2020ニューイヤー駅伝トヨタ応援「トヨタ頑張れ」

あけましておめでとうございます。2020年とても良い天気で明けました。いよいよ東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。楽しみな年です。

WRCもセバスチャン・オジエがTOYOTA GAZOO RACING へシトロエンから電撃移籍しますからまたドライバーズチャンピオンシップで優勝するかもしれませんから、ここも楽しみです。

ニューイヤー駅伝2020

これは通称で本来は

第64回全日本実業団対抗駅伝競走大会

というらしいです。群馬県庁をスタートとゴールとし100kmを7人で走る駅伝です。

昨年までは旭化成が3連覇していますが、今年はTOYOTAが注目されています。設楽悠太のいるHONDAも。

TOYOTAにはMGCで途中で失速した設楽悠太に勝ち2位となり東京オリンピック代表に内定しました服部勇馬がいてかなり本命視されています。

しかし駅伝は襷を繋ぐ者 一人でも足を引っ張る人がいると勝てない場合が多いようです。

クルマづくりにも相通じるところがあると思います。エンジンが良くても足回りがだめならいい車にはなりませんから。

そのクルマ業界を取り巻く環境も激変しており、業績の良いTOYOTAの豊田章男社長もかなり危機感を持っているようです。

中でも

「CASE」
CASEとは、Connected(コネクテッド)、Autonomous(自動運転)、Shared&Services(シェアリング)、Electric(電動化)の頭文字をとった用語で、2016年にメルセデス・ベンツが発表したことで注目されました。

電気自動車では今年 小さな2人乗りのモビリティを発売するくらいですか?

一時はトヨタも社長を筆頭として電気自動車のチームを作ったりしてたけどどうなったのでしょうか?

電気自動車も今のリチウムイオン電池や国内での充電インフラの事を考えるとまだ未成熟感が高いですから。

もっと「充電時間を短く走行距離が長く!」ならないと実用的では無いから

私もプリウスPHVにしたのですけどね。FCVの未来はまだ遠いですし。

でも地球温暖化の波は収まりません。というか加速している感があります。

そりゃそうですよね。永久凍土や南極や北極の氷が溶けるとそれで冷やしていた周辺の水や土や空気も暖かくなりやすいですから

それは加速します。

グレタさんも確かに厳しく言うけど、大のオトナが彼女を批判する意味がよくわかりません。

香港の問題にしても高校生が自由を求めて活動している。

世界の若者にもっと見習うべきときですよね。今年はブログもっと頑張ります。今年もトヨタ応援よろしくおねがいします。

Sponsored Link


関連記事

妹がアクアを買った。安い200万円ちょうど!色はこのダークブルーマイカがキレイだ。

旧いTOYOTABBからの買い替え。スズキのクロスビーと比較して結局アクアにしましたね。新

記事を読む

迷走するトヨタはどこへ行くのか。何を目指すのか? 福祉も良いね。EVも良いね。ロボットも良いね。頑張れトヨタ!

豊田章男社長が言うように確かにクルマには愛車と呼ばれるように愛がつきますよね。洗濯機やテレビにはまず

記事を読む

no image

インフルエンザワクチンを打つ次期は?

生まれて始めてインフルエンザワクチンを 注射した。   昔打ったかもしれないが記

記事を読む

冬のプリウスPHVの電費は悪くなる。本日の朝はマイナス3℃。昨年は北海道並みに寒くなったけど、今年はまだ雪が積もらない。折角 ブリザックVRXを買ったのに。

今朝はマイナス3℃ 今は8度。今朝はこのインナーガレージも9℃でした。 帰宅の時間 1

記事を読む

WRC超速報!SS14で最速はセバスチャン・オジエ。最後までやはり早いねえ。トヨタオット・タナクとの差が広がる。SS15ーSS16速報もここへ。頑張れあとSS16とSS17!!

いよいよ海の向こうのMonte Carloでは最終日が始めったようですね。今日中にMonte Car

記事を読む

17km距離2往復が達成出来ず。敗北感半端ない。

ディスプレイの数字が(;_;)で滲んでいるわけでは ありません。雨の日は17kmの通勤距離

記事を読む

ラリープラスネットからラリプラメンバーズに『1/43 TOYOTA YARIS WRC2018 TEST CAR』が来た!

来た来た来ました。ラリプラメンバーズのおまけ。TOYOTAYARISWRCのホワイトモデル

記事を読む

KIROBO miniTOYOTAから発売!

プリウスPHVと繋がる KIROBO miniですね。 いったいどのような事が出来るのでしょう

記事を読む

TOYOTAWRC復帰2戦目速報。なんとTOYOTAYARISヤリ-マティラトバラ初日総合首位

TOYOTAは絶好調の様に見えて色々リスクを抱えています。大きくなれば大きくなるほどちょっとしたほこ

記事を読む

「ルイ・ヴィトン・アメリカズカップ・ワールドシリーズ」

ルイ・ヴィトン・アメリカズカップ・ワールドシリーズ   来年第35回アメリカズカップは

記事を読む

Sponsored Link


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Sponsored Link


自給自足を目指す。貴重な動物性たんぱく質 イノシシの肉を頂く 貴重な内ロースという部位らしい

イノシシ狩猟の先生から 昨日捕獲したという ジビエ イノシ

アベノマスク 3本の密!?

しかし新型コロナ凄い影響です。 TOYOTAも工場が停止

2020年春 桜の下のZVW52プリウスPHV 花見は盛り上がらない!

2020年4月3日   春真っ盛り まさに本日な

屋久島の森から

屋久島の杉板を販売することになった。 5月から 屋久島の杉と言

2020ニューイヤー駅伝トヨタ応援「トヨタ頑張れ」

あけましておめでとうございます。2020年とても良い天気

→もっと見る

  • google.com, pub-4643286239555411, DIRECT, f08c47fec0942fa0