愛媛マラソン速報!川内大会記録大幅に破る。

未分類

愛媛マラソンですね。こちらはとても寒いですけど愛媛松山には雪なしです。審判車がTOYOTAC−HRですね。フロントマスクがちょっと犬っぽいと言うかロボットぽいと言うか要するに犬型ロボットですよね。インテリア他細かい部分のデザインは良いんですけどね。肝心のフロントマスクがこれではイマイチです。

レクサス版のコンセプトカーがカッコイイけどお値段がお高いんでしょうね。中身は一緒でお値段が100万円くらい違うんでしょ?レクサスそこまでブランド化出来てないと想うのですけどね。まあ高くても売れるのがいいでしょうけどね。

本日2017年2月12日が第55回愛媛マラソンです。今回は招待選手として川内優輝選手が出場。長く破られていない大会記録を破れるかどうかが焦点でしたがなんとサブ10で優勝です。

2時間9分54秒。これまでが2時間16分台ですから大したものです。川内優輝選手目当ての応援も多かったですしね。

 

しかし10201人の人が走ってますね。結構人気のマラソンで沿道でのボランティアや応援が素晴らしいです。

16時までゲートが開いていますから、結構気軽に申込みをされる人も多いですが、結構倍率が高くて狭き門ですね

川内優輝選手は埼玉県の職員(公務員)でもありますよね。

現在は公務員ランナーとして、埼玉県立久喜高等学校定時制で事務を担当する傍ら。主に駒沢オリンピック公園を拠点に練習を行っており。青島健太「最強市民ランナー」と評している。過去に何度も実業団から誘いを受けているようですが

ずっと断ってきてますね。練習も想うように出来てないようですが、本番こそが最高の練習ということで死に物狂いで参加してますね。そのためゴール後は良く倒れますがわかるような気がします。しかし市民ランナーからしたら憧れでしょうね。でも実業団チームで十分に練習できてる人からしたら、負けてはいられないですよね。しかし日本のマラソン会もスーパースターが登場していないですね。まあアフリカの黒人には勝てませんよ。心臓も足も全然違いますから。

心臓と足と言えばクルマもそうですね。今日の愛媛マラソンの審判車はTOYOTA C−HR

結構いい宣伝になりましたね。もうそこそこ走っている実車を見ますがカッコイイですね。細かいディティールが素晴らしい。

このライトまわりとかとてもカッコイイですね。

このテールライトも

しかし残念なのではこのフロントマスクますくタイムボカンでは無いですか?古くてわかりませんか?

この犬のようなロボットの様なまさにタイムボカンですよ。まあ買いませんけどね。

しかし巷では馬鹿売れしているようですね。私の注文したプリウスphvはそんな馬鹿売れする値段でも無いし、メジャーになる要素は少ないけど低炭素社会実現とTOYOTA応援のためにがんばりますよ。もう一つのブログとでですね。

<スポンサードリンク>



にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村