WRCアルゼンチン超速報!SS8までラトバラ6位まで落ちる。ブログ書いてたらSS9の結果も。

未分類

WRCアルゼンチン SS8速報
rallyplus.netからメールが来てました。早朝5時の速報。ラトバラがこのSS8から調子を落としていますね。一時3位まで行っていたのにエンジンの不調でしょうか?
【SS8速報】SANTA ROSA – SAN AGUSTIN (II) (23.85 km)
1. H.パッドン(H) 13:39.0
2. E.エバンス(F) +4.0
3. T.ヌービル(H) +7.1
4. D.ソルド(H) +9.0
5. M.オストベルグ(F) +9.1
6. S.オジエ(F) +10.6
7. O.タナク(F) +13.7
8. J.ハンニネン(T) +17.6
9. L.ベルテッリ(F) +38.6
10. J.ラトバラ(T) +38.6【After SS8 of 18】
1. E.エバンス(F) 1:20:04.1
2. M.オストベルグ(F) +52.8
3. T.ヌービル(H) +1:02.6
4. S.オジエ(F) +1:07.2
5. O.タナク(F) +1:09.1
6. J.ラトバラ(T) +1:31.5
7. H.パッドン(H) +3:37.4
8. L.ベルテッリ(F) +4:01.9
9. J.ハンニネン(T) +4:40.3
10. P.ティデマンド(SKODA) +6:21.3
ここに来てティエリー・ヌーベルが来ましたね。TOYOTAGAZOO RacingWRTのユホ・ハンニネンも9位まで上昇していますね。また立木にぶつからないか心配ですが。
SS9速報
ラトバラ復調したようですね。総合でも6位に着けてます。まだまだわかりませんね。ティエリーヌーベルが調子を出してきました。
【SS9速報】SUPER ESPECIAL PARQUE TEMATICO ( 2 laps) (6.04 km)
1. T.ヌービル(H) 4:49.4
2. J.ラトバラ(T) +0.3
3. S.オジエ(F) +1.4
4. E.エバンス(F) +1.9
5. D.ソルド(H) +2.3
6. O.タナク(F) +4.1
7. M.オストベルグ(F) +4.8
8. H.パッドン(H) +6.3
9. J.ハンニネン(T) +10.2
10. P.ティデマンド(SKODA) +12.9

【After SS9 of 18】
1. E.エバンス(F) 1:24:55.4
2. M.オストベルグ(F) +55.7
3. T.ヌービル(H) +1:00.7
4. S.オジエ(F) +1:06.7
5. O.タナク(F) +1:11.3
6. J.ラトバラ(T) +1:29.9
7. H.パッドン(H) +3:41.8
8. L.ベルテッリ(F) +4:13.9
9. J.ハンニネン(T) +4:48.6
10. P.ティデマンド(SKODA) +6:32.3

SS10は日本時間の本日20:08スタートです。

さてさて、日本を代表する企業TOYOTAが世界で活躍しているのに一向にマスコミは取り上げられませんね。
なんとテレビ朝日が「地球の走り方 世界ラリー応援宣言」という番組をやってますよ。
放送日時は2017年5月1日(月)第4回深夜0:50〜1:20放送ですね。
※一部地域を除く
出演者は
MCに アンジャッシュ 渡部健
ちゃんと勉強しているし滑舌良いし面白いですよね〜。佐々木希と結婚したばかりでノリにノッてますからね。ホントマスコミはネガティブなことばかり取り上げますからねえ。北朝鮮か森友学園ばかりですよ。最近は。視聴率の取れることばかり。
こんな世界で戦う日本を代表する企業が18年ぶりに頑張っているのにもっともっと注目してくださいよね。
   アンジャッシュ 渡部健
Q:WRC(世界ラリー選手権)の魅力について
番組ではWRCの魅力をみなさんにお伝えしていますが、僕自身もそうだったように、本当になんの予備知識がなくてもいきなり楽しめるモータースポーツなんです。世界の大自然を背景に戦うあの迫力ある映像を見て、老若男女を問わず、楽しめないわけがないです!?
流石渡部健ですね 良い事い言ってますね。
     アンジャッシュ 児嶋一哉
Q:WRC(世界ラリー選手権)の魅力について
世界ラリー選手権ときたら、普通の道はもちろんのこと、氷の上や砂漠を走ったりていう、本当に地球上全部がレース場というのが面白いですよね!時には、今回の放送にも出てきますが、池に落ちちゃったりとか動物が急に飛び出してきたりとか、思いもよらないハプニングがあって、ずっと緊張感と興奮がありますよね。
      桂田アマンダ純
Q:WRC(世界ラリー選手権)の魅力について
私にとってのWRCは、どのSS(スペシャルステージ)を見て、ついでにどんな素敵な観光名所を巡って、どんな美味しいモノを食べてくるか、その土地を目一杯楽しめるというところが魅力ですね。例えば今回SP(サービスパーク)があったレオンという街は革製品が有名で、一番の売りは買うボーブーツなんです。私が前に行ったときは、迷った末に買いそびれてしまいましたが(笑)
海外には、ラリー観戦ツアーというものもあるんです。私も何回か参加していますが、ラリー・フィンランドに行ったときは、みんなでバス移動することになって、ふだんはそれぞれの国で仕事を頑張ってる人たちが、このときばかりは「楽しむぞー!」みたいなノリでとても楽しかったです。
桂田アマンダ純
中々良い事言いますね。レポーター役ですかね。英語が喋れるというのは良いですね。
■出演者
   ブリリアン
え!ここでもコメントが無いですね。ほとんど喋らず有名になって素晴らしいです。
■ゲスト
         岡副麻希
Q:「地球の走り方」5月1日(月)深夜0:50〜1:20 放送会の見どころについて
綺麗な景色 険しい道をすごいスピードで走るクルマ、感情を露わにするドライバー、チームのドラマなど、見どころが本当に盛りだくさんです!ラリーを構成するあらゆる要素を知れば知るほど、その魅力に高揚しちゃう、興奮しちゃう、テンションが上っちゃいますね。落ち込んでいる人でも、ラリーを見たらきっと元気になれると思います。「忙しくて、あまり遠出できていないな」という人だったら、景色を眺めて癒やされるはずです。もちろん、乗り物好きな人だったら、「こういう乗り方もあるんだ」っていう新しい世界の発見もあると思うんです。
あろ、注目は前回の様に負けられないプレッシャーの中、有言実行の冷静なドライビングでチームに優勝をもたらしたヒュンダイのヌーベルさん。買ったらニヤけちゃう人間らしい姿も、素直で素敵だなと思いました。是非見て下さいね!
Q:WRC(世界ラリー選手権)の魅力について
初めは、WRCがワールド・ラリー・チャンピョンシップの略称だということすら知らなかったんです。免許すら持っていない私ですが、収録が進むに連れてラリーの楽しみ方の多様さに惹きつけられちゃいました!特に、チームプレイには感動しました。ドライバーだけじゃなく、助手席でサポートするコ・ドライバーやメカニックなど、大勢の人の力が合わさってラリーに出走しているんだと知って、ラリーの味方が大きく変わりました!
岡副麻希さんも桂田アマンダ純さんも良い事言いますね。
こんな方たちがどんどんテレビでTOYOTAの活躍を放送してくれるとモータースポーツや自動車会も盛り上がるでしょう。閉塞感漂う日本の社会をなんとかしたいものです。
<ポチッとお願いします>

にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村