これはカッコイイ!ビートルピックアップトラックとminiピックアップトラック!

困った時のCARVIEWですね。

常々若者の車離れを防ぐにはクルマのラインナップを増やすこと。などどわめいておりましたが、トヨタも10数年ぶりにハイラックスを再販しだしました。

今一番欲しいクルマですね。

このクルマを仕事で使う人も多いでしょうが

ー実際に10数年前のハイラックスに乗る方がディーラーに買い換えるクルマが無いー等の声に応え再販することになったようですね。

 

しかし仕事よりレジャーや日常に使う人が多いのでは無いでしょうか?

この車に乗り換えたらガラっとライフスタイルもアウトドア側に変わりますよね。

良いですね。ホントチェンソーとか草刈り機とか載せていつもアウトドアで仕事を

していきたいですね。ただサイズが大きすぎるから狭い道の多い日本の田舎では

持て余します。ただみかんとか積んで東京で販売もしたいですね。近いうち実現したいです。クリスマスオレンジの宣伝ですね。

 

そんななか「大阪モーターショー」に出てるこの2台はかわいくて狭い日本でも使えそうですね。

 

メーカーが考えたものでは無くてボンレーシングさんが改造されたものらしいですね。

 

miniですけど。BMWが製造する大きなminiですけど。これは旧型がベースですか?

ホント意外と言うかとても似合いますね。取って付けた感が無く

最初から存在していたモデルの様な気にもなります。

2人乗りになるのが残念ですが

若者受けもするのでは無いでしょうか?

VWビートルのピックアップトラック

このオーバーフェンダーがたまりませんね。バックドアのレトロ感と。

相当センス良いです。

このminiとVWのビートルはヨーロッパを代表するおしゃれグルマ。

こんなにバリエーションが増えると若者も再度車に乗りたいと思うかもしれません。

 

日本にも軽トラというジャンルがあって最近は色も増えていいですよね。

 

友人もこのダイハツジャンボと言うのを買いました。

 

ダイハツのカラーバリエーションは豊富です。

 

スズキもぼちぼちと色を増やしていますね。

 

デュアルクラッチトランスミッションも存在してて

今 私が軽トラを購入するのだったらばこちらですが

 

日本の田舎を支える農家を支える車としては最高かもしれませんが

高速を走るときなど荷物を積むときなど小さくて怖いですよね。

 

やはり軽トラには小ささゆえの魅力もありますが、もう一回り大きくして

上記のビートルやmini等の様にもっと個性を発揮して欲しいですよね。

 

現在は軽トラもダイハツ鈴木しか創っておらず、トヨタにはダイハツからNISSANにはスズキからとOEMですね。

 

ダイハツジャンボとスズキのデュアルクラッチトランスミッションの競争力のある車種は自社でしか販売してないから中々ダイハツもスズキも商売は上手です。

 

海外でも人気のこの軽トラもう少しバリエーションを増やし大きく安全にしてもらいたい。

田舎のポルシェことホンダもありました。

ミッドシップレイアウトの軽トラ。でも小さい

 

<ポチッとご協力お願いします>
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

WRCラリー2018 は色々楽しみですね。Mスポーツからオットタナクが移籍してきたし。ヤリスWRCもカッコよくなったしね。ヤリーマティ・ラトバラがチャンピオンか?

本日はプリウスPHVは乗らず。 昨日結構乗ったので結果をお知らせしたいのですが あまりに寒すぎ動

記事を読む

やはりミラーレスでしょう。クルマもカメラも。キャノンイオスキッスには初めてミラーレス採用。TOYOTAはどうした?

レクサスのフラッグシップLS500にはサイドミラーが無い ミラーレス車になると噂されてましたけ

記事を読む

ボーとしててプリウスPHVをぶつけてしまった。自分の戒めのため冬まで直さずにいよう。

ボーとしてて プリウスphvを銀行の駐車場のブロック塀にぶつけて しまった。 年の

記事を読む

WRCで活躍のTOYOTAヤリスWRCを彷彿させるTOYOTAヤリスGRMN 欧州専用ホット・Vitz

TOYOTAヨーロッパでは好調 ヨーロッパ市場ではTOYOTA好調ですよね。特にヨーロッパでは

記事を読む

プリウスPHV冬は辛い

今朝の指示数は442kwh。前日が437kwhなので今朝方の充電はちょうど5kwhですね。今朝方と言

記事を読む

WRCRALLY ラリー・ポルトガル超速報!!

WRCフランス SS8速報 TOYOTA応援ブログ。

記事を読む

CANONのミラーレスカメラEOS M5は買いか? やっとキャノンもミラーレスに対して本気出して来ましたね。オリンパス、パンソニック、富士フイルムなどに続いて。何れクルマもカメラもミラーレスになる。あんな邪魔なもの要らないからね。

CANONのミラーレス Mシリーズ  M5になってやっと本気出しましたね 一番良くなったのはデザ

記事を読む

ダカールラリー2019でワン・ツーフィニッシュで市販車部門優勝したトヨタ車体のランドクルーザーはディーゼル仕様です。

ダカールラリー2019の市販車部門でワン・ツーフィニッシュで勝ったのはチームランドクルーザー・トヨ

記事を読む

WRCRallyMonte Carlo速報!!セバスチャン・オジエが優勝!しかし注目すべきは予想通りのクリス・ミーク!!

ただいま終わりました。しかし素晴らしいですね。セバスチャン・オジエ またMonte

記事を読む

マツダ新型CX-5フルモデルチェンジ!

マツダ新型CX−5フルモデルチェンジですね!先日友人が旧型を購入しました 購入はしましたががあっと

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


【枝打ちはたいへん!!】田舎暮らしもたいへん!!

本日は大洲市蔵川の実家にて 草刈正雄とヒノキの枝打ち。 &

台風一過

写真は2年前の西日本豪雨災害地 さだまさしさんを連れて行った

【新型ハリアーPHV】なんて良いじゃない!!!?

令和2年6月に発売予定の新型ハリアー良いですよね。 とっても知的

【愛媛で自給自足】昨日はイノシシ・シカ狩り。本日は草刈り。刈払機にやっと慣れてきた。

昨日は朝早くから 山へ鹿狩りとイノシシ狩りに  

【プリウスPHV燃費は99.9㎞/リットル】 本日は大洲市蔵川の実家の草刈り ナイロンカッターのコードがブチぶち切れる

2020年4月14日 プリウスPHVの燃費は 55.2㎞走

→もっと見る

  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0