3連休。長かった~。5昨日と今日と電気だけでは走らなくてHVモードで走ったけど。アップダウンがある割には25㎞/リットルくらい。今一かな。スタッドレス履いての燃費です。

野村ダムは現在住んでいる所と

実家のちょうど半分の位置。電池だけの往復するにはちょっと

標高差がありすぎて無理です。夏でも。本日は近くの八幡浜も行って

からなのでなおさら。電池は無いです。今年初めて履いたスタッドレスタイヤの燃費が知りたいのですが、なかなか電池の残量やタイヤや路面の温度や道路のアップダウンでそう簡単に比較できないのですよね。まあ通勤の往復の残量とかで判断します。

これが野村ダム。7月7日の西日本豪雨災害では悪者になってます。放流に対してのコメントは控えさせてもらいます。

あの西日本豪雨災害からいろいろ立ち直ったり頑張ったりしてるとこも多々ありますが現実は大変なとこもあるでしょうね。

2019㎝ある日本一の門松。半端ないです。これは愛媛県野村町中筋地区の中筋小学校の跡地に昨年から設置されています。昨年は2018㎝なのでようするに西暦なんで来年は2020㎝です。これはとても良い取り組みですね。

これだけのスケールモノが製作できるとわかると、小豆島の東屋とかほかのデカいオブジェとか出来る可能性もあると言うことですよね。

アートと作品をこの校庭に並べて欲しい。まあ実家が近所なんで市は違うのですが手伝えってことかもしれません。

なんせこの裏の幼稚園で作業していた方も高校時代の同級生。活躍している様です。

中々竹でお金が生む仕掛けは作り難いですけど森林資源に目を向け森林に足を運ぶきっかけづくりにはなりますよね。

こうやって一つづつ元気になって森も元気になったらいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください