これはカッコイイ!ビートルピックアップトラックとminiピックアップトラック!

困った時のCARVIEWですね。

常々若者の車離れを防ぐにはクルマのラインナップを増やすこと。などどわめいておりましたが、トヨタも10数年ぶりにハイラックスを再販しだしました。

今一番欲しいクルマですね。

このクルマを仕事で使う人も多いでしょうが

ー実際に10数年前のハイラックスに乗る方がディーラーに買い換えるクルマが無いー等の声に応え再販することになったようですね。

 

しかし仕事よりレジャーや日常に使う人が多いのでは無いでしょうか?

この車に乗り換えたらガラっとライフスタイルもアウトドア側に変わりますよね。

良いですね。ホントチェンソーとか草刈り機とか載せていつもアウトドアで仕事を

していきたいですね。ただサイズが大きすぎるから狭い道の多い日本の田舎では

持て余します。ただみかんとか積んで東京で販売もしたいですね。近いうち実現したいです。クリスマスオレンジの宣伝ですね。

 

そんななか「大阪モーターショー」に出てるこの2台はかわいくて狭い日本でも使えそうですね。

 

メーカーが考えたものでは無くてボンレーシングさんが改造されたものらしいですね。

 

miniですけど。BMWが製造する大きなminiですけど。これは旧型がベースですか?

ホント意外と言うかとても似合いますね。取って付けた感が無く

最初から存在していたモデルの様な気にもなります。

2人乗りになるのが残念ですが

若者受けもするのでは無いでしょうか?

VWビートルのピックアップトラック

このオーバーフェンダーがたまりませんね。バックドアのレトロ感と。

相当センス良いです。

このminiとVWのビートルはヨーロッパを代表するおしゃれグルマ。

こんなにバリエーションが増えると若者も再度車に乗りたいと思うかもしれません。

 

日本にも軽トラというジャンルがあって最近は色も増えていいですよね。

 

友人もこのダイハツジャンボと言うのを買いました。

 

ダイハツのカラーバリエーションは豊富です。

 

スズキもぼちぼちと色を増やしていますね。

 

デュアルクラッチトランスミッションも存在してて

今 私が軽トラを購入するのだったらばこちらですが

 

日本の田舎を支える農家を支える車としては最高かもしれませんが

高速を走るときなど荷物を積むときなど小さくて怖いですよね。

 

やはり軽トラには小ささゆえの魅力もありますが、もう一回り大きくして

上記のビートルやmini等の様にもっと個性を発揮して欲しいですよね。

 

現在は軽トラもダイハツ鈴木しか創っておらず、トヨタにはダイハツからNISSANにはスズキからとOEMですね。

 

ダイハツジャンボとスズキのデュアルクラッチトランスミッションの競争力のある車種は自社でしか販売してないから中々ダイハツもスズキも商売は上手です。

 

海外でも人気のこの軽トラもう少しバリエーションを増やし大きく安全にしてもらいたい。

田舎のポルシェことホンダもありました。

ミッドシップレイアウトの軽トラ。でも小さい

 

<ポチッとご協力お願いします>
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

TOYOTAGAZOORACING WRCラリー・フィンランド。ワールドラリーチームオット・タナク2勝目!!!

WRCラリー・フィンランド。 TOYOTAが1位と3位取りましたね。 超速報です。

記事を読む

本日はちょっと遠出。徳島県まで。およそ300km。遠いなあ。プリウスphvは快適か?ホンダクラリティPHEVの方が快適では無いのか?5人乗りだし。

5年前に水害にあってる徳島県まで、農業施設の見学の旅。遠いなあ。お気に入りのTOYOTAプ

記事を読む

購入1年!

ブログは買おうと思ってから書いているので 1年以上経っていますが 実際に乗り始めたのは

記事を読む

WRCRALLYMEXICO ラリーメキシコ。2日目。トヨタGAZOO Racingのオット・タナクは3位に付けている。

まだ3月10日と言うのに WRC第3戦が始まっていますね。 WRCラリー・メキシコです。あっ

記事を読む

NISSANもこれから大変だけどVWもまだまだ問題を引きずっている

VWがディーゼル車の排出ガス不正問題の 案件の   リコール費用を引き当

記事を読む

WRCフランス速報。ヒュンダイのティエリー・ヌーベルすわ!優勝か?SS9超速報。

WRC超速報 ヒュンダイのティエリー・ヌーベル絶好調ですね。仕上がりはティエリーもヒュンダイの

記事を読む

ホンダ NSX 2000万円オーバーのスポーツカー。だれが買うのかなあ。これならランボルギーニかポルシェが良いなあ。

昨日書いたマスキー法を最初に クリアしたCVCCの技術を編みだした ホンダ 次は素晴ら

記事を読む

メンズヨガが来ている。長友佑都選手も「ヨガ友」発売!

長友佑都選手がヨガのDVDを発売しましたね。   DVD付きの本ですね体幹を鍛える

記事を読む

いよいよ発表されましたね 新型レクサスLS500h。噂のミラーレスでは無いようですね。

トヨタの応援ブログ。 今はWRCラリー・メキシコの真っ最中なので応援のしがいがあると言うもので

記事を読む

RJCカー・オブ・ザ・イヤーは日産セレナに決定!自動運転で一歩進んでますからね。他のクルマが売れてないので心配ですが。これで一気に日産車が売れてNISSANが復活することを希望しますね。

RJCカー・オブ・ザ・イヤーは日産セレナに決定! 80歳を過ぎたお年寄りの事故が多い昨

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0