TOYOTA GRスーパースポーツCONCEPTを東京オートサロン2018に出展予定

色んな面で大変なTOYOTA

でも色んな新型車を発表して色々刺激を与えてくれます。車メーカーですからね開発を止めた時は終焉を意味しますからどんどん進歩が必要です。

 

TOYOTAGAZOO Racingは、2018年1月12〜14日に幕張メッセで開催される「東京オートサロン2018」に出店し、WEC参戦で培った技術をフィードバックした「GRスーパースポーツCONCEPT」を披露する。らしいですね。

明らかにWECで闘うマシンTS050ハイブリッドのシルエットの様ですね。TS050ハイブリッドめちゃくちゃカッコイイですからね。ハイブリッドと言ってもスーパーキャパシタという、コンデンサのお化けみたいなのに一瞬で電力をためその電気とエンジンを使うという、とても早い乗り物ですね(笑)

 

 

ただこのWEC(世界耐久選手権)に出場しているポルシェがトップのカテゴリーから戦線離脱するから

たったワンワークスのみの参戦になるんですよね。TOYOTAGAZOO Racingのみ。AUDIも今年から戦線離脱しているし、TOYOTAはどうするのかな。このバケモンを造り続けるのかな?ライバル不在で。

でもとても低くて大きくて安定感がありスピードがありカッコイイですよね。今年もルマン24時間では勝てませんでしたけどね。

86と似たスポーツカーもいい感じですがこのGRスーパースポーツ。GRのフラッグシップ良いですね。LEXUSのスーパースポーツも限定でしたけど、造り続ける事が大事ですよね。

採算が割れしても。いや採れるように値段設定をすれば良いのですよね。

 

世界中に金持ちをいるわけですから。凄い高性能だけど環境にも優ししハイブリッドで何より故障が少ないTOYOTAだとすれば、売れるしイメージリーダーになりますよね。

GRHVスポーツCONCEPTも良いけどやはりFerrariやLamborghiniに負けないスーパーカーが1台欲しいですよね。

そして長く造り長く売り続けて欲しいですね。軽四やミニバンばかりの街はあまり楽しくないです。

この様なマシンが走る街にしたいし乗って欲しいですね。

 

TOYOTAも日本市場では車種ラインナップを半減するらしいですが、たしかに似たようなミニバンはたくさんは要りませんが個性あるスポーティーなマシンを増やすことで若者にも乗って欲しいですね。

 

地方への移住促進もしているワタクシ。東京の人間ばかり増えているけど東京ではクルマはいらないですからね。いっぽうわたくしの住む四国などはクルマは必需品です。松山とか高松ならまあ無くても住むかもしれませんが。

 

私んちも1家2人で住んでいますけどクルマは3台ありますからね。

 

東京のシングルを増やすのでは無く田舎の家庭を増やす、それが少子高齢化をも止める取り組みですから、TOYOTAさんも逆に応援してもらいたいですよね。

閉塞感の漂う日本市場を活性化するためには、家庭のあり方や移住などの政策も必要になってきます。応援をよろしくお願いします!

 

<ポチッとお願いします>

 

&nbspにほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

かってのTOYOTAのライバルNISSAN。伝説のスカイラインも60歳。今や売れない代表車!

日産SKYLINE 昔は憧れでした。日産SKYLINE。しかし今や売れないクルマの代表車みたい

記事を読む

TOYOTAのプリウス phv の商談開始ですね

プリウスphvやっと WEB商談開始です。 しょうだんです!  

記事を読む

走りながらTVが見える装置が早くも調子悪い。人生の調子も悪いからさあ。そんなもんよ。人生って。

ナッツリターンの妹は水かけ姫っていうらしいですね。 兄弟で噴火しやすいんですね。 困った

記事を読む

昨日は山道を走って汚れた。おまけに寒くなって燃費も悪い。冬のPHVは辛いのか?

本日の指示数は398.1kwhか398.2kwh   昨日の朝が391.2kw

記事を読む

【森林を美化するためにチェンソーを購入】

実家は標高358Ⅿ~500Ⅿのところにあり昔はその急傾斜地に田んぼがありお米を作っていた。かなり

記事を読む

フェラーリ ディーノ復活 男の夢 Ferrari でも一番安いのでさえ家が買えますね。あなたは何を買う?

Ferrari DINO 1956年に24歳という若さで無くなった フェラーリの創設者 エン

記事を読む

50系プリウスビッグマイナーチェンジです。ずいぶん変わったけどあまりかっこよく無い。phvの方が良いわ。

あの豊田章男社長に「カッコワルイ!」と言わしめたプリウスのフロントマスクやテールランプのデ

記事を読む

VW排出ガス不正,中国戦略混迷,アウディはどこに行く?

中国人の憧れはAUDIインド人はBMW そのAUDIの販売を巡り 新たなトラブルを抱えている

記事を読む

青山学院4連覇・セバスチャン・オジエ5連覇。連覇をするのは難しい。でも青山学院もすごいね、原晋監督の考え方も。セバスチャン・オジェもね。

本日はプリウスPHV今年初乗りですね。フロントガラスに飛び石の傷があるのを発見しました。ブルーです。

記事を読む

プリウスPHVの本当の燃費が知りたい方へ

PHV本当の電費   EV走行可能距離もどんどん伸びてますね。エアコンかけずに

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0