ラリープラスネットからラリプラメンバーズに『1/43 TOYOTA YARIS WRC2018 TEST CAR』が来た!

来た来た来ました。ラリプラメンバーズのおまけ。TOYOTAYARISWRCのホワイトモデルです。

白では無くてWRCカラーではないのか?って思うけど昨年のプレゼントに比べてずいぶん良いモノの様な気がします。

ラリープラスネットもTOYOTAがWRCの場に昨年から帰って来たのでとてもやる気が出たでしょうし活気も出たことでしょうね。

結局最終戦が終わってドライバーズポイントは

WRC STANDINGS

PosDriverTotal
1S.オジエフォード219
2T.ヌービルヒュンダイ201
3O.タナクトヨタ181
4J-M.ラトバラトヨタ128
4E.ラッピトヨタ126
6A.ミケルセンヒュンダイ84

なんでヤリーマティ・ラトバラとエサペッカ・ラッピが2ポイント違って4位だと言うのがわかりませんが。3−4−5位とTOYOTAなんですね。もう少しのところでオット・タナクもチャンピオンになりかけたのですが、最後のほうでトラブルで後退しましたね。

しかしこのYARISWRCのホワイトモデル かなり出来が良いです。欲しい人も要るかも?オークションに出してみるか?

来年から1位になったセバスチャン・オジエとエサペッカ・ラッピがシトロエン。そのシトロエンから今年途中でクビになったクリス・ミークがTOYOTA。このクリス・ミークがちょっと台風の目かもしれませんよ。かなりの鬱憤がたまってるはずですから。

TOYOTA GAZOO Racing WRTは、2019シーズンからチームに加入するクリス・ミークのコ・ドライバーに、セブ・マーシャルを起用することをfacebookページで発表した。

マーシャルは、ヒュンダイでケビン・アッブリングのコ・ドライバーを務めた後、2017年のポルトガルからはジョン・ケナードの後任としてヘイデン・パッドンのコ・ドライバーを務め、これまでにポディウムフィニッシュを4回果たしている。

ミークとマーシャルは、今月後半からコンビとしての仕事を始め、トヨタから参戦する2019シーズンに向けての準備に入るとのことだ。

一方、ヒュンダイは現状、パッドンとダニ・ソルドの2019年の参戦プランを明らかにしていないが、パッドンのコ・ドライバーの後任には、同郷ニュージーランド出身でマイケル・ヤングのコ・ドライバーを務めるマルコム・リードの名前も挙がっている。

コ・ドライバーのことはあまり取り上げられないからですね。名前と顔も一致しないし。残念ながらですね。まあ来年のTOYOTAには期待したいです。

低炭素社会を創るためのプリウスphvのブログもよろしくです。

にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

TOYOTAGAZOORacing GRスーパースポーツコンセプト凄すぎ! まるでTS050ハイブリッドそのまま。いったい最高速度は何km/h出るのか?

大雪でプリウスPHVはいずぞやから乗ってません。しかし寒いですし、スタッドレス・タイヤで

記事を読む

WRCアルゼンチンSS16SS17速報

WRCアルゼンチン超速報 本日22時29分 ついさっき16SSまでの結果が出ましたね。

記事を読む

青山学院4連覇・セバスチャン・オジエ5連覇。連覇をするのは難しい。でも青山学院もすごいね、原晋監督の考え方も。セバスチャン・オジェもね。

本日はプリウスPHV今年初乗りですね。フロントガラスに飛び石の傷があるのを発見しました。ブルーです。

記事を読む

TOYOTA KIROBOminiは買いかな?TOYOTAの応援ならなおさらね。

ホント労働力が足りてないですね。一番は引っ越し業者!!宅配業との人材の引き抜きあいこで どんど

記事を読む

TOYOTA ダイハツという子会社がいながらスズキに近づく理由。

スズキ スーパーキャリー良いですね。   これのガーデニングカラーが欲しいです

記事を読む

レトロなハイエース発売 リラクベースまるでヴァナゴンのようなカラーリング

  困ったときのResponse   またまたTOYOTAがや

記事を読む

【屋久島の森から!】

屋久島の杉板を販売することになった! 5月からですが 屋久島の杉と言えば屋久杉が有名だが

記事を読む

残雪の残る標高600Mのところにある山小屋で宿泊。男のロマンが詰まった山小屋。全然寒くない。電気無いけどね。

友人の別荘へ。大阪から来た彼はわざわざ標高600Mにあるこの山中を選んだ。 まあ彼のお父さんの

記事を読む

 WRCイタリア 超速報!TOYOTA勢が調子良さそうだ!

WRCイタリア 【RALLYPLUS.NETより】 WRC第7戦ラリーイタリア・サルディ

記事を読む

トヨタ豊田社長 トヨタはやはり苦戦している。今期営業利益は2期連続減益の1兆6000億円

トヨタ2年連続減益 1兆6000億円 <レスポンスより> トヨタ自動車は5月10日、20

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0