未分類

TOYOTAが「愛車サブスクリプションサービス」 【kinto】を発表しました。若者のクルマ離れが激しいけどそれの対応ですかね。赤プリ子のプリウスphvも430万円しましたから。総支払額がね。税金とか割合が高いのでしょうけど。太陽光パネルシ…

プリウスPHV

今でこそプリウスphvが入ってますけど今まではレガシィツーリングワゴンが一番長かった。ビルトインガレージ。築20年前の家にビルトインガレージとか シャッターなんて贅沢かとも思いましたが良かったです。何がって?電源工事が簡単で充電ケーブルなど…

エコカー プリウスPHV 環境

野村ダムは現在住んでいる所と 実家のちょうど半分の位置。電池だけの往復するにはちょっと 標高差がありすぎて無理です。夏でも。本日は近くの八幡浜も行って からなのでなおさら。電池は無いです。今年初めて履いたスタッドレスタイヤの燃費が知りたいの…

環境

みどりいろで色々地域を元気にしようとしている。一番は緑色のLEDを農業に応用しようというところだが元々日本は 国土の2/3が森林だからそこに目をむけるだけでも違う。 日本マクドナルド㈱も大変な時期があった。あの中国での鶏肉偽装事件から数年間…

プリウスPHV 未分類

zvw52型プリウスphv昨年に購入しもうすぐ1年と半年。23,000㎞を超えました。 昨年の愛媛はとても寒くて-14.9℃になった場所もありました。でも昨年は購入したばっかりでお金も無いので 寒い冬をスタッドレスの付いたスズキキャリーで済…

未分類

来た来た来ました。ラリプラメンバーズのおまけ。TOYOTAYARISWRCのホワイトモデルです。 白では無くてWRCカラーではないのか?って思うけど昨年のプレゼントに比べてずいぶん良いモノの様な気がします。 ラリープラスネットもTOYOTA…

未分類

TOYOTAハイエーススーパーGL、ダークプライムⅡ 4WD2800CCターボです。 残念ながら盗難車ではありません。 友人のです。今年買われてね、4WDにしたのは、結構愛媛も雪国でしてね。降るんですよ。昨冬は良く降りましたけど、例年は20…

プリウスPHV

50系プリウスハイブリッド。4代目です。あの尖がった目と分割された鳥居の様なテールランプと評判悪かったのでそこを中心にリデザインしてきました。しかしzvw52のプリウスphvも50系のプリウスhvをリメイクしたもの。悪いところを全部治してデ…

未分類

インナーガレージでいろんなことやってます。まずは軽トラがバッテリー上がりをして、ケーブルを探したのですが、見つからず。プリウスphvもまだバッテリー上がりの恐れは少ないんで車内を探したけどさすがに私も入れて無かったです。 そのままドアロック…

未分類

トヨタ自動車の米国部門は『カムリTRD』(Toyota Camry TRD)をロサンゼルスモーターショー2018で公開。米トヨタはTRDラインアップの拡大を進めており、カムリへの設定は初となる。カムリTRDは足回りを中心にチューニング。アン…