このプリウスPHVの謎のボタンはなんだ?

新型プリウスにも採用されることになった11.6㌅カーナビ。大きいことは良いことだなんて言ってる時代もありましたが、横に大きいならわかるけど、縦に大きいのはどうかと。さてさてこのTRDのスタートボタン。これも13000円くらいしましたか。ショップの営業マンがあっという間に交換したんで、びっくり。まあクルマなんて簡単に盗まれるのもうなづける。

そしてその横の赤い四角のボタン。なんとこれはテレビキャンセラーという代物の切替ボタンです。押してもクリック感ないし、時々押して無いことになってたり押してたことになってたり、かなりテキトーな感じの代物です。

しかしこれで走りながらテレビが映る様になりましたよ。赤プリ子は走りながら見るようなことはしないですが、この下の写真の様になんとナビの下側にテレビ画面は現れてるや無いのー???

これでは視線の移動が大きくて運転に支障があるやないのー??

って運転中みてるな?これは止まってから撮影してます。

これは隣の人にお願いしました。流石黒潮の流れる宇和海ですね。

本日13℃最高14℃までありました。赤プリ子の家付近は9℃でした。標高差以上の差があります。

昨日より早く出たのでまだ明るい。これから西に夕日が沈んでとても綺麗な夕日になりました。露天風呂からの夕日がとてもきれい。駐車場にはノーマルのプリウスも停まってました。マツダロードスターも。だれかなあ。しかし最近のマツダのデザイン。丁寧に作りこんだデザインは素晴らしい!!アクセラの後継車なんかはあの微妙な曲線はどこまりのメーカー出せませんね。あのRなんとかというコンセプトカーも先に発表されていたので早く出して欲しいです。ロータリーPHVなんてどうでしょうか?同じような回転のしかたするんでエンジンとモーターと面白いんでは。

まあ簡単に言うなって感じですか。日本にはスバルとマツダがある。そしてスズキも。ちょっとダイハツは赤プリ子的にはどうかなと。前のモデルのコペンは好きでしたが、今のロボットの様なデザインはいただけません。

まあデザイン重視でコストダウンの影が随所に見えます。しかしスズキの新型ジムニーも良いですよねえ。東京オートサロンでもカスタムカーの素材として一番使われてるんではないですか?

ネットニュース観ただけで、東京さ行ってないからさあ。よくわからないんですけどね。あのジムニーシェラのピックアップトラックも良いですね。もうちょっと荷台が長ければより良いです。軽トラくらい積載出来たら。最高です。

しかし、軽四のジムニーも普通車のジムニーシェラも納車が1年以上と言うことで中古車市場ではプレミアムが付いているみたいです。

赤プリ子もジムニーかジムニーシェラにチェンソーを積んて木こりに行きたいです。トヨタハイラックスでも良いのですが大きすぎです。

林道には入らないんでは無いですか。結局林道に入れず徒歩で行くことになればかなり、時間ばかりかかってしょうがないですから。

シェラと軽四とどちらが買いですか?

いやプリウスPHVの話でした。今日も35㎞の往復を走り電気代は50円くらいかな。お風呂代は割引があって500円のところ400円。美しい夕日を見ながらの露天風呂はサイコー!

姉妹ブログ プリウスPHVに乗るもよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ トヨタへ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください