環境の変化は激しい。トランプが要るかななお激しい。ガソリンも高くなってきてるし。とりあえず日本においてはプリウスphvやアクアが売れるのも、勧めるのもわかります。

かのアメリカではピックアップトラックだし。でも今でこそ環境に良いクルマが必要です。トランプさん。日本の台風も大きくなってますけどアメリカのハリケーンもでしょ。なんとかしましょうよ。

にほんブログ村 車ブログ トヨタへ


にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

トヨタは次世代環境適合車について今年も悩んでいる・・はず。

明けましておめでとうございます。     今年もトヨタさんは悩

記事を読む

ミラーレス車、カメラじゃないのよ車なの

ミラーレス車 カメラじゃないです車です   小型ミラーレスカメラが高性能になって売

記事を読む

no image

日本代表オマーンとの戦い。オマーンの位置はここ。こんな国。

日本代表は今オマーン戦ですね オマーン国 通称オマーンは中東にありますね サウジアラビ

記事を読む

クリスマスオレンジはどんどん拡がっていく!

XMAS ORANGE   八幡浜みなっとでの みかんのオブジェ &n

記事を読む

WRCフランス オットタナクが2位。セバスチャンオジエがやはり優勝ですね。ヤリーマティ・ラトバラは成績が出ませんねえ。

RALLYプラスからメール WRCRALLYの速報です やはり優勝したのはセバスチャン・

記事を読む

プリウスphv納車後1ヶ月

ほんと燃費が良くて助かってます。 納車後1ヶ月。納車時にはタンクの中にはガソリンは1/3程度し

記事を読む

no image

ソーラーパネルによる太陽光発電。気候が良くなったので伸びてきた。

早起きして 松山のホテルで用事 朝飯のカフェのモーニング お腹空いていたので写

記事を読む

TOYOTAレビンを売ってるぞ。中国では。日本でも売ってよね。もっと若者向けにしてね。

TOYOTA自動車中国情報 TOYOTA自動車。販売においてアメリカでは苦戦しているけど中国で

記事を読む

トヨタGAZOO Racing 今年のル・マンはやっとやっとの優勝か?

TOYOTA GAZOO Racing ル・マン24時間にかける。  

記事を読む

ヤリーマティ・ラトバラ最終SSでリタイヤ

11月19日(日)、2017年FIA世界RALLY選手権(WRC)第13戦ラリー・オーストラリアの競

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0