TOYOTAWRCラトバラ結果は2位

勝手にTOYOTA応援ブログ!新型プリウスphvを注文したアカプリ子。しかし中々納車されません。それやそうです。まだ発売してないもんねー!早く納車されるのを祈るばかりです。本日は雪なんでねこんな悪天候の日に納車は嫌ですけどね。みなさんが気になる気になる燃費や電費、ソラーパネルの発電量、11.6インチのカーナビの使い勝手他をアップシますからしばらくお待ち下さいね。

さてさてWRCラリー・モンテカルロ実に18年ぶりに復帰したTOYOTAやってくれましたね。昔はセリカでしたが今はヤリスです。日本名ではVitzですね。

<さてさてここからYahooさんのページから拝借。Yahooで見て下さいね。>

世界ラリー選手権(WRC)第1戦モンテカルロは1月22日、SS14〜17が行われ、セバスチャン・オジエ(フォード・フィエスタWRC)が優勝を飾った。総合2位にはヤリーマティ・ラトバラ(トヨタ ヤリスWRC)が入り、TOYOTAが18年ぶりのWRC復帰初戦で表彰台をもたらしている。

写真は1位のセバスチャン・オジエとヤリーマティ・ラトバラヤリーは知的でオジエは男前ですね。

■M-SPORT●セバスチャン・オジエ(フォード・フィエスタWRC):総合優勝

「本当に最高気分だ。いつでもラリー・モンテカルロでの勝利は喜ばしいものだけど、今年はキャリア史上最大とも言える困難を乗り越えての結果だからなおさらだよ」

「コンデイションは刻々と変化していったし、まったく新しいチーム、新しいマシンでの戦いだったわけですからね。(勝つことが出来て)本当に嬉しい」

「M-SPORTに加わったのは一ヶ月前のことだし、フィエスタWRCをテストしたのはわずか数日だった。モンテカルロでは、何が起きても不思議ではないけど、優勝争いに加わるには必要な準備が整っていないと考えていたよ」

「表彰台の頂点に立つことが出来て、僕だけじゃくチーム全体も報われたと思う。スタッフがポテンシャルのあるマシンを用意してくれなければ勝つことはできなかったからね」

「もちろん、まだマシンに改良の余地は残されているけど、シーズンの始まりとしては文句のつけようが無い。これまで以上の自信をもって第2戦に臨むことが出来る」

■TOYOTA GAZOO Racing

「今日のSSは特にタイヤに気をつけて走ったけれど、最終SSは積雪の影響でグリップは感じられず、慎重に走ったんだ」

「総合2番手を走っていたオット・タナクが最後にトラブルで遅れてしまったことは残念だった。しかしTOYOTAのWRC復帰戦を総合2位という創造もしていなかった結果で終えることが出来本当に嬉しい」

「ラリー・モンテカルロでの過去のベストリザルトは総合2位だけど、新しいチーム新しいマシンでふたたび総合2位にはいれたことを誇りに思う」

「この結果はチームのサポートとファンのみなさんの応援によって実現したものだよ」

ってここから抜粋です。ありがとうございます。

 

次の第2戦WRCスウェーデンは2月9日〜12日。あっと言う間ですね。

ラリープラスはラリー・モンテカルロの速報ですよ。会員になりましたよ。

メールで速報が出るから便利です。カレンダーやおまけもあるしねなによりつながり感がありますからオススメです。

<スポンサードリンク>
口座開設

<ポチッとオ・ネ・ガ・イ>
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

WRC2018チャンピオンシップセバスチャン・オジエが取りましたね!流石!!勝ち方を知ってますよ。来年はシトロエンに移籍。どうなるかな?

RALLY PLUS · 2018-11-20 すべてラリープラスからの記事です。ラりプラメンバー

記事を読む

TOYOTAプリウスPHVに最適なスタッドレスタイヤは?

zvw52型プリウスphv昨年に購入しもうすぐ1年と半年。23,000㎞を超えました。 昨年

記事を読む

トヨタは次世代環境適合車について今年も悩んでいる・・はず。

明けましておめでとうございます。     今年もトヨタさんは悩

記事を読む

いよいよWRCラリートヨタ復帰第3戦 ラリー・メキシコ

実に18年ぶりのトヨタのWRCラリー復帰。第1戦のラリー・モンテカルロでは2位、そして第2戦では優勝

記事を読む

WRCにセバスチャン・ローブが帰ってくる。WRCラリーの往時のスーパースター。WRCに帰って来るけど、今のWRCマシンで勝てたら本物。CITROENから参戦!

ZVW52プリウスPHV専用電力量計。電気メーターですね。 本日の指示数は472kwh。前回は

記事を読む

試してphv!

試してphv!   この土日はプリウスphvの試乗会ですね。 アカプリ子

記事を読む

ヨーロッパでもトヨタは眼の上のタンコブ!

ヨーロッパでEV売上頭打ち、トヨタHVを防止したいドイツの苦悩   <世界のニ

記事を読む

WRCアルゼンチンSS16SS17速報

WRCアルゼンチン超速報 本日22時29分 ついさっき16SSまでの結果が出ましたね。

記事を読む

WRCフランス速報。ヒュンダイのティエリー・ヌーベルすわ!優勝か?SS9超速報。

WRC超速報 ヒュンダイのティエリー・ヌーベル絶好調ですね。仕上がりはティエリーもヒュンダイの

記事を読む

マツダCX−4中国でカーデザインオブザイヤーを初受賞!プリウスphvを買うかCX-4を買うかとも考えてたけど日本では未発売。発売の予定も無いようですね。最近のマツダデザイン良いですからねえ。色々考えましたよ〜。

マツダCX−4中国でカーデザインオブザイヤーを初受賞! マツダはクロスオーバーSUV『CX−4』が

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


【枝打ちはたいへん!!】田舎暮らしもたいへん!!

本日は大洲市蔵川の実家にて 草刈正雄とヒノキの枝打ち。 &

台風一過

写真は2年前の西日本豪雨災害地 さだまさしさんを連れて行った

【新型ハリアーPHV】なんて良いじゃない!!!?

令和2年6月に発売予定の新型ハリアー良いですよね。 とっても知的

【愛媛で自給自足】昨日はイノシシ・シカ狩り。本日は草刈り。刈払機にやっと慣れてきた。

昨日は朝早くから 山へ鹿狩りとイノシシ狩りに  

【プリウスPHV燃費は99.9㎞/リットル】 本日は大洲市蔵川の実家の草刈り ナイロンカッターのコードがブチぶち切れる

2020年4月14日 プリウスPHVの燃費は 55.2㎞走

→もっと見る

  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0