TOYOTA America カムリTRD部門を発表しました。カムリと言えばアメリカで売れまくってますから。なんと1000台/日ですから。ママチャリ扱いです。お父さんはF150に乗りお母さんはママチャリの代わりにカムリなんでしょうね。日本人は軽四ですけど。

未分類


トヨタ自動車の米国部門は『カムリTRD』(Toyota Camry TRD)をロサンゼルスモーターショー2018で公開。米トヨタはTRDラインアップの拡大を進めており、カムリへの設定は初となる。
カムリTRDは足回りを中心にチューニング。アンダーボディーブレースは厚さを増しており、ボディのねじり剛性を引き上げる効果を発揮する。重心を抑えるために、車高は15mmダウン。専用チューンのダンパーは、コントロール性や敏捷性、ステアリング精度を向上させるという。また、専用のスプリングとスタビライザーによって、ロール剛性はフロントが44%、リアが67%引き上げられている。
ホイールは19インチのマットブラック仕上げで、タイヤはブリヂストンの「ポテンザ」の235/40R19サイズを組み合わせる。フロントブレーキは、ベース車両の305mm径ローターとシングルピストンキャリパーに対して、328mm径ローターとデュアルピストンキャリパーで強化している。
トヨタの米国デザイン部門「Calty」が担当したエクステリアは、フロントリップスポイラー、サイドスカート、トランクリッドスポイラー、ディフューザーで構成されるボディキットを装着する。ピンストライプやブレーキキャリパー、TRDエンブレムは赤色とした。ブラック仕上げのフロントグリルは、内部をメッシュインサートとした。室内には、「ソフテックス」と呼ばれるトリムをフロントシートに採用。赤ステッチ入りの革巻きステアリングホイールや、赤いシートベルトも装備された。

MSNからね。

TRDもかっこいいのがあるけど、これはいまいちでごわす。

フロントマスクの盛り上がっている部分が気持ちが盛り上がらない理由です。

TRDは大好きなメーカーなんですけど。その出来の良さに対して安いのです。最近ではプリウスPHVのキーケースを買いました。プリウスPHVのキーもちろんリモコンですが、これが若し無くなったら、バッグごと盗難に合う落とす、電池が無くなるなどリスクは昔のカギより多くなるんです。

2500円税別

今持っているタイプと良く似ています。こちらをメインにして今持っている赤いのを予備としました。電波を一時的に止めて電池の消耗を抑えることが出来ます。赤いのをバッグの奥底に沈めました。

これが紛失したときに使用するためです。

もし紛失したら、ドアも開かないので車内に置いたままにはしません。もし置いていて、車が荒らされキーを見つけたら車ごと盗難されます。盗難車としてプリウスは人気ですから。

そして車内にあってちょっとスイッチを押したら電波が復帰するのでその時はキーを置いての車から離れることは出来ません。

しかし1個のキーを失くしたらお手上げです。遠くに行った時に若し無くなっていたら車のキーを遠くから持ってきてもらうか?数日まってTOYOTAに持ってきてもらうか?TOYOTAも間に合うようにしてるのですかね。

予備がバックにあれば使えますから。

この場合はキーを別々のところに仕舞った方が良いと思います。一個はポケットですか。

今度はTRDおすすめのホイールにブリジストンのスタッドレスタイヤブリザックVRX2を購入しました。

https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/vrx2/index.html

ブリジストンブリザックVRX2

昔 レガシ‐ステーションワゴン2000GTに乗っていた時にもブリザックでした。まだVRXでは無かったと思います。調子よかったです。もちろん滑ったこともありましたが、高速でも安定しておりましたし

何より夏タイヤより燃費が1㎞/リットル良かったです。夏タイヤもメキシコのピレリとか韓国のハンコックとか恵まれていませんでした。

ですから新車にするときに17年ぶりの・・。

タイヤ代やホイール代金そして毎月のガソリン代に負担のかからないプリウスPHVにしたかったのです。

ブリザック史上最高というVRX2が楽しみです。レガシーは21545R17ですが今度は19565R15そのままなんで、若干安いですけど、12万いくらかだと思います。15㌅のTRD推奨のアルミホイール付きで、タイヤ交換代金無料、交換タイヤはアルミホイールも含めて使わないシーズンは無料で置いてくれる。結局安くつきますよね。ネットよりかはいくらか高いですけど。

ホイールバランス調整とか窒素封入とかあるので、タイヤ屋さんも地元が良いかもです。だから横浜やブリジストンのタイヤ専門店生き残っているのかなあ。86とか良い車乗ってるしね。まだ暖冬で雪降らないし、行って無いけど、ボーナスをもらう12月10日過ぎに行って交換し、タイヤインプレッションを行いますね。お楽しみに~。

にほんブログ村 車ブログ トヨタへ


にほんブログ村