TEAM愛媛 すべての人に健康と福祉を

スープラでました。Supra出ました。ボリューム感あるスタイルがナイスです。カッコいいです。

CAMRY TOYOTA TOYOTAGAZOO Racing WRCラリー エコカー ファッション プリウスPHV モータースポーツ レクサス

Supra出ました!BMWと共同開発らしいですが、あちらはオープンカーのℤ4です。前のモデルの方が赤プリ子的には好きです。

発表会では豊田章男社長は英語でしたね。デトロイトモーターショーですから

まあ章男社長 かっこよかったです。

最後はマスコミの方の写真撮影があって「写したいのはスープラです!」ってきっと言ってる人いたと思うけど。

2000GTをやはり

オマージュしていて。86もその雰囲気はとてもありましたがスープラはもっとあります。盛り上がった屋根やボンネットがとても良いですね。

横から見たらすわ!? 2000GT!?って思うかもしれないです。

しかし近くで見たらとてもグラマラスでしょうね。もちろんアメリカ先行販売でしょうけどアメリカでは500万円~600万円らしい。

写真は全部ラインのトヨタのホームページからです。

赤プリ子とても欲しいです。でも燃費が悪いやろうな。

「この車を買おうとする人は燃費の事言わない!!??そそそうですよね。

ストレート6 直列6気筒のエンジンはBMWからの供給ですか?BMWのストレート6と言ったら「シルキー6」なんかと呼ばれてましたから

それにツインターボでしょ。走らないわけ無いです。

エンジンはトヨタ製?トヨタの直6も評判良かったですからね。ついでに日産のⅬ型なんかも評判良かったです。まあシリンダーをまっすぐに置くのでエンジンブロックとか加工する余裕があるんでしょうね。Ⅴ型なんかはよりエンジンをコンパクトに創るというのが目的ですから、人の手が入りにくいのかもしれません。赤プリ子勝手な想像です。

2.0リットル版もあるようです。BMWと共同というけどどの部分かは明かして無いですね。きっと。あまり調べても無いけど。やはりトヨタの信頼性の方が高いと思うので。

隣の韓国ではかなりの台数のBMW燃えてます。一部では排出ガスを抑えるための触媒か何かから燃えてるとも言ってます。トヨタのフロアマットの件もありますから。なんとも言えませんけど。

現にベンツとかAudi乗ってるひとの故障なんかを聞くとやはりトヨタかなとは思います。ここいらは自分で経験したわけでは無いのでなんとも。

ただ昔のトヨタ スプリンターカリブは故障が多かったです。パワーも無かったですし。まあこればっかりは当たり外れもありますしね。一概には言えませんね。

ただプリウスphvは故障は無いです。

今まで良いとこは①燃費 ②パワー ③静かさまででしたが ④故障知らず ⑤圧倒的な航続距離 1300㎞~1500㎞くらいいくのでは。今度四国八十八箇所遍路でまわりテストします。

前モデルがいつやめたのかわすれたけど、あれも改造車のベース車になりましたね。パワーを出しやすかったんでしょうね。

豊田章男社長 昨日のデトロイトモーターショーのスープラの発表会のプレゼンでははっきり言ってはしゃいでました。写真は~?

昔Supraでレースしてた模様です。旧友がかえってきたような感じですか。それもパワーアップして。

しかしGRから販売するのですか?良くわかりません。社長が創ったGAZOOですからねえ。最近力を入れ過ぎの感が。その割に赤プリ子の好きなTRDの影が薄いです。

アメリカでは売れるでしょう。価格もアメリカ価格というのがありますから。安いですしね。

日本では売れないでしょう。2人乗りのクルマはあまり売れないでしょうね。赤プリ子4人乗りさえこらえて欲しいってとこありますから。

田舎では高速も片側1車線ですよ。追い抜けないし。これの性能を発揮する場も無い。サーキットも現実的で無い。

やはり四国はWRCRally誘致ですね。

素晴らしい村の素晴らしいガタガタ道あります!

にほんブログ村 車ブログ トヨタへ


にほんブログ村