【新型ハリアーPHV】なんて良いじゃない!!!?

エコカー プリウスPHV

令和2年6月に発売予定の新型ハリアー良いですよね。とっても知的でエレガントで都会的。3代目も十分エレガントですけど細部がとても良くなりました。内装が良いですね。

内装もとてもお洒落前の3代目の内装もシンプルでよかったけどシンプル過ぎましたしね。最近もトヨタのディーラーで明るいブルーの3代目ハリアーがオーナーを待つセレモニー待ちで飾ってありましたがこのニューモデルを見て残念がらないか要らぬ心配です。

また隣の明浜町のシーサイドサンパークのビーチの駐車場にはハリアーばかり15台くらい集まってました。

3代目ハリアーだけです。壮観でした。グレーとか黒とか渋い色が多かったです。私もFacebookのプリウスPHVのグループページ

で情報交換はしていました。が一時訳ありで Facebook休止していたので見てなく 1週間前に再開したらまだまだ元気にやってました。同じ車を持つ人たちのコミュニティは良いですね。それがリアルであればもっと良いです。

それがヒストリックカーならもっともっと良いですけどハリアーを見たので何かホッコリしました。

このハリアーRAV4ベースだと聞きましたがRAV4も間も無くプラグインハイブリッド版がでると言うことで楽しみであります。プリウスのプラグインハイブリッドもほんと燃費が良くて「今一番の低燃費車だ!低炭素排出車だ!」と思って購入したのですが、燃費カタログ値乖離の少ない車種だと思います。三菱など一時問題になりました。「燃費偽装問題」現在でも問題にしたいようなカタログ値と実際の燃費の差があるような車種もありますがこのプリウスPHV だけは

問題にしなくて良いです。しかしおそらく自宅で充電しない人が多いと思いますができれば自宅でそれも安い深夜電力か太陽光で発電した電気を使うかすることをお勧めしますね。でも今度のRAV4 PHVはパワーが凄いです。

 

モーターが前後2個2.5リットルエンジンと合わせて306PS0ー60マイルも5.85秒と凄まじい加速です。

 

自ずとEーfourにもなりバッテリーも床下配置で重心が低くなると同時に荷室の制限が無くなるのが良いです。プリウスP HVについては荷室にバッテリーを積んでいてそれの嵩が高くなり荷物があまり積めないのですよ。キャンプやバーベキューや焚き火や登山など好きな私には荷室が足りないのです。

三菱のアウトランダーPHEV

が一番ライフスタイルが合ってるといつも

書いてきましたが、RAV4が出るならトヨタの応援ブログなんでそれも良いかなって(まあ買えませんが・・・)でも

新型ハリアーがRAV4ベースなら

「新型ハリアーも PHVが出ても良いんやない!?」

ですよね!?

ですよね!?ですよね!?エレガントで内装も良い新型ハリアー2.5リットルのハイブリッドの燃費なら15km/リットルの実燃費やと思うのですよ。しかし長距離とか走るモデルだと思うので燃費は良い方が長く走れる。

 

その上凄まじくパワフルならまさしくピッタリ!!デカ過ぎのRXにも無いモデル良いと思いますけどね。より低炭素排出車にもなりますから。トヨタさん待ってますよ。[トヨタハリアーPHVの登場!!

待ってます!!」

しかし可能性はありますよね。エレガントさとパワー最強のトヨタ車になりますよ!!!売れますよ!お値段にもよりますが・・・。

話は変わりますが新型コロナウィルス感染症 COVIDー19のせいで

岡江久美子さんが亡くなりました。

ここ数日私も部屋に籠もったままでしたが

その中でのニュース驚きました。

「はなまるマーケット」の

司会でやっくんとのやりとりや笑顔が素敵でした。本当に残念です。エレガントな女性でした。いつまでこの新型コロナウィルス感染症COVIDー19は続くのでしょうか?このままでは経済が保たない人が多く出てきます。生活が出来ないです。このままでは

 

政治家や公務員は良いですよ。給料が約束されていますから

休業もお願いするだけですから政治家などもっと給料を下げ休業しているお店の人に分配すべきやと思いますけどこんななか選挙で歩き回るのもどうかと思います。選挙カーも日にちを制限しているみたいですがこの選挙カーによる選挙運動も今ではどうか!!??と思うんですよ。テレワークでZOOMによるテレビ会議してる時に「〇〇が応援をお願いします!!!!」て完全に邪魔!というか今このインターネットの普及やSNSの普及が進んで来た時いつまでも迷惑のかかる選挙カーそして3蜜にもなりかねない当日一箇所での選挙それにより多くの経費も要するそのお金も困った人に使うべきだしほんと政治のあり方選挙のあり方見直すべきです。選挙前だけしか活動しない。全く顔の見えない人もいます。選挙の時だけ握手し(今回はしていないけど)選挙後当選したら挨拶もしない人います。他人に決めてもらうのだからしょうがないといえばしょうがないですけど。選挙もおわり、新型コロナウィルスも終わり・・・・どのような世の中になるのでしょうか。早く終わることを祈ります。

 

 

 

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

完熟みかん果汁100%ストレートジュース紅一天(こういってん) 180ml×10本セット【完全無添加】

完熟みかん果汁100%ストレートジュース紅一天(こういってん) 180ml×10本セット【完全無添加】
価格:5,500円(税込)165 ポイント

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
■超やばい!【出版+サーキットでのビジネス加速コース】

■超やばい!【出版+サーキットでのビジネス加速コース】

価格:11,000,000円
2,000,000ポイント
(2022/03/26 17:21時点)