このプリウスPHVの謎のボタンはなんだ?

新型プリウスにも採用されることになった11.6㌅カーナビ。大きいことは良いことだなんて言ってる時代もありましたが、横に大きいならわかるけど、縦に大きいのはどうかと。さてさてこのTRDのスタートボタン。これも13000円くらいしましたか。ショップの営業マンがあっという間に交換したんで、びっくり。まあクルマなんて簡単に盗まれるのもうなづける。

そしてその横の赤い四角のボタン。なんとこれはテレビキャンセラーという代物の切替ボタンです。押してもクリック感ないし、時々押して無いことになってたり押してたことになってたり、かなりテキトーな感じの代物です。

しかしこれで走りながらテレビが映る様になりましたよ。赤プリ子は走りながら見るようなことはしないですが、この下の写真の様になんとナビの下側にテレビ画面は現れてるや無いのー???

これでは視線の移動が大きくて運転に支障があるやないのー??

って運転中みてるな?これは止まってから撮影してます。

これは隣の人にお願いしました。流石黒潮の流れる宇和海ですね。

本日13℃最高14℃までありました。赤プリ子の家付近は9℃でした。標高差以上の差があります。

昨日より早く出たのでまだ明るい。これから西に夕日が沈んでとても綺麗な夕日になりました。露天風呂からの夕日がとてもきれい。駐車場にはノーマルのプリウスも停まってました。マツダロードスターも。だれかなあ。しかし最近のマツダのデザイン。丁寧に作りこんだデザインは素晴らしい!!アクセラの後継車なんかはあの微妙な曲線はどこまりのメーカー出せませんね。あのRなんとかというコンセプトカーも先に発表されていたので早く出して欲しいです。ロータリーPHVなんてどうでしょうか?同じような回転のしかたするんでエンジンとモーターと面白いんでは。

まあ簡単に言うなって感じですか。日本にはスバルとマツダがある。そしてスズキも。ちょっとダイハツは赤プリ子的にはどうかなと。前のモデルのコペンは好きでしたが、今のロボットの様なデザインはいただけません。

まあデザイン重視でコストダウンの影が随所に見えます。しかしスズキの新型ジムニーも良いですよねえ。東京オートサロンでもカスタムカーの素材として一番使われてるんではないですか?

ネットニュース観ただけで、東京さ行ってないからさあ。よくわからないんですけどね。あのジムニーシェラのピックアップトラックも良いですね。もうちょっと荷台が長ければより良いです。軽トラくらい積載出来たら。最高です。

しかし、軽四のジムニーも普通車のジムニーシェラも納車が1年以上と言うことで中古車市場ではプレミアムが付いているみたいです。

赤プリ子もジムニーかジムニーシェラにチェンソーを積んて木こりに行きたいです。トヨタハイラックスでも良いのですが大きすぎです。

林道には入らないんでは無いですか。結局林道に入れず徒歩で行くことになればかなり、時間ばかりかかってしょうがないですから。

シェラと軽四とどちらが買いですか?

いやプリウスPHVの話でした。今日も35㎞の往復を走り電気代は50円くらいかな。お風呂代は割引があって500円のところ400円。美しい夕日を見ながらの露天風呂はサイコー!

姉妹ブログ プリウスPHVに乗るもよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ トヨタへ


にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

トヨタ GR HV CONCEPT

トヨタがWEC 世界耐久選手権に出てる TS050ハイブリッド 今年はとても早くてポルシ

記事を読む

最新の土木工事と昔の知恵でどうにかならんか?

タイヤは宙に浮いているようだけど水中ですね。しかしすごい量の土砂がダム湖に半島を造ってます

記事を読む

レクサスは当分ポルシェには勝てない!

レクサスの時期LSシリーズ これは頂けませんねえ   フラグシップモデル

記事を読む

WRCモンテカルロ3日目トヨタYARISWRC総合3位に浮上!

勝手にトヨタ応援ブログ 低炭素社会を創造するために真っ赤なプリウスphvを注文しているアカプリ子!2

記事を読む

TOYOTA2000GTも良いけどセリカLBも良いよね。

毎年この野村ダムのホワイトファームの中庭で開催される クラシックカーのミーティング 昨年

記事を読む

西日本大雨の被害がひどい。宇和島市吉田町の蜜柑山は崩れて無い山が無いほど。ひどい。

今年の猛暑は災害とも言える 40度を超える街もあるし。 乾燥してる街でしたら良いですけど

記事を読む

プリウスがトップ奪還!先月は日産に出し抜かれていたけど。30年ぶりに!

プリウスphvを注文して首を長くして待ってます。2月15日に発売なのでまだまだ来ませんけど楽しみです

記事を読む

日産セレナを始めとして自動運転のシステム構築が急がれる

昨日も本日も80歳を過ぎた 老人の事故がニュースに出ています みんなどこを走ったか 覚

記事を読む

箱根駅伝でTOYOTA MIRAIも走ってますね。昨年の箱根駅伝ではプリウスPHVも目立ってましたが、今年はGRのプリウスPHVですね。

箱根駅伝ではTOYOTA MIRAIも走ってますね。凄い宣伝になりますが、大変高いスポンサー料をTO

記事を読む

【WRCラリースウェーデン速報。TOYOTAオイット・タナク優勝は目前か???】

【SS16速報】Torsby Sprint (2.80 km) 1

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0