TEAM愛媛 すべての人に健康と福祉を

トヨタファンの皆様明けましておめでとうございます。低炭素社会を創るために今年はプリウスPHVをヒット!そのうち燃料電池車もヒットさせるぞ。他のPHVも見てみたいな。

TOYOTA WRCラリー プリウスPHV

明けましておめでとうございます。昨年の写真ですけどね、今年こそプリウスPHVをヒットさせるぞ!!

と頑張りますので今年もよろしくお願いします。

やはり見ませんねえ。帰省客でもアルファードやベルファイアやボクシー等のミニバンが多いですね。時に都会で成功したのかメルセデス・ベンツのSクラスとか停まっていて驚きますけどね。

環境と省エネを優先しましょうね!まあそれだけではつまらないですけどね。昨年の箱根駅伝でプリウスPHVが走っていて石原さとみさんのCMも発表されていて、テレビ画面の撮影を頑張っていたのを思い出しますね。

プリウスPHVの姿に興奮していました。今はその静かでパワフルな走りに飽きませんから、やはり選んでよかったのでしょうね。ただダッシュボードのディスプレイや大型ナビ、そしてドライブレコーダー、レーダー探知機と

情報量が多すぎてここもいつも新鮮です。というかまだまだ説明書を読みきれず使いこなしていいないというのが

現状です。半年以上経つのにお恥ずかしい限りです。

ドライブレコーダーもクルマの色に合わせてカメラのカバー ジャケットを赤色に変えております。ほぼ自分で見ることは無いのですけどお気に入りです。コムテックのHDR−352GHP

レーダー探知機と連動させて画面の大きいレーダー探知機に録画状態が写せるのが良いですね。駐車中の監視も良いと思いますが、何時間録画しているかまではまだリサーチしていません。MICROSDカードの空き容量にもよるでしょうしね。設定は12時間にしたと思います。

今後は後方画像も撮れるようにしたいけど、どうなりますかね。後方向けに付けたとしても絶対に死角はできますからねえ。168度の広角レンズでかなりの広い範囲が取れますけど、同じところにバックに付けたとしても

絶対に死角は出来ますから360度対応ドライブレコーダが良いのでしょうか?でもまだ高いですね。それなら同じものを付けたら良いかもしれないし、よくわかりませんね。

煽り運転や高速道路で空を飛ぶクルマの動画が発表されたお陰でとても売れてるそうですね。ケンウッドなんかもこれで息を吹き返した感がありますねえ。

 

駐車録画のオプションも1台でカメラ2台繋がるんですかね?うーんよくわかりません。コムテック関係の人で無いとわからない気もしますね。

 

プリウスPHVをヒットさせるにはもっとPHVのメリットを訴えないといけませんね。

 

トヨタ自身のホームページもなにができるこれが出来ると良いことばかり書いていますから

わかりにくい商品になってるんですよね。

しかしそもそもなぜ低炭素社会を創りたいかも書いて無かったかもしれません。温暖化を止めるためですよね。

人は災害のたびに大雨のたびに気象変動のたびに温暖化を危惧するかもしれませんが、直ぐ忘れますよね。

 

広島の崖崩れもあんなところに家をという人災とかの問題もあるけど、やはりゲリラ豪雨だし、昨年の北九州の大雨も尋常では無い。今東北や北海道を襲っている大雪も温暖化の影響で日本海の温度が高く、上昇気流が起こり

そこにシベリアからの乾いた空気が入り、日本海からの水分が雪に変わるんですよね。

温暖化の影響は深刻です。異常気象だけなら良いけどやはり種が途絶えているということろです。

今途絶えたら2度と蘇らないものばかりです。今温暖化を止める必要があるのです。

 

それを実現するには中々難しいところです。それも楽しみながら、やるために身近なとこ=車に目をつけ

プリウスPHVを購入したのです。同時に其のゴロ、ガソリン安やトランプの登場なのでトヨタが苦境に立たされ

トヨタの応援という形でブログを書き出したのです。

 

温暖化のストップは急がれます。このブログも頑張ります!

<ポチッと応援お願いします>
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村