妹がアクアを買った。安い200万円ちょうど!色はこのダークブルーマイカがキレイだ。

旧いTOYOTABBからの買い替え。スズキのクロスビーと比較して結局アクアにしましたね。新古車だけど200万円でした。86kmくらい走ってたアクアです。けどキレイだしいろいろ揃っていたので買い足すオプションもなかったですしね。なによりこのSスタイルブラックはこの特別色のダークブルーマイカが良いですね。もっと太陽光の元の明るいところにあるのが良いですけどね。

スタイルブラックのインテリアも少し高級感があって良いです。

2011年からの発売ですから息の長いモデルになりました。最初の頃は外観はまあまあでしたが内装がチープでシフトレバーがやたら長いと感じました。近所の知り合いが買って250万円。その頃はLEDのライトなんか無いしセフティセンスも無いですしね。形もちょっとづつ変えて今の型が一番好きです。アメリカではプリウスCと言って売れてるんですかね。売れてるのでしょうか?

日本では8年経っても売れてますね。月10,000台もまだ売れているので。なかなかフルモデルチェンジはしませんね。まず

はエレガントですがこのハッチスタイルではスポーティさは出しやすいけどエレガント差は出しにくいです。

それがうまくプリウスの小型の様なエレガント差が残るので、そのサイズや燃費の良さもあって売れてますね。34・3km/㍑の燃費ですから実質30kmくらいフラットな道なら走るのかしら。結構荷室も広くて深くて使い勝手が良さそうです。

私アカプリ子のプリウスphvはバッテリーのためにほぼ荷物は入りませんからね。

荷室はアクアの方がかなり広そうです。乗ってみたことあったかなあ。おそらく試乗したこと無いし、妹の遠くの街にいるので、今後も乗ることは無いと思いますけど。まあこの色とこのエレガントなカーブの車はかっこよかったです。

アクアが良いのは1500CCの本格HYBRIDってところでしょうね。1500CCという税金のやすいし燃費も良いエンジンをベースに。足らないパワーをモーターでカバーしてますしね。

街乗りは余裕。高速も使えるんでは無いでしょうか?燃費は悪くなりますけど。

ライバルは日産E-NOTEでしょうけど。ライバルも売れてますけど。本当にガソリンを電気創るのに使ってコストはあうのかしらん?と思ってしまいますけど。

実際にこれも乗ったこと無いしでも乗ってテストはしてみたいですね。実燃費がどのくらいか?音は。そうそう見たことはあるんで、音は大きかった様な気がします。いろいろテストしたいね。

にほんブログ村 車ブログ トヨタへ


にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

TOYOTA売上高 過去最高!でもこんなんいっときですよね。これから人口の減る一方の日本でTOYOTAは何をするべきか?

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL06HRC_W8A1

記事を読む

新型カムリを世界初披露遅れ馳せなニュース。

新型カムリを世界初披露 TOYOTAは、米国東部時間1月9日、米国ミシガン州デトロイト市で開催

記事を読む

no image

kanonや無くてCANON

CANON 言わずとしれたカメラメーカーですね Nikonを双璧を成す 日本のカメ

記事を読む

ポルシェの電気自動車。本気の電気自動車ですね。ポルシェが造るととてもカッコイイ!けどリチウムイオン電池のままでは日本では充電時間がかかりすぎ。走行距離と充電時間は不両立!

これはパナメーラに見えるのだけど違うのかなあ ポルシェ初の市販EV 満を持してやなくて

記事を読む

新型TOYOTAプリウスphvのカタログが届いた。

トヨタ新型プリウスPHVカタログ届く! TOYOTA新型プリウスphvを頼んだアカプリ子。本日

記事を読む

WRCアルゼンチン:トヨタは5位。優勝はヒュンダイのティエリー・ヌーベル2連勝!

WRCアルゼンチン トヨタは5位 WRC第5戦アルゼンチンは、4月30日(日) 全ての競

記事を読む

あのカッコ悪いプリウスが首位奪回!

プリウス首位奪回 2016年度平成28年度の国内新車販売台数が、TOYOTAプリウスが22万5

記事を読む

トヨタは他所のメーカーが造れるモノを売りたいのでは無くてトヨタしか出来ないものを売りたい!

まあどこのメーカーでもそうですけど。自社のオリジナル ホント出来れば自社しか出来ないクルマを造

記事を読む

苦悩するトヨタは今! 1番 !何をなすべきか?もっといいクルマを造るべきか?レースで勝つべきか?LEXUSに新しいSUVを造るべきか?

トヨタの苦悩がわかりますよね。トヨタのGRスーパースポーツのコンセプトカーにしてもまんまWECのトヨ

記事を読む

アメリカ南部ロックの大物レオン・ラッセルが死去。今年は大物が死ぬ年。まああっという間の人生。何か残したいですね。私は低炭素社会をトヨタと創りきれいな環境を後世に残したい!

アメリカミュージシャンの レオン・ラッセルが死亡しました テネシー州ナッシュビルの自宅で

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


【枝打ちはたいへん!!】田舎暮らしもたいへん!!

本日は大洲市蔵川の実家にて 草刈正雄とヒノキの枝打ち。 &

台風一過

写真は2年前の西日本豪雨災害地 さだまさしさんを連れて行った

【新型ハリアーPHV】なんて良いじゃない!!!?

令和2年6月に発売予定の新型ハリアー良いですよね。 とっても知的

【愛媛で自給自足】昨日はイノシシ・シカ狩り。本日は草刈り。刈払機にやっと慣れてきた。

昨日は朝早くから 山へ鹿狩りとイノシシ狩りに  

【プリウスPHV燃費は99.9㎞/リットル】 本日は大洲市蔵川の実家の草刈り ナイロンカッターのコードがブチぶち切れる

2020年4月14日 プリウスPHVの燃費は 55.2㎞走

→もっと見る

  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0