Yaeさんコンサート

未分類

Yaeさんの「土の上に生きる」と題したコンサートですね。
吉田町の国安の郷です。久々に行きました。半農半歌手を名乗っておられますが、戦争や国境やエネルギー問題などメッセージ性が高かったです。時折ユーモアも交えてね。加藤登紀子さんの次女と言う事で良い事もある反面プレッシャーも高かったでしょうけど、ホント高音が綺麗でとても聴きやすく感動しました。江戸時代の問屋を移築された国安の郷 法花津屋と言う屋号でしたが
上手に活用は出来てません。でも今日はYaeさんをお迎えし息を吹き返した感じですね。写真もオーケーでした。
 最近素人の方の音楽会や劇団で撮影禁止の場合があります。まあ演技中や演奏中ならまだわかんないでも無いですが、本人もSNSで紹介してもらいたいと思っていると感じるのだが、演奏終わって握手会でもダメと言われた事があります。プロモートしてる人だけが得するのでしょうか?その方はなぜダメなのか説明する必要がありますね。
 Yaeさんは美しくもそれも気さくな方で撮影も許可されていました。電話が鳴ったお客さまはダメダメですけどね。アメリカなどのコンサートでみながスマホを持ち上げているのもどうかとは思いますが、素人集団はもっとコミュニケーションを取り気さくに対応するのが本当では無いでしょうか?昨年2回くらいそれが重なってとても残念に想ったので本日との違いを感じたので敢えて書きます。テイラースイフトの日本公演はあまりに素人動画が出過ぎでこれまた(*_*;ですけど。
 本日自体は天気も良くサイコーの歌と最高の場所。そしてマルシェの料理もレベルが高く美味しかったです。本日初めてYaeさんとお会いしたのですがなぜかスクリーン担当でした。近くで聴けて良かったです。主催者のみなさんお疲れ様でした。とても良い一日でした。