WRCRALLY ラリー・ポルトガル超速報!!

未分類

WRCフランス SS8速報
達成感を感じるのはこの様なWRCやWECで好成績を上げたり、TOYOTAランドクルーザーで5大陸を走り切ったり、売上が伸びたり一番はプリウスphvが大ヒットすることですか?
そのWRCもここ数戦は我慢の戦いが続いてますね。ただヤリ−マティ・ラトバラはステディな走りで毎回ポイントを稼いでいます。
チームメイトのユホ・ハンニネンは今ひとつであります。
TOYOTA勝手に応援ブログやプリウスphvの大ヒット祈願のため自らプリウスphvを購入したアカプリ子。納車から4日目です。
今朝の充電も無事終了しました。
とても気に入りましたね
1番は静かなのにパワフル。
2番めはスタイル
3番めは燃費 今ひとつ計算方法がわからない。充電3回しただけですからね。月1000円では済みそうに無いかな?
4番目は T−Connectやアプリでのクルマと人とのつながり感。まさにIOT.
IOTの最先端ですね。いつもつながってる感が半端ないのでクルマへの愛情が増しそうですね。
昨夕の充電状態は0。使い切りました。アップダウンの激しい場所を行ってきたので厳しかった様で50kmくらいしか走らなかった様ですね。今のところソーラーパネルの恩恵を感じません。
ソーラーパネルでデザイン的には全体が沈んでかっこよくはなっていますが、航続距離にあまり影響をあたえて要るようには感じません。ただあまりに新装備や
ハイテク機器が満載で読み取れない使い切れないと言うのが現状なのです。
そして今朝の状態
今朝の充電完了メールは
 
T
 
 
|
今日, 6:29
自分;

 

 
 
 

車両の充電が完了しました。

現在の車両の状態
●EV走行可能距離
59.1Km
※上記の内容は実際の車両状態と異なる場合がございます。

検知日時:2017/05/20 06:29

充電完了通知
メールの内容です。6時29分に充電完了です。7時は絶対に超したく無いので良い感じですかね。もう20分位予約を遅らそうかな。
ブログの応援よろしくお願いします。そしてみんなでTOYOTAGAZOORacingの応援をしましょうね。
さてさて、 ラリー・ポルトガル。我らがTOYOTAのヤリ−マティラトバラは現在総合4位ですね。ヒュンダイのティエリー・ヌーベルが首位で2位のセバスチャン・オジエに38.9秒空けてます。
【SS8速報】Novella 2 (17.27 km)
1. T.ヌービル(H) 11:17.7
2. D.ソルド(H) +3.2
3. J.ラトバラ(T) +3.6
4. O.タナク(F) +4.1
5. J.ハンニネン(T) +5.5
6. C.ブリーン(C) +6.2
7. H.パッドン(H) +7.1
8. A.ミケルセン(SKODA) +35.8
9. S.オジエ(F) +36.7

【After SS8 of 10】
1. T.ヌービル(H) 2:44:10.2
2. S.オジエ(F) +38.9
3. D.ソルド(H) +57.7
4. J.ラトバラ(T) +1:09.4
5. C.ブリーン(C) +1:12.2
6. H.パッドン(H) +1:43.8

オジエのマシンはSS7後に油圧を失って後輪駆動となっており
大きくタイムをロスしているとの情報です。

最終日となる明日のデイ3には2カ所のステージ、
合計距離64.20kmが設定されています。オープニングとなるSS9は4/9(日)日本時間15:58にスタートします。

【RALLYPLUSNETからの情報】 ラリプラメンバーズにはメールで速報をいただいてます。みなさんも是非ラリプラメンバーズに
今回、シトロエンは4台体制、TOYOTAは3台体制ですが、その影響は今回は出てないですね。TOYOTA3台目のエサペッカ・ラッピのヤリスWRC#12号車はどちらかと言えばマシンのデータ収集が目的ですからね。ヤリーマティラトバラと同じくフライング・フィン フィンランド人ですからね。今後継続して出場し来年くらいからボディウムに上がれるように経験を積んで欲しいですね。
すっかり落ち着いているエサペッカ・ラッピ あどけない若者ですね
Red Bulltvでもやってますから見て下さいね。
今回、4位に着けているヤリ−マティラトバラにもまだまだボディウムの可能性がありますね。明日最終日にかけてみましょう。みなさん応援よろしくお願いします。
コメントもお願いします。世界に誇る日本のTOYOTA。すごく頑張ってるし、儲けていますけどね。日本の経済のためにも日本をもっと楽しい国にワクワクする国に戻すためにもモータースポツや企業のCSRに頑張っているこの様な会社が東芝や三洋の様になってしまってはいけないのです。山一や雪印になっても。
是非TOYOTAを応援しましょう。
勝手にTOYOTA応援ブログの応援もお願いします。
<ポチッと応援お願いします>

にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村