TOYOTA WRC復帰第2戦で優勝!超速報!

安倍首相とドナルド・トランプの会談無事終わりましたね。かなり安倍首相が気を使って腫れ物には触らない感がありありですね。日本の車製造メーカーのこともTOYOTAの事も一切出なかったんでは。いや出せなかったんでは。其のような空気感ありますよね。ドナルド・トランプなら尚更です。安倍首相が帰国したらまた色々とつぶやきますよ。色々トヨタのアメリカでのリスクが顕在化してきました。手を打つ以前の問題もありこれから大変かも。まあこのブログもうひとつのブログで応援しますよ。

 

しかしTOYOTAGAZOO RacingのYARISWRC頑張ってますね。WRCラリー・スウェーデン。復帰第1戦でも

準優勝でしたが第2戦で優勝ですか。18年ぶりですよ。18年ぶり。WRCの参戦。これを決意した豊田章男社長に乾杯ですね「乾杯!そしてありがとうございます」社長がWRCを見学していたときに、TOYOTAWRCファンから「TOYOTAの復帰はまだか?」の声で復帰を決意されたのですよね。根強いファンもファンなら社長も社長ですよね。それでいて復帰第1戦で活躍、第2戦で優勝。VWが撤退したのは痛いけどこれからトヨタを中心に盛り上がりそうですね。

しかし第2戦で優勝とは

day4の結果ですね。

【SS18速報】Torsby 2 (Power Stage) (16.43 km)
1. J.ラトバラ(T) 8:51.1
2. S.オジエ(F) +1.2
3. T.ヌービル(H) +1.5
4. K.ミーク(C) +3.0
5. H.パッドン(H) +7.7
6. D.ソルド(H) +8.0

【After SS18 of 18】
1. J.ラトバラ(T) 2:36:03.6
2. O.タナク(F) +29.2
3. S.オジエ(F) +59.5
4. D.ソルド(H) +2:11.5
5. C.ブリーン(C) +2:51.2
6. E.エバンス(F) +5:26.6

トヨタのヤリ‐マティ・ラトバラが総合首位でフィニッシュ。しかしday4は全てヤリーマティ・ラトバラ全部トップタイムですね。
トヨタにとってはWRC復帰後初の勝利となりました。これは目出度い。こんなに早く優勝するとは思いませんでしたが もちろんチームTOYOTAGAZOO Racingもチーム代表のトミ・マキネンもみんな思ってなかったでしょう。しかしなんかday4の走りでマシンのポテンシャルの高さを感じましたよね。

チームメイトのユホハンニネンの頑張りも期待しますね。VWが排出ガス不正問題で撤退して、あまりおもしろくならないかもって思ってたけどどうしてどうして我がTOYOTAの善戦で面白くなりましたよ。
次も頑張ろう。

<スポンサードリンク>


<ポチッとオ・ネ・ガ・イ>
にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

トヨタGAZOO Racing 今年のル・マンはやっとやっとの優勝か?

TOYOTA GAZOO Racing ル・マン24時間にかける。  

記事を読む

トヨタWRC速報 ラリー・ポルトガルSS1を終えてヤリ−マティ・ラトバラが7番手「3台のヤリスWRCはほぼおなじセットアップ」

トヨタWRCラリー・ポルトガル速報   とうとうアカプリ子のあCapl

記事を読む

世界的なEVの流れがトヨタを強くする。かな?HVは黄信号。FCVはまだ早い。プリウスphvはあまり売れない!

アカプリオことプリウスphvは今年に入っての雪で1月30日にして10日丁度しか乗っていないですね。さ

記事を読む

愛媛マラソン速報!川内大会記録大幅に破る。

愛媛マラソンですね。こちらはとても寒いですけど愛媛松山には雪なしです。審判車がTOYOTAC−HRで

記事を読む

【癒しの国 えひめ】を代表する癒しの場所もコロナで休みでした。

愛媛が癒しの県 ナンバー1と自称していますが (ほんまかいな???)  

記事を読む

TOYOTAヨーロッパでは好調トヨタ86「タイガー」登場

アメリカ市場では苦労しているTOYOTA。ヨーロッパではHVも燃費が良いとセールスも好調の様ですね。

記事を読む

SUBARUというNEWトレンド インプレッサG4がカッコイイ!

SUBARU絶好調ですね 北米での販売が止まりません   元々少数しか造

記事を読む

雪の日のプリウスPHV。友人のDAIHATSU HIJET JUNBO に誘われて凍った路面をノーマルタイヤで走ってきた。

プリウスPHV。ただでさえ寒さに弱いのに すごい寒波が来ましたね。 寒い駐車場に停めていたらB

記事を読む

LEXUSLSとポルシェパナメーラと

新型LS良いですね〜。高そうです。ラウンドしたルーフ形状がポルシェパナメーラの新型の様です。

記事を読む

no image

WRCラリーGBSS9まで速報。TOYOTA凄い1位3位4位。ヴィッツもヤリスになるし。売れるぞ。

【SS9速報】Penmachno 2 (16.95 km) 1. T.ヌービル(H) 10:

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0