TEAM愛媛 すべての人に健康と福祉を

50系プリウスビッグマイナーチェンジです。ずいぶん変わったけどあまりかっこよく無い。phvの方が良いわ。

CAMRY TOYOTA TOYOTAGAZOO Racing WRCラリー エコカー ファッション プリウスPHV

あの豊田章男社長に「カッコワルイ!」と言わしめたプリウスのフロントマスクやテールランプのデザインが変わりました。まだアメリカだけの発表の様ですが・・。しかし予想よりカッコ悪いです。後ろがオーバーフェンダーになるとかプリウスphvの様な4連のライトになるとかいろいろ言われておりましたが現行の研ナオコのマネをする清水アキラみたいな顔が少しおとなしくはなりましたが逆に特徴がなくなりましたか・・。

ほんとデザイナーはやる気があるんですか?前の30型がストレートなラインでエレガントでしたから。50型は直線と曲線が噛み合って無いんですよ。特にフロントドアのカーブが好きではありません。プリウスphvの場合はフロントマスクは好きですけど、テールランプ周りも好きですけど、フロントドアの真ん中あたりの膨らみが好きでは無いんです。それよりもインテリアが嫌いですけど。

本日は1537kwh 昨日は1530.6kWh で5.4kWh

11.02円/kwh✕5.4kwh=59.508円です。やはり寒くなって電気の消費量は増えてます。1kmに3円近く掛かってます。寒いからです。しかし今度のHYBRIDは燃費はどうですか?HVモードでも37km/リットルはカタログ上いく我が赤プリ子のあカプリオですが・・。現実はそこまで行きませんけど。下道 高速で無い道なら34km/リットルくらい行くことが多々ありますから。冬になって電気の消費量は増えてますけど一日通勤に使用しても60円ですから。ほんとやすいですよ。往復ですしね。来年からは四国八十八ヶ所の遍路をこのプリウスphvで周ろうと思ってます。一番速くて安く上がると思います。歩きも40日くらいかかりますから遍路宿と食費とかでとても高くつくらしいです。そのために接待受ける機会も増えるのでしょうが。あるきの方がご利益とかあるんでしょうが。

まあ来年度からですね。それもレポートしますからもっとまともなインプレを書く時間を出来ると思いますから。ちょっと待っててください。

にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村