プリウスPHV

森の国ホテル   愛媛県は松野町にある森の国ホテル 赤いプリウスPHVで走ってきました。 燃費の良いクルマはどんなに走っても気にならないから良いですね。 全てHVで走りましたが3リットルくらいしか消費して無いでしょ。ありがたいです…

プリウスPHV

TOYOTA YARIS    WRCで活躍しているクルマかと思えばワンサイズ小さいのですよね。 出たゴロのビッツの様です。 今やアイゴというのでしょうね?AYGO   したを見たらなんかローンの話やらを直訳したものです…

未分類

TOYOTAキャム  TOYOTAキャム 「CAMRY」の事らしいですね。 アメリカTOYOTAのCAMRYのホームページを見ると 全然日本仕様と違うやないですね。24000ドルくらいからあるし。 V6エンジンもあるしね。 これだけの選択肢…

未分類

新型カムリ登場! カムリの歴史を振り返る   GAZOOからですね   GAZOOのホームページを見ると歴代のCAMRYが出てましたから まだ5代目と半分までですけどね 途中不細工なモデルもありましたが 最初の頃はカッコ…

未分類

TOYOTA CAMRY  もう既に10代目になるんですね。新型CAMRY 初代とかかっこよかった記憶があるけど・・ TOYOTAはCROWNやCORONAやカローラなど歴代ヒット車の社名にはCが付くことが多いので 今でも多くの車にCが付く…

プリウスPHV

今日の燃費! 軽くkwhあたり10kmはクリアしていると想います。ついつい登りでHVモードにしてしまって 昨日のEV可能距離も74.6kmから   75.2kmに更新。毎日更新していくといったいいくらまで伸びるのか・・。 &nbs…

未分類

NEW LEXUS LS   NEW LEXUS LSですね。 まるでクーペの様なスタイルが美しいです。   新型ポルシェ・パナメーラと一緒ですね。同じ値段ならポルシェを選びそうですけどね。ただ細かいところの繊細なデザイ…

未分類

PHV本当の電費   EV走行可能距離もどんどん伸びてますね。エアコンかけずに74.6kmです。エアコンを運転すると68.6kmですね。 カタログ値が68.2kmですから随分良いですね。実際はもっと走りそうですね。ただ電気の消費量…

エコカー 未分類

アメリカで一番売れているクルマ TOYOTA CAMRYが フルモデルチェンジだ 【GAZOO.COM】から 走りを予感させるエモーショナルで美しいデザイン TNGA*1に基づきプラットフォームやパワートレーンなど、すべて一新することで、意…

プリウスPHV

BMW BMWもPHEV祭りです。 BMW330eですね。 ディーラーに行って来ました。5シリーズはニューモデルですが3シリーズは現行モデルのままでスタイルはスッキリしていて かっこいいいですが目新しさは無いですね。 phvで無いモデルは見…

未分類

ジャズとカクテルで有名な八幡浜市のロン。 本日オープンです。

未分類

雨ばかりで鬱憤たまります。しかし九州の大雨は大変ですね。材木が多く流れて来ているのが気になります。森を粗末にしてはいけませんね。 放置森林のせいでもありますよね。異常気象もあるでしょうけど、人災の様な気もします。 さてさてTOYOTAも色々…

エコカー プリウスPHV

ほんと燃費が良くて助かってます。 納車後1ヶ月。納車時にはタンクの中にはガソリンは1/3程度しか入って無かったですが 1500km走ってもまだガソリンの給油はしてません。まだ無給油ですね。 ほぼというかほとんど電気で走ってます。それも夜の安…