予土線を守る

未分類

まじめえひめのまじめ課長こと須山広周氏、現在、南予地方局地域産業振興部地域政策課で課長をされている。いろんなところで予土線を守る活動をされていますが、愛媛県の担当部署としては地域政策課になるようで、このチラシを配布されたのは私ではなく須山課長。地域再生マネージャの6期生で私が5期生なので1期後輩ですね。ちょっと濃い目ですが笑顔が素敵なナイスガイです。
私も予土線しまんとロッコの旅には大人の遠足のつもりで参加しましたが、何となく守らなければいけない境遇になりそうです。守って欲しいのは僕の方です。忙しく動いている自分にご褒美のつもりがもっと忙しくなりそうで、どのような立場で参加するか模索中です。
チラシの様な活動も必要でしょう。私は竹林アートで予土線沿線の宝に光を当てたいと考えています。西洋には竹林が少ないのでインバウンドも狙えます。予土線誘致のために尽力された方の庄屋屋敷も舞台になるでしょう。厳かでおしゃれな空間を演出したいのです。まだしたいだけです(-_-;)
JR予土線関係も色んな動きが点の様にありますが、もっと繋りを考えるべきかと、パワーや流れが分散されイベントの日程や内容が競合する恐れがあります。
♯チーム愛媛
♯予土線を守る会
♯竹林アート
♯三間町庄屋屋敷