2018年のダカールラリーTOYOTAハイラックスが首位発進!こいつは幸先良いぞお。ハイラックスで勝ってほしいね。カッコイイもんね。

2018年のダカールラリーがスタートしましたね。今はパリ・ダカールラリーでは無くてダカールラリーと表現しているんですね。知りませんでした。

 

 

【AUTO SPORTS】より引用 写真も文も

1月6日、第40回となる2018年のダカールラリーが開幕。オープニングのステージ1はペルーのリマ〜ピスコ間273kmで争われ、TOYOTA GAZOO RacingSAのナッサ−・アルーアティヤ−(TOYOTAハイラックス)が総合首位に付けたらしいですね。

これは春からげ縁起がいいかも。しかし初日ですからねえ。こんなにジャンプしていたのではどこが痛むかわからないですからねえ。

ダカールラリーと言えば三菱だったのですけどね。篠塚というドライバーがいて。クルマはパジェロでしたか?だから其のゴロパジェロ売れまくってましたね。

まあその後GDIエンジンの燃費が悪いとかタイヤのはずれる事故とか燃費偽装とか色んな問題があって、今や日産の傘下ですけど、日産自身も検査員の無資格者問題があって最悪ですね。売る自動車もあまり残って無いのでは無いでしょうか?

ここ数年はプジョーなど外国勢が元気ですね。日本からは遠いから大変ではありますが、ここで勝つとメーカーとしてはいい宣伝になりますから

頑張って欲しいですよね。

 

特にTOYOTAのハイラックス。タイで生産しているとは言え日本に10数年ぶりに復活してきました。

現在も農業とか林業に使用している昔のハイラックスダブルキャブのドライバー買い換えるクルマが無いっていうニーズから販売することになったらしいですね。お客さまの声を聴いて発売するのは良いことです。

欲しいクルマを売るという事は大事なことですね。憧れではあっても手の届かないクルマだったり維持が難しいクルマばっかり造っても無意味ですからね。

この様に丈夫で長持ちで安ければ(安くないけど)もっと若者も飛びつきますよね。

この白のTRD仕様が欲しいですね。現在の軽トラの代わりに(笑)

軽トラの代わりになるかどうかは心配ですが・・。

 

今は赤のプリウスPHVと白い軽トラ

 

東京でハイラックスを乗る人は少ないと思うけど

愛媛県や田舎で乗ってほしいですよね。

こんな写真もありますが

本当に林業とかに使ってほしいです。これに乗っているチャンソーマンだとカッコ良いですよね。林業にしても農業にしてもどんどん従事者が減っています。

みかん農家も後継者がいなくて、廃業される人もいます。みかん農家もほとんどが軽トラです。軽トラも今頃はカラーリングもたくさんあって

デザインも素敵ですが

ハイラックのかっこよさにはかないません。

林業も国土の2/3が森林というのに、お金にならないから、林業家もいません。しかし今森林資源は戦後植えた杉やヒノキが切りどきですから

定量的に切り出せる仕組みを創ればお金になると思います。

そんな仕組みをTOYOTAさんと創りたいなあ。そうすればハイラックスもうれるけどなあ。

地域が元気にならないと商用車を初めこんなクルマも売れないですよね。

いづれクルマのラインナップも減らしていくそうですが、この様なハイラックスや商用車こそ個性的で他に人とは違いますよネ。

農業や林業で地域が元気になる仕組みづくり。

 

そんな準備を今しています。すでに木箱とかはデザインして販売している事業者もいますね。そして地元の木材で家を建てようとしている人も

レースに出て、ハイラックスを売るのも良いけど地域が元気にならないと

TOYOTAが日本にいる存在感もなくなりますね。

TOYOTAさん 地域が元気になる取り組みも応援してくださいね。

 

<ポチッとご協力お願いします>
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

トヨタ自動車米国に今後5年間で1兆円投資する計画を発表!

トランプに名指しで批判されているトヨタ。批判と言ってもTwitterのつぶやきだけですけど一時3.1

記事を読む

CANONのミラーレスカメラEOS M5は買いか? やっとキャノンもミラーレスに対して本気出して来ましたね。オリンパス、パンソニック、富士フイルムなどに続いて。何れクルマもカメラもミラーレスになる。あんな邪魔なもの要らないからね。

CANONのミラーレス Mシリーズ  M5になってやっと本気出しましたね 一番良くなったのはデザ

記事を読む

Toyotaは生き残れるのか?それともたくさんあるメーカーのひとつに落ちぶれるのか?

しかしToyotaはすごい 30万人以上の社員が働いて その下に子会社とか関連会社があっ

記事を読む

トヨタファンの皆様明けましておめでとうございます。低炭素社会を創るために今年はプリウスPHVをヒット!そのうち燃料電池車もヒットさせるぞ。他のPHVも見てみたいな。

明けましておめでとうございます。昨年の写真ですけどね、今年こそプリウスPHVをヒットさせるぞ!!

記事を読む

no image

日本代表オマーンとの戦い。オマーンの位置はここ。こんな国。

日本代表は今オマーン戦ですね オマーン国 通称オマーンは中東にありますね サウジアラビ

記事を読む

WRCで活躍のTOYOTAヤリスWRCを彷彿させるTOYOTAヤリスGRMN 欧州専用ホット・Vitz

TOYOTAヨーロッパでは好調 ヨーロッパ市場ではTOYOTA好調ですよね。特にヨーロッパでは

記事を読む

次のトレンドはピックアップ2

次のトレンドはピックアップなんて 書いていましたから NISSANも凄いのを計画してます

記事を読む

WRCメキシコいよいよTOYOTAGAZOO Racingシーズン最初のグラベルラリーに挑む!

TOYOTAの応援ブログ いよいよTOYOTAGAZOO RacingWRCラリー第3戦です。

記事を読む

信頼性の高いTOYOTAがタクシーも本気で造った。その名も「japan taxi」意外とお値段も高い。

TOYOTAが最新のおもてなしの気持ちを込めたらタクシーだってこの様になる。良いですね、トヨタの新型

記事を読む

TOYOTAニュルブルリンへの挑戦2017

TOYOTALEXUSRCでニュルブルリンク参戦 【TOYOTA GAZOO Racing】よ

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


【枝打ちはたいへん!!】田舎暮らしもたいへん!!

本日は大洲市蔵川の実家にて 草刈正雄とヒノキの枝打ち。 &

台風一過

写真は2年前の西日本豪雨災害地 さだまさしさんを連れて行った

【新型ハリアーPHV】なんて良いじゃない!!!?

令和2年6月に発売予定の新型ハリアー良いですよね。 とっても知的

【愛媛で自給自足】昨日はイノシシ・シカ狩り。本日は草刈り。刈払機にやっと慣れてきた。

昨日は朝早くから 山へ鹿狩りとイノシシ狩りに  

【プリウスPHV燃費は99.9㎞/リットル】 本日は大洲市蔵川の実家の草刈り ナイロンカッターのコードがブチぶち切れる

2020年4月14日 プリウスPHVの燃費は 55.2㎞走

→もっと見る

  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0