トヨタの小さな小さなEⅤ!賛成 すかす お値段が・・・。

未分類 環境


まだまだトヨタは本気でEVを造らないが

・・・・それで良いと思う


トヨタのIQと見間違える様な電気自動車 シーポッドです。実際の表記はC+PODになるらしいですけどね。自家用車は実際の走行距離はそんなに長くはないですからこんなんで良いですよ2代目は。全長が2メートル49センチ全幅が1メートル29センチとてもコンパクトで狭い道の日本にはピツタリ!ピツタリ!パチパチです。これでお値段がスズキのアルトが出てきたくらいのインパクトがあるお値段なら良いのですが!!!

スズキアルト47万円!!

なんと昭和54年に売り出した軽四47万円だったんですよ昭和54年言ったら私が長く務めた会社に入社した年なんと41年と1カ月も務めましたからビックリです!お堅い会社で私には馴染めませんでしたがなんとか定年まで勤めることが出来ましたこれもみなさんのおかげです!!いうて誰やねん?? みなさんって!!??水の合わない会社で41年と1カ月本当に辛かったですよ。しかしアルト47万円!このお値段インパクトありましたよ。会社にも数台ありました。しかし、入社してしばらくしてから親父に買ってもらったのは

真っ赤なファミリア

当時、世界中で大ヒットのVWゴルフの真似をしたこのファミリア売れまくりました。130万円くらいで親父に出してもらったのを覚えてます。もちろんサンルーフ付けて ウィンドサーフィンのボードを乗せてね海によく行きました。開けっ放しにしたサンルーフにわか雨によくやられたもんですわ。一応ウィンドサーフィンでは県下でも優勝したり頑張りましたよ。前置きが長ーくなりましたがこのシーポッドいったいいくらかなあっと思ってみたら・・・まだ試験販売正式にはリリースされてないんですって!でもお値段は165万円~なんですって!これは高い!恐らく電池がリチウムイオンなんでお高いのでしょう?走行距離は150㎞だから十分なんですよ!でもね~???充電時間が私んちの充電設備 単相200Vの16アンペアで充電したら5時間もかかってしまう!単相100Vならなんと16時間も。これは長すぎる5時間ならまあ許しますけど。中国で出してるC-HRは売り出さ無いんですね。まあこれより大きいバッテリー積載するから売り出さない方がまだ良いですもう少し大容量で早く充電が出来る全個体電池が搭載出来るまでね。それまで中華製のこんな車がこの値段なら欲しいです。なんとテスラの販売台数を抜いたのいうこの車アルト47万円並みのインパクト いくら中国での価格といっても40年前のアルトと同じくらいの43万円それがバカ売れって言うんだから

テスラ3もぬ抜いたらしいです。

長さが2.9ⅯですからトヨタC+PODよりは長いけど日本の軽四よりは短いです。なんでこんなに安いの中国の賃金も上がってクオリティもどんどん上がって今や信じられないほど売れていて日本だけは中々ニューモデルも出ないしまず売れない逆に200万以上もする660㏄の車がバカスカ売れて軽四ですけど重いし走らないから エンジンを回すそうすると燃費も18㎞/リットルくらいカタログでは30㎞/リットルを超してるでしょう?ってみたら20㎞/リットルの前半ですね。ウソを書いて後から訴えられる方が問題だし当局からも取り締まれるから後から痛い目したくないから最近は売らんが為にウソは書かんのです。しかし、普通車もこのくらい行きますから何も小さなエンジン、軽くで強度の低い軽四を買う必要はあるんですか?税金だけですよね安いのは。そんなに軽四高いと中々元は取れないと思うのです。このトヨタの新型EⅤもいいお値段です。使い勝手は良いと思うのですがこのお値段では売れないですよね。きっと!せめて100万円くらいで買えませんか?日本では無理かな。軽トラの形で100万円というのがほしいです。でもこの小ささ魅力的です。狭いとこどんどん入れるし駐車出来るし。大洲の実家に帰るのにも丁度良いかも後はお値段です。しかしトヨタと豊田章男氏4年前に社長をリーダーとしたEⅤの開発チームとても遅いです。出てくるものがそしてあのIロードとかロボットみたいなやつとかどこいったんだろう。なんか冒険心みたいなのが無くっなって来ました。トヨタさんテスラに抜かされたからだろうかでもテスラって販売台数50万台/年間 2020年度実績で

トヨタが年間1000万台くらい売っているはずだからグループでなんで1/20の車メーカーに時価総額が負けるの?って感じです。

テスラも大規模リコールががおこってる様ですしね。

そんなことを喜んでいてはいかんのですがトヨタの信頼性は抜群ですし中東では人気ですし日本も菅総理が発表してから豊田章男社長もかなり怒っていましたがただでさえ電気足りないのに発電所を10機以上増やさんといけないのに無計画に電気自動車にシフトしたらいかんですよ頑張って欲しいトヨタ燃料電池車を中心として良い車を造り販売してほしい電気自動車はあと回しでいいから。なんとか水素社会を創ってほしいです。そうしないと日本の田舎の未来はないと思いますそしてミライでつくった電気でこの様なC+PODの様な小さなコミューターを動かしたらよいと思います。もうすでに田舎のガソスタは無いんですから・・・。

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101

ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101
価格:1,672円(税込)50 ポイント