WRCRALLY ラリー・ポルトガル超速報!!

WRCフランス SS8速報
達成感を感じるのはこの様なWRCやWECで好成績を上げたり、TOYOTAランドクルーザーで5大陸を走り切ったり、売上が伸びたり一番はプリウスphvが大ヒットすることですか?
そのWRCもここ数戦は我慢の戦いが続いてますね。ただヤリ−マティ・ラトバラはステディな走りで毎回ポイントを稼いでいます。
チームメイトのユホ・ハンニネンは今ひとつであります。
TOYOTA勝手に応援ブログやプリウスphvの大ヒット祈願のため自らプリウスphvを購入したアカプリ子。納車から4日目です。
今朝の充電も無事終了しました。
とても気に入りましたね
1番は静かなのにパワフル。
2番めはスタイル
3番めは燃費 今ひとつ計算方法がわからない。充電3回しただけですからね。月1000円では済みそうに無いかな?
4番目は T−Connectやアプリでのクルマと人とのつながり感。まさにIOT.
IOTの最先端ですね。いつもつながってる感が半端ないのでクルマへの愛情が増しそうですね。
昨夕の充電状態は0。使い切りました。アップダウンの激しい場所を行ってきたので厳しかった様で50kmくらいしか走らなかった様ですね。今のところソーラーパネルの恩恵を感じません。
ソーラーパネルでデザイン的には全体が沈んでかっこよくはなっていますが、航続距離にあまり影響をあたえて要るようには感じません。ただあまりに新装備や
ハイテク機器が満載で読み取れない使い切れないと言うのが現状なのです。
そして今朝の状態
今朝の充電完了メールは
 
T
 
 
|
今日, 6:29
自分;

 

 
 
 

車両の充電が完了しました。

現在の車両の状態
●EV走行可能距離
59.1Km
※上記の内容は実際の車両状態と異なる場合がございます。

検知日時:2017/05/20 06:29

充電完了通知
メールの内容です。6時29分に充電完了です。7時は絶対に超したく無いので良い感じですかね。もう20分位予約を遅らそうかな。
ブログの応援よろしくお願いします。そしてみんなでTOYOTAGAZOORacingの応援をしましょうね。
さてさて、 ラリー・ポルトガル。我らがTOYOTAのヤリ−マティラトバラは現在総合4位ですね。ヒュンダイのティエリー・ヌーベルが首位で2位のセバスチャン・オジエに38.9秒空けてます。
【SS8速報】Novella 2 (17.27 km)
1. T.ヌービル(H) 11:17.7
2. D.ソルド(H) +3.2
3. J.ラトバラ(T) +3.6
4. O.タナク(F) +4.1
5. J.ハンニネン(T) +5.5
6. C.ブリーン(C) +6.2
7. H.パッドン(H) +7.1
8. A.ミケルセン(SKODA) +35.8
9. S.オジエ(F) +36.7

【After SS8 of 10】
1. T.ヌービル(H) 2:44:10.2
2. S.オジエ(F) +38.9
3. D.ソルド(H) +57.7
4. J.ラトバラ(T) +1:09.4
5. C.ブリーン(C) +1:12.2
6. H.パッドン(H) +1:43.8

オジエのマシンはSS7後に油圧を失って後輪駆動となっており
大きくタイムをロスしているとの情報です。

最終日となる明日のデイ3には2カ所のステージ、
合計距離64.20kmが設定されています。オープニングとなるSS9は4/9(日)日本時間15:58にスタートします。

【RALLYPLUSNETからの情報】 ラリプラメンバーズにはメールで速報をいただいてます。みなさんも是非ラリプラメンバーズに
今回、シトロエンは4台体制、TOYOTAは3台体制ですが、その影響は今回は出てないですね。TOYOTA3台目のエサペッカ・ラッピのヤリスWRC#12号車はどちらかと言えばマシンのデータ収集が目的ですからね。ヤリーマティラトバラと同じくフライング・フィン フィンランド人ですからね。今後継続して出場し来年くらいからボディウムに上がれるように経験を積んで欲しいですね。
すっかり落ち着いているエサペッカ・ラッピ あどけない若者ですね
Red Bulltvでもやってますから見て下さいね。
今回、4位に着けているヤリ−マティラトバラにもまだまだボディウムの可能性がありますね。明日最終日にかけてみましょう。みなさん応援よろしくお願いします。
コメントもお願いします。世界に誇る日本のTOYOTA。すごく頑張ってるし、儲けていますけどね。日本の経済のためにも日本をもっと楽しい国にワクワクする国に戻すためにもモータースポツや企業のCSRに頑張っているこの様な会社が東芝や三洋の様になってしまってはいけないのです。山一や雪印になっても。
是非TOYOTAを応援しましょう。
勝手にTOYOTA応援ブログの応援もお願いします。
<ポチッと応援お願いします>

にほんブログ村 車ブログ トヨタへ
にほんブログ村

Sponsored Link


関連記事

WRCRALLYMonte Carlo ラリー・モンテカルロ2日目速報!

トヨタを勝手に応援するブログ。プリウスphvのインプレッションブログにするつもりでしたがあまりにも発

記事を読む

「トヨタイズム」か「トヨタ“イズム”」か、ここに豊田章男社長が書かれてます。

久々にクルマに対して熱く語る人に出会いました。昔ホンダシティターボに乗っていたそうです。 今

記事を読む

働く車が良い!働く車がクールだったらもっと良い!!

小さな子供にははたらくクルマは人気だ。 消防車やクレーン車やブルドーザー。重機運転したことも

記事を読む

日産 時代の流れでカルソニック売却発表!リーフのバッテリーも外部から仕入れたほうが安く付くのでしょう?子会社とかやったら甘えや忖度がありますからねえ。

日産自動車は22日、系列最大の自動車部品メーカーカルソニックカンセイを 売却する 日産自動車は2

記事を読む

残雪の残る標高600Mのところにある山小屋で宿泊。男のロマンが詰まった山小屋。全然寒くない。電気無いけどね。

友人の別荘へ。大阪から来た彼はわざわざ標高600Mにあるこの山中を選んだ。 まあ彼のお父さんの

記事を読む

TOYOTAのマツダとの提携の本当の狙いは!?

TOYOTA☓mazdaの本当の狙いは!?   一昔前はクルマのメーカーは淘汰

記事を読む

トヨタは次世代環境適合車について今年も悩んでいる・・はず。

明けましておめでとうございます。     今年もトヨタさんは悩

記事を読む

ZVW52プリウスPHV OIL交換 ザーレン GAIA EPSILION に交換した。さて燃費は伸びるか?

半年点検、ちょっとした擦り傷1ヶ所以外は どこもなんとも無く 調子は良い。 擦

記事を読む

TOYOTAオット・タナクがstop。トップはⅯスポーツのセバスチャン・オジエ。やっぱりこの人男前だし。すごいよ。でもTOYOTAのヤリーマティ・ラトバラとエサペッカ・ラッピも2位と3位。それも4秒差11秒差だからまだまだわからない。オット・タナクはラジエーター破損でした。

【SS18速報】Gartheiniog 2 (11.26 km) 1. A.ミケルセ

記事を読む

ルノーと言えば

ハイブリッド市販車プリウスHVをいち早く世に出し、低炭素社会の創造に寄与してきたトヨタ。ここに来て暗

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


【枝打ちはたいへん!!】田舎暮らしもたいへん!!

本日は大洲市蔵川の実家にて 草刈正雄とヒノキの枝打ち。 &

台風一過

写真は2年前の西日本豪雨災害地 さだまさしさんを連れて行った

【新型ハリアーPHV】なんて良いじゃない!!!?

令和2年6月に発売予定の新型ハリアー良いですよね。 とっても知的

【愛媛で自給自足】昨日はイノシシ・シカ狩り。本日は草刈り。刈払機にやっと慣れてきた。

昨日は朝早くから 山へ鹿狩りとイノシシ狩りに  

【プリウスPHV燃費は99.9㎞/リットル】 本日は大洲市蔵川の実家の草刈り ナイロンカッターのコードがブチぶち切れる

2020年4月14日 プリウスPHVの燃費は 55.2㎞走

→もっと見る

  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0