妹がアクアを買った。安い200万円ちょうど!色はこのダークブルーマイカがキレイだ。

旧いTOYOTABBからの買い替え。スズキのクロスビーと比較して結局アクアにしましたね。新古車だけど200万円でした。86kmくらい走ってたアクアです。けどキレイだしいろいろ揃っていたので買い足すオプションもなかったですしね。なによりこのSスタイルブラックはこの特別色のダークブルーマイカが良いですね。もっと太陽光の元の明るいところにあるのが良いですけどね。

スタイルブラックのインテリアも少し高級感があって良いです。

2011年からの発売ですから息の長いモデルになりました。最初の頃は外観はまあまあでしたが内装がチープでシフトレバーがやたら長いと感じました。近所の知り合いが買って250万円。その頃はLEDのライトなんか無いしセフティセンスも無いですしね。形もちょっとづつ変えて今の型が一番好きです。アメリカではプリウスCと言って売れてるんですかね。売れてるのでしょうか?

日本では8年経っても売れてますね。月10,000台もまだ売れているので。なかなかフルモデルチェンジはしませんね。まず

はエレガントですがこのハッチスタイルではスポーティさは出しやすいけどエレガント差は出しにくいです。

それがうまくプリウスの小型の様なエレガント差が残るので、そのサイズや燃費の良さもあって売れてますね。34・3km/㍑の燃費ですから実質30kmくらいフラットな道なら走るのかしら。結構荷室も広くて深くて使い勝手が良さそうです。

私アカプリ子のプリウスphvはバッテリーのためにほぼ荷物は入りませんからね。

荷室はアクアの方がかなり広そうです。乗ってみたことあったかなあ。おそらく試乗したこと無いし、妹の遠くの街にいるので、今後も乗ることは無いと思いますけど。まあこの色とこのエレガントなカーブの車はかっこよかったです。

アクアが良いのは1500CCの本格HYBRIDってところでしょうね。1500CCという税金のやすいし燃費も良いエンジンをベースに。足らないパワーをモーターでカバーしてますしね。

街乗りは余裕。高速も使えるんでは無いでしょうか?燃費は悪くなりますけど。

ライバルは日産E-NOTEでしょうけど。ライバルも売れてますけど。本当にガソリンを電気創るのに使ってコストはあうのかしらん?と思ってしまいますけど。

実際にこれも乗ったこと無いしでも乗ってテストはしてみたいですね。実燃費がどのくらいか?音は。そうそう見たことはあるんで、音は大きかった様な気がします。いろいろテストしたいね。

にほんブログ村 車ブログ トヨタへ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください