TEAM愛媛 すべての人に健康と福祉を

いよいよWRCラリートヨタ復帰第3戦 ラリー・メキシコ

未分類

実に18年ぶりのトヨタのWRCラリー復帰。第1戦のラリー・モンテカルロでは2位、そして第2戦では優勝とトヨタ関係者もトミ・マキネンもヤリーマティラトラバもみんな夢にも思わぬ出だしで なんかかなり勢いづいたし、Red BullTVでも放送するし、テレビ朝日でもあのワタナベが司会する番組作るし実に良いですね。

クルマばかりにお金を掛けることは反対ですけど、クルマがなにか景気というか元気のバロメーターになるとこはありますよね。まあ新車だとモチベーションも上がりますし。

無理して買う必要は無いんですよね。今は本当に政治も経済も社会も環境も先行き不透明ですよね。それを煽るのがマスコミですよね。ホント今放送するのは築地の後地と小池と北朝鮮ですから、国民の不安を煽ることしか出来てないです。

なんでもっと夢を与える番組を創らないかとも思いますよね。まあ視聴率が取れないからでしょうけどね。視聴率=スポンサー料ですから、民報が視聴率を取れるゴシップやら事件やらそんなもんしか取材しないのはわかりますよね。

その一方で視聴料としてコンスタントに取れるNHKは強いですよね。視聴料も見込額というのがありますから長期的に取材や番組作りが出来ます。

ホント気の毒です。民報。

しかし雪や氷のアナ雪の様な場面から今度は砂漠の様なメキシコらラリーです。

シーズン初のグラベルラリー、注目のWRC第3戦メキシコは今週末の開催となる。ラリーメキシコではこれまで、ラジエターにビールを注ぎ足しながら走りきりヒュンダイに初表彰台をもたらした2014年のティエリー・ヌービル、2015年はオット・タナクの水没クラッシュからの翌日再出走、昨年はセバスチャン・オジエがあわや牛と接触しそうになるなど、数々のドラマが生まれている。この週末に自宅や外出先で楽しめるテレビ&ストリーミングのWRC番組をまとめたので、テレビ観戦の計画や録画予約に役立ててほしい。

インターネット上で完全無料、登録一切不要で楽しめるRed Bull TVは、3月11日(土)からラリーメキシコ開催期間の3日間にわたって計4本の番組を放送する。毎日13時からはイベント紹介、前日のハイライト、サービスパークからの最新ニュースなどを盛り込んだ20~30分のハイライト番組を放送。SSのライブ放送は3月11日(土)深夜25:50(12日1:50)から配信される。今回ゲストレポーターを務めるのはシトロエンのドライバー、クレイグ・ブリーンだ。視聴は下のボタンから。自宅でも外出先でも、PC以外にタブレットやスマートフォンでも視聴することができる。

Red Bull TV – WRCメキシコ

J SPORTSでは、3月10日(金)から13日(月)までWRC第3戦ラリー・メキシコのダイジェスト番組を放送する。12日(日)深夜3時からはライブステージ。最終パワーステージを生中継で放送する。ゲストとして全日本ラリードライバーの新井敏弘、レーシングドライバーの脇坂寿一が出演する。J SPORTSはケーブルテレビやスカパー!で視聴できるほか、インターネットでのオンデマンド配信も行っている。

視聴方法はこちら

テレビ地上波では、テレビ朝日で放送される「地球の走り方 〜世界ラリー応援宣言〜」の第3回が27日(月)の深夜に放送される。トヨタWRCチームを中心に第3戦ラリーメキシコをダイジェストで紹介。アンジャッシュ、桂田アマンダ純、そしてゲストがトークを展開していく。今回も第2部では若手お笑い芸人のブリリアンが現地で体当たりレポート。第2部は第1部終了から40分後に放送される。一部地域では放送されないが、放送終了後からTVerテレ朝キャッチアップでインターネット配信される。

番組詳細はこちら

しかしトヨタとヤリーマティラトバラの最大のライバル セバスチャンオジエのいるMスポーツ今回のメキシコラリーにはただならぬ準備と自信を持っていますね。

楽しみです。

<ポチットオ・ネ・ガ・イ>

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村