未分類

【ラリープラスNETより】 ラリーGB、フィニッシュ後の各ドライバーからのコメント。 アルゼンチンで目前の初勝利を逃した末に やっとこさ 母国イギリスで初勝利を挙げたエバンス。 誰にとっても難しいコンシションだったこの ラリーで得た勝利をバ…

プリウスPHV

WRC GB SS16速報ですね。 1位は依然としてMSPORTの エルフィン・エバンスですね。 ラリープラス編集部 <members@rallyplus.net> 返信| 今日, 5:40 members@rallyplus.…

未分類

超々速報です!! ヤリ−マティ・ラトバラが 総合4位まで 上がってきましたね うーん調子良いです しかしその他TOYOTA勢はどうしたのか WRC GB SS12速報 ラリープラス編集部 <members@rallyplus.net&…

未分類

イギリスで開催中のWRCRALLY RALLY GBの2日目 ステージ SS7までの速報が RALLYプラスNETさんから届きました。   まだどこにも途中結果は出てないからこれが一番はやい情報かも鴨。   ラリプラメン…

未分類

いよいよWRC第12戦ラリー・グレート・ブリテン(ラリーGB)が イギリスのウェールズ北部で開幕しましたね。 競技初日デイ1としてSS1が行われ、 WRCオーストラリアが最終戦ですから 最後から2戦目ですね   ご存知の様にWRC…

未分類

RALLY専門誌 RALLYプラスが届いた。 今年5冊目か?   ノベルティのキーホルダーはちゃちくて 袋の中で壊れてた   新しい物が来ても即壊れそうなので 言うのも嫌だ〜   この辺りで嫌いになったり嫌いに…

プリウスPHV

おお!TOYOTAよ!アカプリ子の言うことを聞いてないねえ 国内の販売車種を半減させるとの 事!     でも今のTOYOTAのラインナップは売れ線の ミニバンならミニバンを造り それの兄弟車種を増やす   な…

エコカー プリウスPHV

最終的には電気自動車に落ち着くと 言い張って来たアカプリ子ですけど   ここの来て考えが変わって来ました。   ひとつはカルロス・ゴーンの一言 「TOYOTAがここまで磨いて来たHV技術を真似ても仕方が無い!」 ってこと…

エコカー プリウスPHV

プリウスPHV専用の子メーター 毎日検針したいのだけど   あまりに変化が無くてつまらなく 続きませんね。 まあずっと9.6km/kwhです。   しかしこれを昼間の電気で充電すると 倍くらい掛かるから家庭用の 単相20…

エコカー プリウスPHV

やはりトヨタや日本メーカーが生き残る為には やはり単純なクルマでは 無くて超高性能なクルマを造らなくては・・。   ただ単に燃費が良いだけなら シンプルで軽いクルマの方が 良いかも知れないけど   それではクルマメーカー…

未分類

NISSANのディーラーに行ってきた。 新型NISSANリーフが試乗車として 置いていたから。 しかしZVW52系新型プリウスPHVで 行ったら 誰も相手してくれないと言うのはどうよ?   確かにアカプリ子は写真撮ってブログに 載…

未分類

<RALLYプラスNET>から   WRC第11戦SPAINは10月8日、競技最終日を走行。 この日は、前日から首位に立っていたクリス・ミーク (シトロエンC3 WRC)がリードを守りきって 浮き沈みの激しいシーズンの憂き目を晴ら…

未分類

ヤリーマティラトバラは WRCSPAIN 残念ながらリタイヤですね。 最近走りは調子良いのですけどね 運が無いですね 運も実力のうち 速報がRALLYプラスのらリプラメンバーズには 届くから みなさんにお届けですね。 確かこのラリプラメンバ…

未分類

WRCスペイン SS6までの速報ですね。 <RALLYプラスNETからの情報です>   どうもラトバラはデイリタイヤ マシンにトラブルが有るようですね。   【SS6速報】Terra Alta 2 (gravel …

エコカー プリウスPHV

1955年に初登場したCROWN   息が長いですね。   TOYOTAはイニシャルDじゃなくてイニシャルにCが付いた クルマが売れるとして   多くのCが付くクルマを発売しました。   CROWN …

未分類

WRCスペインが今週の10月5日(木)から8日(日)にかけて開催されますね。   <RALLYPLUSNET>より TOYOTAGAZOO Racingは、10月5日(木)から8日(日)にかけて開催される   FIA世界…

プリウスPHV 未分類

VWがディーゼル車の排出ガス不正問題の 案件の   リコール費用を引き当てる旨発表しましたね。   9月29日とNISSANの無資格者による車検と 同じ日ですね。   皮肉なものです。   しかし今回…

エコカー プリウスPHV

プリウスPHVが納車されてもうすぐ 5ヶ月 5000km走ってるけど そんな走った感が無いですよね。 結構走るのでタイヤは確実にチビていってますけどね。   今日の電気のメーターは254.5kwh   先日は250.5k…

エコカー 未分類

NISSANが大変ですね。 新車の完成時に無資格者が点検していた様です。 これは大変な問題ですね。   どんどん人口が減る日本ですから 法律が変化しないと   追いつかない状況ですよね。   それくらい変化は早…