未分類

景色や車を撮影するために ニコンのフルサイズデジタル一眼から いきなり CANONのコンパクトデジカメ キャノンPOWERshotG1-✖ MARKⅢに変更した。   まあ軽いレンズ1本よりも軽いんだもの  …

エコカー

昨日実家の下の米作りをする 田んぼですね。   温暖化の影響で今や北海道が適してる くらいブランド力があるみたいですね   この様な日本の原風景である 棚田も気温の差が激しいので お米がおいしくなるそうです  …

プリウスPHV

WRCアルゼンチン:苛酷なグラベルラリーに3台のヤリスWRCがチャレンジ RALLY PLUS · 2018-04-20 【RALLYプラスネットより】全てRALLYプラスの記事です。ラリプラメンバーズよろしくお願いします。  ©TOYOT…

エコカー プリウスPHV

山々を走ると自然林が意外と多いことに気づく。 人工林に価値が無いから太陽光パネルなど 再生可能エネルギーのため人工林も少なくなってるから バイオマス発電とかにも伐採されて はげ山になって、価値が無いから植林はされませんしね。   …

プリウスPHV 未分類

ナッツリターンの妹は水かけ姫っていうらしいですね。 兄弟で噴火しやすいんですね。 困ったもんです。   そのニュースがプリウスphvの11.6㌅のカーナビから流れて いたのですが   いつの間にか映らなくなって 走行中は…

プリウスPHV

ボーとしてて プリウスphvを銀行の駐車場のブロック塀にぶつけて しまった。 年のせいか?それとも飲みすぎのせいか? 飲酒運転ではないけど   最近飲みすぎて ふらふらしてますからねえ。   今も眠たいし ふらふらしてる…

プリウスPHV

このブログとために 買ったものはプリウスphvにつぐ 高い買い物か   CANONの PowerShotGⅠ MarkⅢを購入した。 いわゆるコンパクトカメラの部類に入るものだが センサーがAPS -Cサイズなので 大きくボケなど…

プリウスPHV

八幡浜のみなっとです!キレイな海の様に見えますが 海も川もゴミだらけです。 友人が海のゴミを綺麗にするプロジェクトを立ち上げました 素晴らしいことですが大変ですね。   人はなぜゴミを捨てるのでしょうか? 色々な理由があるとは思い…

プリウスPHV 未分類

しかしToyotaはすごい 30万人以上の社員が働いて その下に子会社とか関連会社があって その家族がいて いったいTOYOTAのクルマが売れることで何人の人が 食ってイケてるのか? 200万人くらいか????   全然想像もつき…

未分類

RALLYプラスからメール WRCRALLYの速報です やはり優勝したのはセバスチャン・オジエ 手堅いですねえ。 TOYOTAのオット・タナクが2位ですね。 エサペッカ・ラッピも頑張って6位 SS12だけは1位です。 最後のステージは結構が…

未分類

RALLY PLUS · 2018-04-07 WRCRALLYFrance やっぱり強いですね セバスチャン・オジエ なかなかTOYOTAも勝てませんねえ〜 この安定感のあすオジエには 完成されてますえね。 CITROENのローブもかない…

未分類

WRCフランス:シーズン最初のフルターマックラリーに3台のヤリスWRCが参戦 RALLY PLUS · 2018-03-30 ©TOYOTA 4月5日(木)から8日(日)にかけて開催されるFIA世界ラリー選手権(WRC)第4戦ラリーフランス…

プリウスPHV 未分類

プリウスphv充電用のメーターは 732.6kwhを指しているけど 最近メーター検針をしていなかったので   全然ですね。まあ電気代が安いのだけはわかりますね。 新しい年度に変わってしっかり全て しっかりやっていこうと思いますね。…