TEAM愛媛 すべての人に健康と福祉を

これはカッコイイ!ビートルピックアップトラックとminiピックアップトラック!

TOYOTA エコカー ファッション プリウスPHV 新型車

困った時のCARVIEWですね。

常々若者の車離れを防ぐにはクルマのラインナップを増やすこと。などどわめいておりましたが、トヨタも10数年ぶりにハイラックスを再販しだしました。

今一番欲しいクルマですね。

このクルマを仕事で使う人も多いでしょうが

ー実際に10数年前のハイラックスに乗る方がディーラーに買い換えるクルマが無いー等の声に応え再販することになったようですね。

 

しかし仕事よりレジャーや日常に使う人が多いのでは無いでしょうか?

この車に乗り換えたらガラっとライフスタイルもアウトドア側に変わりますよね。

良いですね。ホントチェンソーとか草刈り機とか載せていつもアウトドアで仕事を

していきたいですね。ただサイズが大きすぎるから狭い道の多い日本の田舎では

持て余します。ただみかんとか積んで東京で販売もしたいですね。近いうち実現したいです。クリスマスオレンジの宣伝ですね。

 

そんななか「大阪モーターショー」に出てるこの2台はかわいくて狭い日本でも使えそうですね。

 

メーカーが考えたものでは無くてボンレーシングさんが改造されたものらしいですね。

 

miniですけど。BMWが製造する大きなminiですけど。これは旧型がベースですか?

ホント意外と言うかとても似合いますね。取って付けた感が無く

最初から存在していたモデルの様な気にもなります。

2人乗りになるのが残念ですが

若者受けもするのでは無いでしょうか?

VWビートルのピックアップトラック

このオーバーフェンダーがたまりませんね。バックドアのレトロ感と。

相当センス良いです。

このminiとVWのビートルはヨーロッパを代表するおしゃれグルマ。

こんなにバリエーションが増えると若者も再度車に乗りたいと思うかもしれません。

 

日本にも軽トラというジャンルがあって最近は色も増えていいですよね。

 

友人もこのダイハツジャンボと言うのを買いました。

 

ダイハツのカラーバリエーションは豊富です。

 

スズキもぼちぼちと色を増やしていますね。

 

デュアルクラッチトランスミッションも存在してて

今 私が軽トラを購入するのだったらばこちらですが

 

日本の田舎を支える農家を支える車としては最高かもしれませんが

高速を走るときなど荷物を積むときなど小さくて怖いですよね。

 

やはり軽トラには小ささゆえの魅力もありますが、もう一回り大きくして

上記のビートルやmini等の様にもっと個性を発揮して欲しいですよね。

 

現在は軽トラもダイハツ鈴木しか創っておらず、トヨタにはダイハツからNISSANにはスズキからとOEMですね。

 

ダイハツジャンボとスズキのデュアルクラッチトランスミッションの競争力のある車種は自社でしか販売してないから中々ダイハツもスズキも商売は上手です。

 

海外でも人気のこの軽トラもう少しバリエーションを増やし大きく安全にしてもらいたい。

田舎のポルシェことホンダもありました。

ミッドシップレイアウトの軽トラ。でも小さい

 

<ポチッとご協力お願いします>
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村